サイトロゴ

スライドメニュー

4/15スタート!東京ディズニーリゾート40周年♪

4/15スタート!東京ディズニーリゾート40周年♪

こんにちは、メロンママです(^^)

パークのショーやパレードが大好きです♪

 

先日、東京ディズニーリゾート40周年の情報が公開されました!

詳しく見ていきたいと思います♪

 

東京ディズニーリゾート40周年!

©️Disney/Pixar ディズニーリゾート公式サイトより引用

開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートで、アニバーサリーイベント「東京ディズニーランド40周年“ドリームゴーラウンド”」が開催されます!

期間は2023年4月15日〜2024年3月31日です。

テーマはドリームゴーラウンド。

ゲスト、キャスト、ディズニーの仲間たち、みんなの色とりどりの夢がひとつに繋がり、みんなで一緒にお祝いする特別な一年になるそうです♪

ディズニーランドのデイパレードが変わる!

周年の目玉といえば、やはりディズニーランドのお昼のパレードのチェンジではないでしょうか。

2018年にディズニーリゾート35周年で始まった「ドリーミング・アップ!」は、2023年4月9日で終了となります。

2020年2月29日〜4月18日まで新型コロナウイルス感染症の影響で休演となり、再開後もソーシャルディスタンス確保のためにダンサーさんや一部キャラクターの出演がカットされました。

終演までの間に、当初の完全版での公演があるのか気になるところです・・・。

ディズニーランドの新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」

ディズニーランドの新しいお昼のパレードは、「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」です!

略称は「ハーモニー」かな・・・?

©️Disney/Pixar ディズニーリゾート公式サイトより引用

フロート12台・公演時間45分ということで、規模的には過去のデイパレードと同じくらいですね。

パレードの構成も発表されました!

○色とりどりの夢の世界へ/ティンカーベル(『ピーターパン』)

○新しい自分/ニック、ジュディクロウハウザー(『ズートピア』)

○わくわくする冒険/ラッセル、ダグ、カールじいさん、ケヴィン(『カールじいさんの空飛ぶ家』)

○未知の世界へ/メリダ、モアナラプンツェル、ポカホンタス

○家族のきずな/ミゲル(『リメンバー・ミー』)、ミスター・インクレディブ、ミセス・インクレディブル、ジャックジャック(『インクレディブル・ファミリー』)

○最高の仲間とともに/ウッディバズ・ライトイヤー(『トイ・ストーリー』)、ヴァネロペラルフ(『シュガーラッシュ』)、ヒロ、ベイマックスハニー・レモンフレッドワサビゴー・ゴー(『ベイマックス』)

○すべての夢が奏でるハーモニー/ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール

赤字は初登場のキャラクターです。

この解禁された情報だけ見た感想としては・・・

プリンセスが世代交代(?)している!

・今まで露出の少なかったキャラクターが多い!

・おなじみのキャラクターたちがいない!

・最後のフロートがヤバそう!

っていう感じでしょうか。

クラシック作品の多いディズニー映画で、比較的新しい作品からの登場が目立ちますよね。

これは楽しみな反面、ちょっと寂しさも感じてしまいました。

他のショーもあるとはいえ・・・抽選当たらないし(笑)

そして今回は最後のセクションにミッキー&フレンズが大集合しているんですね!

フロート何台になるのか気になるところですが、最後が忙しそうです(笑)

あとは音楽が発表されるのが楽しみです(^^)

ディズニーシーの新水上グリーティング「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」

東京ディズニーシーでは、水上グリーティング「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」が実施されます。

バージ1台で40周年の音楽に合わせてハーバーをぐるぐるする感じでしょうね。

出演キャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイとなっています。

その他のコンテンツ

その他はショーベースで開催中の「クラブマウスビート」がフィナーレで40周年バージョンになるのと、花火が40周年のテーマソングになるくらいですね。

ドッグサイドステージとシアターオーリンズのショーが変わるならこのタイミングかなと思っていたのですが、そこはなんの発表もなく、このまま「ジャンボリミッキー」継続のようです。

子供向けのコンテンツなので、ジャンボリもいんですけどね・・・。

あとはハンガーステージですよ!こちらも発表なしでした。

ソングオブミラージュ、1回しか見ていないんですが(涙)

グッズやフードメニューについては今度どんどん発表されていくと思いますので、また追ってご紹介したいと思います♪

個人的には40周年ロゴが気に入っているので、グッズも楽しみです(^^)

4/15スタート!東京ディズニーリゾート…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

4/15スタート!東京ディズニーリゾート40周年♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る