【2020年4月15日】東京ディズニーリゾート37周年!

皆さま、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

本日2020年4月15日は東京ディズニーリゾートの開園37周年記念日!

おめでとうございます!!

大好きな東京ディズニーリゾート開園記念日。

毎年この日がとても嬉しいです。

今日はそんな東京ディズニーリゾート開園記念日にちなんで東京ディズニーリゾートの歴史と周年イベントについて書いていきたいと思います。

東京ディズニーリゾートの歴史

東京ディズニーリゾートの歴史

東京ディズニーリゾートは37年前、1983年4月15日に日本で初めてのディズニーパークとして東京ディズニーランドがオープンしました。

LINK:日本初のディズニーパークは「東京ディズニーランド」ではなかった?

夢と魔法の王国『東京ディズニーランド』

皆さん、ディズニーランド創設者である”ウォルト・ディズニー”はご存知かと思いますが、その彼の大切にしていた精神『積極的に未知の世界をたずね自発的に学ぶ楽しさを。若い世代に伝えていく』という考えを受け継いで生まれたのが、東京ディズニーリゾートと言われています。

ディズニーランドにはいろいろなテーマに分かれたエリアがあり、ウォルトの世界観から生まれているとなると、とても素敵な場所ですよね!

確かにどのエリアも現実を忘れさせてくれる未知の世界であり、パークにいる全ての人々が笑顔溢れている場所がディズニーランドだと思います。

夢と魔法の王国『東京ディズニーランド』

ディズニーランドは永遠に完成しない』

という有名な言葉もありますよね!

その言葉通り、常に変化し進化し続けていく、永遠に完成しないテーマパークです。

2019年の来園者数は3200万人以上で過去最高と、毎年多くの人が東京ディズニーリゾートへ遊びに訪れています。

ウォルトが作ってくれた【夢かなう場所】として、ディズニーリゾートはこれからも沢山の人が訪れる場所であり続けるでしょう。

東京ディズニーリゾートと周年イベント

東京ディズニーリゾートと周年イベント

ディズニーランドでは開園してから5年置きに1年ごとのアニバーサリーイベントを行っています。

2年前には東京ディズニーリゾート35周年イベントが記憶に新しいですね。

ディズニー35周年アニバーサリーイヤーでは1年を通じて、ディズニーランドのデイパレードの変更や新レギュラーショーの開始、イッツ・ア・スモールワールドのリニューアルなど1年を通じてとても沢山のイベントが行われました。

35周年コスチュームのミッキーとミニー

今年2020年4月15日はアニバーサリーイヤーではありませんが、ディズニーランド新エリア【ニューファンタジーランド】がオープン予定でした。

しかし、現在東京ディズニーリゾートは新型コロナウイルスの影響で休園中のため、新エリアのお披露目は残念ながら延期になってしまいました。

お披露目はもう少し先になってしまいましたが、もうすぐそこに新エリアのオープンが迫っているかと思うとワクワクしますよね!

LINK:TDL新エリア【ニューファンタジーランド】2020年4月15日オープン!
LINK:建設中の新エリア!

次のアニバーサリーイヤーはいつ?

ではディズニーリゾート次のアニバーサリーイヤーはいつ?ということですが、ディズニーリゾートではディズニーランドディズニーシーそれぞれ5年ごとにアニバーサリーイベントを行っています。

なので、次回のディズニーランド周年イベントはディズニーランド40周年の2023年!

ディズニーシーは20周年

2021年はディズニーシーの20周年

ディズニーシーは20周年の2021年ですね!

アニバーサリーイヤーはスペシャルなショーやパレード、期間限定のフードメニューに限定グッズなど、ファンだけでなくディズニーリゾートを訪れる全ての人がワクワクするような楽しいイベントが目白押しです!

今後のイベント情報解禁が待ち遠しいですね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【2020年4月15日】東京ディズニーリゾート37周年!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る