サイトロゴ

スライドメニュー

TDLディズニー・ハロウィーン!グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット♪

TDLディズニー・ハロウィーン!グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット♪

こんにちは、メロンママです(^^)
イベントメニューの食べ歩きが好きです♪

ディズニー・ハロウィーンが開催中です!
今回はグランマ・サラのキッチンハロウィーンメニューをご紹介します♪

グランマ・サラのキッチン

©️disney グランマ・サラのキッチン

クリッターカントリーの入り口にあるグランマ・サラのキッチンは、料理上手で有名なジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストランです。

暖かいランプの灯りと木の温もりを感じる、家庭的な雰囲気のダイニングです。

レストランを作ったのは、カヌー探検で有名なビーバーブラザーズ。

そのため店内には、彼らに関係する絵などが飾ってあります。

1階はまだ建築に疎い中で一生懸命作ったのか、天井から木の根っこが飛び出していたり、少し雑な作りになっています(笑)

レストランが繁盛したために増築された2階は、内装もとても綺麗で、ビーバーブラザーズの腕が上がったのがわかります。

こちらはプライオリティ・シーティング(優先案内の受付)非対応ですので、混雑する時間を避けて利用するのがおすすめ◎

レジで会計後にカウンターで料理を受け取るタイプのレストランです。

「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルセット

スペシャルセット

今回は、ハロウィーンのスペシャルセットをいただきました!

○オムライス

オムライス

オムライスはビーフのトマトデミグラスソース。

大きなお肉がごろごろと入っていて、なかなかボリューミーでした◎

ビーフシチューのようなごはんは卵との相性も良く、肌寒くなってきたこの季節にもぴったりですね!

○パンプキングラタン

副菜のパンプキングラタンは、これまたこの時期に嬉しい一品。

カボチャにカボチャ風味のホワイトソースとチーズがかかっていて、クリーミーな味わいになっています。

○デザート

デザートのバウムクーヘンは、ゴーストのチョコレート付き。

切り株に見立てたバウムクーヘンは、このレストランの雰囲気にも良く合います。

甘酸っぱいミックスベリーソースと一緒にいただきました。

○ソフトドリンク

スペシャルセットには、選べるソフトドリンクも付いてきます!

最近“ドリンク付”が減ってきたので嬉しいですね(^^)

おわりに

店内の様子

クリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチンのハロウィーンのスペシャルセットをご紹介しました。

この日は混雑日でしたが、15:30ごろに来店したのでレジも店内もガラガラでした。

店内はとても広く、色々な座席がありますので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

私はこちらの隠れ家のような場所がお気に入りです♪

店内の様子

実はこの席、窓の外はホーンテッドマンションのキューライン(待機列)になっています。

ホンテ側から見ると、洋館の一室の窓なので、中にいるグランマ・サラのお客さんはまるで亡霊!?

並ぶ時は探してみてくださいね(^^)

ビーバーブラザーズとサラおばあちゃんのこだわりが詰まったこのレストランは、行くたびに新たな発見があり、何度行っても飽きません!

美味しいお料理はもちろん、是非店内の小物などにも注目してみてください♪

TDLディズニー・ハロウィーン!グランマ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLディズニー・ハロウィーン!グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る