この春!東京ディズニーランドに「うさたま」が2年ぶりに登場! ~2017年春の「うさたま大脱走!」をおさらい!

東京ディズニーリゾートでは、2019年4月4日(木)から6月2日(日)までの60日間、楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が開催されますね。

東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」では、ウサギの耳がついたタマゴ 『うさたま』 が2年ぶりに登場します!

本日は、パーク中にたくさん誕生した『うさたま』とディズニーの仲間たちが繰り広げる、ヘンテコで楽しい2年前の大騒動!?を振り返ってみたいと思います♪

 

エンターテインメント・プログラム「うさたま大脱走!」

東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」は、ヘンテコ楽しい!
その主役は『うさたま』。
手と足、そしてウサギの耳がついたタマゴのキャラクター『うさたま』が、東京ディズニーランドに2年ぶりに登場して、ディズニーの仲間たちと大騒動を繰り広げます。

 公演場所:パレードルート
 公演時間:約45分
 公演回数:1日2回公演予定
 出演者数:約90人
 フロート台数:7台

*エンターテインメントは、天候などの理由により、予告なく内容が変更になったり、中止する場合があります。

 

「うさたま大脱走!」は、どんなストーリー?

①ある日。イースターの準備をしているミッキーたちのところに、トゥーンタウンからイースターエッグを作るマシンが送られてきました。

②さっそくスイッチを入れると、すてきなイースターエッグがたくさん出てきて、ミッキーたちは「わぁ!かわいい!みんなも、きっと喜んでくれるね!」と、大喜び。

③ところが突然、ヘンテコなタマゴが出てきました。ちょこまかと動く手と足、そしてウサギの耳としっぽまでついている!タマゴなのにウサギ!?
うさたま』の誕生です!

④この『うさたま』は、次から次へと誕生して、パークに逃げ出してしまいました。
好奇心いっぱいでいたずら好きな『うさたま』たちは、あちこちでいたずらをしてしまいます。「わぁ!大変だ~!パーク中に逃げ出した『うさたま』を捕まえにいかなきゃ!」と、うさたま警報を発令!

⑤ パーク中に逃げ出した『うさたま』たちを捕まえるため、ミッキー率いる『うさたまチェイサー』が出動!大小さまざまなカートが連なるパレードは、途中で停止して、ゲストと一緒に『うさたま』を探します。みんなで『うさたまチェイサー』の一員になろう!!

2017年春、ワールドバザールで発見された『うさたま』。ウィンドウをのぞいていたよ。

 

2年前の『うさたま大脱走!』を振り返ってみよう♪

緊急事態発生! パーク中に逃げ出した『うさたま』を捕まえるために、『うさたまチェイサー』に扮したミッキーたちが大奮闘する、にぎやかでヘンテコ楽しいパレード。

<シーン1>
うさたま大脱走!イースターのドタバタ大騒動のはじまり!

うさたま大脱走!イースターのドタバタ大騒動のはじまり!

イースターエッグ工場からモクモクと煙が立ちのぼり・・・ハプニングが発生!

ハプニングが発生!

次々と『うさたま』が誕生

イースターエッグを作っていたのに、次々と『うさたま』が誕生。
パーク中に逃げ出してしまうよ!プルートもびっくり!

数えきれないくらいたくさんの『うさたま』が

カラフルなイースターエッグ工場のフロートには、数えきれないくらいたくさんの『うさたま』が。どんどん生まれているよ~!

<シーン2>
ミッキーマウス率いる『うさたまチェイサー』が出動!

ミッキーマウス率いる『うさたまチェイサー』が出動!

巨大な掃除機のようなマシンを操作

ミッキーは、巨大な掃除機のようなマシンを操作して、『うさたま』たちを吸い取っています。

ミッキーが捕まえた『うさたま』たち

ミッキーが捕まえた『うさたま』たち。その数は自動的にカウントされているようです。

<シーン3>
うさたま』がイースターガーデンでかくれんぼ

イースターエッグが咲く不思議な『タマゴ花』と、大きなニンジンがニョキニョキ生えたお庭(イースターガーデン)に、ディズニーのウサギが大集合。
隠れている『うさたま』を探しています。

『うさたま』がイースターガーデンでかくれんぼ

 

フロートには、ラビット、ホワイトラビット、ブレア・ラビット、ミス・バニー、サンパーが乗っていました。

 

小型のビークルに乗ってやってきたチップとデール

小型のビークルに乗ってやってきたのはチップとデール。
大きな虫取り網を使って、『うさたま』を捕まえようとしています。

<シーン4>
うさたま』を探して気球に乗るミニーマウス

頭に付いたプロペラで空を飛ぶ?『うさたま』に続いて・・・

『うさたま』を探して気球に乗るミニーマウス

たくさんの大きなイースターエッグのバルーンが付いた気球に乗って、ミニーが上空から『うさたま』を捜索中。

ミニーが上空から『うさたま』を捜索中

 

パイロットのようなゴーグルを身につけて、時々望遠鏡を覗くミニー

 

気球の前後にあるマジックハンドで『うさたま』を捕獲。フロートの後ろには、捕まった『うさたま』がたくさん!

