サイトロゴ

スライドメニュー

GW最終日!ディズニーイースター!TDLインレポ♪②

GW最終日!ディズニーイースター!TDLインレポ♪②

こんにちは、メロンママです(^^)
親子でパークを楽しんでいます♪

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!
前回に続き、パークの最新の様子をお伝えします♪

前回の記事:TDLインレポ♪①

12:15ビッグサンダーマウンテン(40分待ち)

アドベンチャーランドから、お隣のエリアであるウエスタンランドに移動し、まずは娘の希望のアトラクション、ビッグサンダーマウンテンに並びました。

表記時間は40分で、実際には乗り終わって出たらちょうど40分でした(^^)

ディズニーリアルのサイトでは、アトラクションごとの待ち時間を調べることが出来ます。

ディズニーリアルより

パークに行かれる際は直近の同じ曜日の待ち時間を調べておくと、大体の待ち時間が把握できますね。

連休中は大体35分〜45分くらいで推移していたので、40分の待ち時間は「よし!今だ!」となりました。

13:00ウッドチャックトレイル(30分待ち)

ビッグサンダーマウンテンを降りてお手洗いへ行くと、ウッドチャックトレイルの待ち時間が30分だったので並ぶことにしました。

ウッドチャックトレイルにはドナルドダックのお部屋とデイジーダックのお部屋があるのですが、現在はキャラクターを選ぶことは出来ず、どちらに会えるかはお楽しみとなっています。

この日はドナルドダックに会うことができました♪

ドナルドダック

ちょうどジャンボリミッキーを見てきたあとだったので、『すごく可愛かったよ〜!』と伝えました(^^)

13:30スプラッシュマウンテン(50分待ち)

次は娘の希望していたスプラッシュマウンテンへ乗るため、お隣のエリアであるクリッターカントリーへ移動します。

待ち時間は50分でした。

スプラッシュマウンテンは最後に滝壺に落ちる際に水がかかるため、夏以外はなるべく日中に乗るようにしています(笑)

今年の夏は“びしょ濡れMAXバージョン”になるということで、どれだけ濡れるのか楽しみですね(^^)

ライドショットはアプリから購入できますので、最後に忘れずQRコードを読み込んでください!

14:30ホーンテッドマンション(15分待ち)

そろそろ16:30からのうさたまパレードの場所取りを…と思ったのですが、パレードルートにはまだほとんど待っている人が居ませんでした。

なので近くでもう1つなにか乗ろうということになり、プレショーが再開したホーンテッドマンションへ!

15分待ち表記で、乗り終わって外に出たところで30分でした。

15:00パレード場所取り

パレード開始90分前、まだまだ最前列にポツポツ人が居る程度です。

待つ時間が長いとベンチの方が楽なので、ウエスタンランドのベンチで待つことにしました。

プラザ(お城の周り)も一応見に行ったのですが、ベンチだけ埋まっていて、最前列はまだまだ空いていました。

パレード待ちはおやつタイムです♪

まずはワールドバザールのアイスクリームコーンで、イースターメニューのダブルベリーサンデーを。

外まで並んでいましたが、パレード開始までまだまだ時間があるので、待ち時間も気になりません。

15分ほどで購入できました。

甘いものを食べたら肉が食べたくなり・・・(笑)

次はスキッパーズ・ギャレーでテリヤキチキンレッグを♪

安定の美味しさです◎

ベンチでゆっくり食べられるので、やはりパレード待ちはベンチでおやつタイムが良いですね(^^)

さて、開始30分前には座り見も埋まってきました。

いよいようさたま大脱走!の始まりです♪

16:30 うさたま大脱走!

マックス

パレードルートに懐かしの音楽が流れ始めると、音楽に合わせて自然と体が動きます♪

以前まではパレード前に振り付けのレクチャーがありましたが、現在は行われていません。

それでも、音楽に合わせて振り付けをしている方は沢山いらっしゃいました!

胸が熱くなりますね〜(涙)

ダンサーさんはカットされていますが、フロートは懐かしのうさたまフロートです◎

ミスバニー

先頭のマックスから、最後のグーフィーまで、停止がないのであっという間でしたが、久々のうさたまはやっぱりとっても楽しかったですー!

うさたまについてはまた詳しく書きたいなと思っています(^^)

グーフィー

16:45 ショッピング

パレード終了後は多くの人で通路が混雑するので、しばらく近くのショップを巡りながら買い物を楽しみました♪

39周年のグッズと、「イッツ・ア・スモールワールド」のウォールペーパーを買いました。

ショップのキャストさんに、39周年のメインビジュアルにはシンデレラ城が隠れていると教えてもらいました♪

どこだかわかりますか?

みなさんも探してみてくださいね(^^)

39周年のポストカード

こうしたキャストさんとのおしゃべりも楽しいですよね!

17:10 ガジェットのゴーコースター(10分待ち)

ガジェットのゴーコースター

パレードが終了した頃を見計らって、トゥーンタウンへ!

娘の乗りたかったガジェットが10分待ちだったのでループしました♪

17:20 ミニーのスタイルスタジオ(45分待ち)

次は友人のリクエストのミニスタです♪

待ち時間の少ないガジェットをループしつつ、ミニスタの待ち時間が短くなるのを見計らっていました。

ミニスタは久々だったのですが、最初のお部屋の椅子に座れるようになったんですね!

ミニスタ

お部屋をじっくり見たり、写真を撮りたい人たちのことは抜かしてもOKで、気が済んだら最後のお部屋でミニーちゃんに会うための列に並ぶ・・・という流れになっていました。

久しぶりに会えたミニーちゃんはやっぱり可愛かった!!

うさたま見て来たよ〜』とお話できました(^^)

ミニーマウス

18:30 センターストリート・コーヒーハウス

夕飯はPS(プライオリティシーティング、レストランの事前予約のこと)を取得しておいたセンターストリート・コーヒーハウスへ行きました。

私はイースターメニューのステーキプレートを。

ステーキプレート

メインは和風ソースのサーロインステーキ、ごはんはバターライスになっています。

付け合わせは、イースターらしく玉子でうさたまを表現したココット、温野菜、紫キャベツとニンジンのラペと盛り沢山♪

大満足のプレートでした(^^)

娘はごはんがベイマックスになっているカレーライスを。

カレープレート

甘口のバターチキンカレーと、中辛のビーフカレーと、2種類のカレーを楽しむことができます。

『ごはんを崩すのがかわいそう〜!』と言いつつも、ペロリと完食していました♪

パークはこの後も夜のパレード、花火とありますし、アトラクションも空いてくる時間にはなるのですが、帰りのことと明日のことを考えて(笑)、私達は夕飯を食べて19:30にはアウトしました。

ちょうど約9時間の滞在ということになりますね。

それぞれの“やりたいこと”も達成出来て、楽しい1日となりました(^^)

GW最終日TDLインレポ①(5/13)
GW最終日TDLインレポ②(5/20)
GW最終日!ディズニーイースター!TDL…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

GW最終日!ディズニーイースター!TDLインレポ♪②

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る