サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー40周年!】ハーモニーインカラーが最高すぎる!!パレード鑑賞5つのポイント!

【ディズニー40周年!】ハーモニーインカラーが最高すぎる!!パレード鑑賞5つのポイント!

皆さん、こんにちは!

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

ディズニーリゾート40周年で始まった、ディズニーランドのデイパレード“ハーモニーインカラー”!!

 

このパレードとても中毒性があり、筆者はすでに虜になっています(笑)

 

今回は、そんなハーモニーインカラーの魅力を5つに分けて、徹底解説していきます!!

 

 

出てくるキャラクターが素敵すぎる!!

 

ディズニー40周年をお祝いするパレードの“ハーモニーインカラー”は、毎日1回パレードルートを回ります。

 

お昼のレギュラーパレードなので、悪天候時やよっぽどのことがない限り、毎日必ず見ることができます。

 

まず魅力の一つとして、今までにないキャラクター構成です!

 

今回新しくパレードに出てきたキャラクターとしては、“リメンバー・ミー”のミゲル、“カールじいさんの空飛ぶ家”からフレドディクセンさんやラッセル、“モアナと伝説の海”からモアナ、“シュガーラッシュ”のラルフやバネロペなど。

今までアニメーションの中でしか会えなかったキャラクター達がついにパークに登場します!!

 

現実に会えると、なんとも嬉しいですよね〜〜!!

 

 

筆者はこの中では特にシュガーラッシュが好きなので、パレードに出てくるラルフやバネロペの姿はとても嬉しかったです。

 今まで見たことがないキャラクターにぜひ注目してご覧になってみてください☆

 

フロートが素敵すぎる!!

 

キャラクターに続いては、パレードのフロートがどれも素敵!!ということです!

 

今回ハーモニーインカラーでは全12台のフロートが登場してきます。

 

停止することはなく、通過のみですが、台数が多いので、とてもボリューム多く感じ見応えのあるパレードになっています!

 

フロートはこちら!

この全フロートの中でも、特に注目はやはり“ミッキー&フレンズ”のフロートです!!

ドリーミングアップではミッキーとミニーが別々に乗って来ましたが、今回はハピネスの時と同じように1台で登場!!

 

 

もう、2人のラブラブっぷりが目が離せませんし、とっても可愛いです♡

 

あとはMrインクレティブルのフロートもすごかったです!!

 

我が家はインクレティブルファミリーが大好きですが、迫力あるヘレンのフロートにびっくりしました!

 

インクレティブルは歩いて登場するので、運が良ければ子どもとタッチしてもらえるかも、、、!? 

 

 

トイストーリーとシュガーラッシュはそれぞれラジコンカー・レースカーに乗っていました。

 

こちらもまるで映画から抜け出てきたような感じですね!

  

今まで必ずと言ってもフロートに乗っていたプリンセス達は歩いて登場してくるキャラクターもいます。

 

ハーモニーインカラーの特徴として、最近の人気ディズニーアニメーションを主役としているものが多いように思えます。

 

今までにないパレードが出来上がった感じですね☆

 

 

衣装が素敵すぎる!!

 

皆さん、パレードのコスチュームを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

私もその1人ですが、魅力3つ目はハーモニーインカラーの衣装です!

 

パレードの名の下にカラフルでいろんな色で彩られている皆の衣装が本当に綺麗で素敵です!

 

ミッキーやミニーもとてもカラフルな衣装で、パレードをより華やかにしています。

 

このコスチュームを着たぬいぐるみももちろん40周年グッズとして発売されていてもちろんGETして来ました☆

 

次にパークに行く時も持って、ぬいぐるみ達と一緒にパレードを見たいと思います!

 

他のキャラクターももちろん素敵です!

 

 

まだパレードを見ていない方には、ぜひキャラクターのコスチュームにも注目して見てもらいたいと思います!!

 

ダンサーさんが復活!!

 

そしてパレードに欠かせないダンサーさんの復活!!

 

40周年のパレードでは、コロナ禍でいなくなっていたパレードのダンサーさんが3年ぶりに復活していました!!(泣)

 

先頭を行くダンサーさんの熱量が、またこのパレードを盛り上げるのですね!!

 

やっぱりダンサーさんがいるパレードは、キャラクターだけよりも盛り上がる!!

 

全然違います!!

 

ダンサーさんを見たいファンの方も多いですもんね☆

 

久しぶりのパレードダンサーさん、みんなすっごく輝いていました!!

 

 

音楽が最高すぎる!!

 

ハーモニーインカラーについて色々書いて来ましたが、一番はこれに尽きるかもしれません(笑)

 

前のブログにも書きましたが、今回のパレード本当に音楽が最高で、筆者的にど真ん中すぎでした!

 

Na na na na na nairo

 

思わず口ずさんでしまうメロディーで、一回聞くと頭から離れません!

 

歌詞も最高で、【自分らしい色を生きて 道を明るく照らそう 君とボクとの思い出を持ち続けよう】

 

と言ったような前向きで明るい内容が歌われています☆

 

こんな素敵な歌詞、ポジティブで何回も聴きたくなってしまいますよね!

 

ぜひ曲にも注目してパレードを鑑賞して欲しいです☆

 

 

まとめ

 

皆さんは東京ディズニーリゾート40周年に何色を描きますか?

 

長々と書きましたが、もうハーモニーインカラーは、全てにおいて魅力的!ということでいいと思います!(笑)

 

間違いなく、今皆さんに一番見てほしいパレードです☆

 

筆者もこれからもハーモニーインカラーをたくさん見て、元気とパワーをたくさん吸収したいと思います!!

 

【ディズニー40周年!】ハーモニーインカ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー40周年!】ハーモニーインカラーが最高すぎる!!パレード鑑賞5つのポイント!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る