サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランド、スプーキー“Boo!”パレード鑑賞レポ♪全フロート・全キャラクター紹介!

ディズニーランド、スプーキー“Boo!”パレード鑑賞レポ♪全フロート・全キャラクター紹介!

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーランドのパレードが大好きです♪

10月31(日)まで、ディズニーハロウィーン開催中です!
今回はディズニーランドのお昼のパレード、スプーキー“Boo!”パレードをご紹介します♪

スプーキー“Boo!”パレード概要

シンデレラ城

ゴーストのコスチュームに身を包んだミッキーマウスと仲間たちが、ゲストの皆さんをゴースト流のゾクゾクワクワクする世界へと誘います。

○公演場所 パレードルート(ホーンテッドマンション横→トゥーンタウン)

○公演時間 11:30スタート(約30分)

○フロート台数 6台

ダンサー出演なし、停止なしの通過型のパレードです。

トゥーンタウンの最前列など人気の場所は開園直後から埋まることが多いようです。

それ以外の最前列は10:00ごろ、どこでもいいからとりあえず見たいという方は11:00ごろでも大丈夫かなと思います。

ご参考まで。

各フロートの紹介

○1台目

ウエスタンリバー鉄道をイメージした先頭のフロートには、前方上部にマックスが座っています。

マックス

そして列車の中にはクララベル・カウ。

娘は“牛子さん”と呼んでいます(笑)

クララベル

列車の後方にはホーレス・ホースカラーが乗っています。

ホーレス

○2台目

アドベンチャーランドをイメージした2台目のフロートには、前方上部にフーフィーが乗っています。

けっこう高い位置にいる上にグーフィーは大きいので、座り見最前列だとやや見えにくいです。

グーフィー

フロートの後方にはプルートがいます。

プルート

ミッキーは3台目

○3台目

お墓だらけのシンデレラ城をイメージした3台目のフロートに乗っているのはミッキーマウスです。

他のキャラと比べて低い位置にいるので、立ち見後方だと見えにくいかもしれません。

ミッキーマウス

○4台目

ファンタジーランドをイメージした4台目のフロートには、前方にミニーマウスがいます。

ミニーマウス

そして後方にはクラリスがいます。

クラリス

○5台目

カントリーベアシアターと蒸気船マークトゥエイン号をイメージした5台目のフロートには、前方にドナルドダックが乗っています。

ドナルドダック

そして後方にはもちろんデイジーダック。

デイジーダック

○6台目

クリッターカントリーをイメージした6台目のフロートには、前方にチップ、後方にデールが乗っています。

チップ

デール

このように最近のパレードではキャラクター同士もソーシャルディスタンスで離れているんですね。

スプーキー“Boo!”パレードまとめ

トゥーンタウンのカボチャ

スプーキー“Boo!”パレードに登場する全キャラクターをご紹介しました♪

全てのキャラクターは左右に動きますので、通過型のパレードだと、お目当てのキャラクターがちょうど反対側を見ていた・・・ということもあり得ます。

そのため反対側が壁になっているトゥーンタウンの奥が人気の鑑賞エリアとなるわけですね。

ちなみにトゥーンタウンの入口は反対側にプーさんのハニーハントの待機列があり、キャラクターはそちら側を向くこともあります。

個人的に思うのは通過型のパレードはどこで見ても大差ないですし、キャラクターはフロートに乗っていて高さがあるので後方からでも見やすいですし、私だったら立ち見後方よりも座り見後方を選びますね。

あとは前方にベビーカーを畳まない方がいたり、すごく座高の高い方がいたり、簡易椅子に座ったままの方がいたり、泣いたり立ってしまったりするお子さんがいるような場所は避けています(^^;;

パレードルートをなるべく長く見渡せるところだと、通過型でも少しでも長く楽しめるかなと思います。

スプブはそれぞれのフロートも細部までとても作り込んでありますので、一瞬で通過してしまいますが、是非じっくり見てみてください!

ディズニーランド、スプーキー“Boo!”…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランド、スプーキー“Boo!”パレード鑑賞レポ♪全フロート・全キャラクター紹介!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る