サイトロゴ

スライドメニュー

【夏ディズニーを振り返る】オー・サマーにパイレーツなど夏ディズニーと言えば水イベント!!

【夏ディズニーを振り返る】オー・サマーにパイレーツなど夏ディズニーと言えば水イベント!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

東京ディズニーリゾートは今年は新型コロナウイルスの影響でイベントが中止となってしまい寂しい毎日ですね、、、。

7月に入りいつもだったら夏イベントでにぎわっているパーク。

すでに懐かしく思えてしまいます。笑)

そんな寂しい毎日を吹き飛ばそうと思い、今日は少しでも元気になれるように、夏らしいディズニー写真と共に夏ディズニーの思い出を振り返ってみようと思います!

夏のパークは水しぶきでいっぱい!

イベントの東京ディズニーリゾートの楽しみは何といっても『水イベント』!!

夏の東京ディズニーリゾートでは、ショー中に水に濡れることができる散水ショーがメインイベントとして行われます。

ショーでは水浸しになりながら、皆で盛り上がるのがとっても楽しいですよね!

筆者も夏イベントが大好きです!

ここ最近は、ディズニーランドの夏イベントはずっと『ディズニー夏祭り』、ディズニーシーでは『ディズニー・パイレーツサマー』が行われてきました。

2019年のディズニーランドでは久しぶりにディズニーランドで夜公演の散水ショーイベントが行われました!

その様子を振り返ってみましょう♪

ドナルドが大活躍だったオー・サマー・バンザイ!

オー・サマー・バンザイ!のミニーちゃん

去年のディズニーランド夏イベントでは、夜公演の散水ショー【オー・サマー・バンザイ!】が行われました!

オー・サマーでは、シンデレラ城前にステージが組まれ、ドナルドがショーのメインキャラクターとして活躍していくのですが、夏のショーの醍醐味である『水』やそれに加えてシンデレラ城に映し出される『プロジェクションマッピング』やショー中突如となく現れる『炎』のなど様々な演出が組み合わされて、とても豪華で素晴らしいショーでした!

ドナルドが好きな皆さんはもちろんですが、夏の夜公演ということもあり、ゲストのボルテージはショー中どんどん上がり、すごい盛り上がりを見せてくれたショーでした!

夏の夜公演は、昼間と違って多少は涼しいのもまたいいですよね!

筆者も久しぶりに大騒ぎしたショーになりました!

そんなオー・サマーは今年は年間スケジュールにも最初から入ってはいませんでしたが、またぜひ行ってほしいショーだと思いました。

ディズニーシーは毎年恒例の海賊襲来で大盛り上がり!

ディズニー・パイレーツサマー!

最近の夏のディズニーシーはディズニー・パイレーツサマー!で毎年賑わっていますよね!

私ももう何度もブログにパイレーツ・サマーの話を載せていますが、パイレーツ・サマーはとても人気の夏イベントです!

メディテレーニアンハーバーを舞台として行われるショー【ゲット・ウェット】は映画パイレーツオブカリビアンに出てくるジャックやバルボッサも登場し、沢山の海賊たちと海賊修行を行うなど、毎年超絶盛り上がるショーとなっています!

ゲット・ウェット

ショーのクライマックスでは、かっこいい海賊同士の戦闘シーンもあり大砲が撃ち込まれたり、ハーバー中を海賊船が駆け巡ったりとかなり本格的となっています。

もちろんゲストは水浸しになるショーです!笑)

前にも書きましたが、豪雨の中立っている様な、ショーの終わりではTシャツの水が絞れるくらい、ゲストには水が降りかかります!

そんなゲット・ウェットですが、ショーの音楽も毎年少しずつ変わったりして、毎年夏のディズニーシーを盛り上げてくれていました。

今年も本来であれば行われる予定でしたが、コロナウイルスの影響で中止。

来年こそはまたメディテレーニアンハーバーに海賊たちが襲来してくれることを祈っています!笑)

忘れられないのは、ディズニーリゾート35周年夏!

筆者がここ最近で忘れられない夏は、ディズニー35周年の夏イベント中の出来事です。

わが家の娘は8月生まれなので、毎年8月には必ずディズニーリゾートへ遊びに行くのですが、この年は当時行われていた35周年イベントの一つである『ハピエストサプライズ』をわが家が受けた夏でした!

ハピエストサプライズというのは、ディズニーリゾート35周年中にランダムで選ばれた年間35万人のゲストにキャストさんからサプライズなプレゼントをいただけるものでした。

誕生日にパークインしていた時にハピエストサプライズをいただきました!

ディズニーファンとしては1年の中でどうしても手に入れたかったのですが、まさかの娘の誕生日にパークインしていた時に、予期せぬタイミングでハピエストサプライズをキャストさんからもらえて、とても嬉しかったことを今でも思い出します。

まさしくわが家にとってのハピエストサプライズでした!

企画に賛否両論はありましたが、筆者的には、また行ってほしいイベントの一つです。

まとめ

もうすぐ梅雨が明け暑い夏がやってきそう

もうすぐ梅雨が明け暑い夏がやってきそうですが、今年はディズニーリゾートで『涼』を楽しめるイベントがないのがとても残念です、、、。

来年はどうなっているか、想像もつきませんが来年こそは一年間を通して楽しいイベントが行われるといいですね!

【夏ディズニーを振り返る】オー・サマーに…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【夏ディズニーを振り返る】オー・サマーにパイレーツなど夏ディズニーと言えば水イベント!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る