フロートの後ろには、捕まった『うさたま』がたくさん!

気球の下のカラフルな雲の中には、ウサギの形をしたものも。

<シーン5>
カフェでドナルドダックが大ピンチ!

イースターのスペシャルメニューを提供するカフェに『うさたま』が押し寄せてきた!

ドナルドがコーヒーカップの中に!

クララ・クラックが働くこのカフェでは、エッグタルトをはじめとするイースターのスペシャルメニューを提供中。美味しそうですね。

カフェに『うさたま』が押し寄せてきた!

ハンバーガーが載った皿を持ち上げたり、ドナルドが入っているコーヒーカップによじ登ったり、のんきにお茶を飲んでいたりと、『うさたま』たちは、やりたい放題。

ダンサーのコスチュームにも注目

頭がブロッコリーだったり、ケチャップの格好をしていたり・・・
ダンサーのコスチュームにも注目♪

ドナルドが『うさたま』捕まえた~!!

<シーン6>
デイジーダックたちと『うさたま』が、おしゃれに夢中

『うさたま』がシャンプー中!?

 

ダンサーのコスチュームはシャンプーボトル

ヘアサロン仕様のフロートに逃げ込んだ『うさたま』たちは、髪型を変えたり、メガネをかけて変装したり、ファッション雑誌を読んだり、すっかりくつろいでいる様子。

ヘアサロン仕様のフロートに逃げ込んだ『うさたま』たち

『うさたま』たちはすっかりくつろいでいる様子

デイジーダック、クラリス、クララベル・カウは、おしゃれに夢中。
うさたま』たちの変装に気付いていないみたい。

『うさたま』たちもおしゃれ感いっぱい

<シーン7>
うさたま』探知機を使うグーフィーとマックス

どんどん増えて、カフェやヘアサロンなどに逃げ込む『うさたま』を捕まえようと、グーフィーが探知機のカートに乗って登場。その車体には、エックス線・・・ではなく「エッグス線」の文字が。マックスは、カートのまわりで『うさたま』を捜索中。

グーフィーとマックスのアンテナのような「うさ耳」にも注目♪

<シーン8>
ジュディ・ホップスとニック・ワイルドが『うさたま』を確保!?

パレードの最後尾は、映画さながらにコンビで『うさたま』を追うジュディ・ホップスとニック・ワイルドが乗った、大量の『うさたま』を捕獲したフロート。

ジュディ・ホップスとニック・ワイルドが『うさたま』を確保!?

フロートの荷台は捕獲された『うさたま』たちでいっぱい!

バスケットのようなフロートの荷台は、捕獲された『うさたま』たちがギュウギュウに詰め込まれている!!逃げだそうとしている『うさたま』も!!

フロートの後部には「To Be Continued(つづく)」

フロートの後部には「To Be Continued(つづく)」の文字が。
騒動はまだまだおさまりそうにない!?

 

さいごに

2017年春の「うさたま大脱走!」を振り返ってみましたが、いかがでしたか?
ディズニー映画「ズートピア」からジュディ・ホップスとニック・ワイルドが初登場した時でもありました。

2年前のパレードは、途中3か所で停止しましたが、2019年は2か所で停止のようですパレードが停止したら、『うさたま』を追いかけたりするダンスをみんなで踊ります♪(パレードがスタートする前にキャストから振り付けのレクチャーがあります。)

2019年は、どんな大騒動が繰り広げられるでしょうか?
ぜひ皆さんも『うさたまチェイサー』の一員になって、2年ぶりに開催される東京ディズニーランドの「うさたま大脱走!」を楽しんできてくださいね!

パレードの写真は、2017年のものです。
*エンターテインメントは、天候などの理由により、予告なく変更になったり、中止になる場合があります。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

この春!東京ディズニーランドに「うさたま」が2年ぶりに登場! ~2017年春の「うさたま大脱走!」をおさらい!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る