サイトロゴ

スライドメニュー

TDLインレポ♪ディズニーハロウィーン!

TDLインレポ♪ディズニーハロウィーン!

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーハロウィーンイベントが大好きです!

今年は期間中に3回行くことができました♪
インレポをまとめてご紹介します!

ディズニーランドの開園待ち

オフィシャルサイトなどでは9:00開園とされているディズニーランドですが、実際にオープンするのは8:30です。

エントランスの混雑緩和のため”、“パーク内の準備が整ったため”などとアナウンスされますが、もうずっと8:30です。

最近はさらに早く8:15になってます。

休日など混雑日は入園前の手荷物検査に40分ほどかかりますので、9:00開園を信じて9:00ごろに到着すると、入園できるのは10:00近くになってしまいますのでご注意ください!

ハロウィーン期間中の3回はこんな感じでした↓

9月下旬の平日 8:00舞浜駅着、手荷物検査待ち5分、8:32入園
10月上旬の休日 8:20舞浜駅着、手荷物検査待ち20分、8:45入園
10月中旬の休日 8:00舞浜駅着、手荷物検査待ち40分、8:50入園

混雑日は10:30くらいまでこんな感じだと思われます。

早く入園したい方、並ぶのが苦手な方はご注意ください!

エントランスのハロウィーン装飾

イベント中に入園してまず楽しみなのが、ワールドバザール入口の装飾です。

グランドエンポーリアムの外が工事中なので、ちょっと思っていたのとは違いましたが(笑)

エントランスのバナー

スプブの衣装を着たミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーのバナーでした(^^)

パークで食べる朝ごはん♪

私の場合、早く行く日は朝ごはんを食べずに家を出るので、入園してまずやることは朝ごはんを食べることです(笑)

平日に行った時はまだイベント割も始まっておらず、入園後すぐにパレードの場所取りをするほど混んでいなかったので、スウィートハート・カフェのテラスでイベントメニューのベーコンサンドを食べました♪

ベーコンサンド

2回目は入園してすぐにトゥーンタウンパレードの場所取りをしたので、9:30にグッドタイム・カフェが開くのを待ってチキンパオを買いに行きました。

チキンパオ

娘はミッキーピザです。

ミッキーピザ

3回目は入園してすぐにプラザのベンチでパレードの場所取りをして、9:30オープンのビレッジペイストリーでティポトルタを買いました。

チョコレートとスウィートポテトの2種類ありますが、けっこう腹持ちもよく、どちらも美味しくておすすめです!

ティポトルタ

こんな感じでパレード待ちをしながら食事を取ることが多いです。

スプーキー“Boo!”パレード鑑賞♪

私のインの目的は、8割くらいがパレードです!

まずは11:30のハロウィーンパレード、スプーキー“Boo!”パレードはマストですね。

スプーキー“Boo!”パレード

スプーキー“Boo!”パレードについては別記事に詳しく書いたのでそちらをご覧ください↓

スプーキー“Boo!”パレード全キャラクター紹介!

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメア”

スプブ終了後はスタンバイパスを取得しておいたホンテへ。

2023.1.4までは期間限定で“ホリデーナイトメア”バージョンになっており、スタンバイパスが必要となります。

ホーンテッドマンション

午前中や夕方以降はスタンバイパス不要で乗れる時もあるようです!

クラブマウスビート鑑賞♪

クラブマウスビート、ジャンボリミッキー、マジカルミュージックワールドは抽選(エントリー受付)なので、ほとんど観ることができません(涙)

初回は自由席の設定がありますが、パレードの場所取りもしたいので、なかなか難しいですよね〜。

3回行った中で1回だけクラブマウスビートを見ることができました!

クラブマウスビート

ドリーミング・アップ!鑑賞♪

ディズニーランドは来年40周年でお昼のパレードが変わるので、今のうちにドリーミング・アップもたくさん見ておきたいですよね!

ドリーミング・アップ

このパレードでしか会えないキャラクターもたくさん出演していますし、抽選ではないので誰でも見ることができるパレードです。

できれば終了前にダンサーさんが復活できればと思うのですが・・・。

トゥーンタウン・シンデレラ城前のハロウィーン装飾

トゥーンタウンには、たくさんのカボチャが出現しています!

その名もパンプキンストリート。

パンプキンストリート

様々な表情をしたカボチャがたくさんいるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

トゥーンタウン

ジョリートロリーの壁にも、ゴーストやかぼちゃのペイントがありました!

トゥーンタウン

パーク内のハロウィーンの装飾はほとんどこのトゥーンタウンだけなのですが、かろうじて?城前の中央花壇がハロウィーンっぽくなっています。

城前の花壇

以前はモニュメントなどが置かれていた場所です。

周りの花壇にはカボチャがありました。

この辺は昨年と同じですね。

長期リハブのカリブの海賊

最近のトピックとしては、9/5〜来年4/7まで、カリブの海賊が長期でお休みになっています。

囲いがしてあって、フォトスポットのようになっていました。

カリブの海賊

リハブ後は内容に変更があるのか・・・花嫁オークションのシーンがなくなるのでは?とも言われていますが・・・気になりますね。

フィルハーマジックがリニューアル!

もう一つ、9/15からフィルハーマジックが初のリニューアルを迎えました!

リメンバー・ミー

『リメンバー・ミー』のシーンが加わり、投影機器が一新され映像も鮮明になりましたよ。

こちらは元々好きなアトラクションですが、リニューアルされてさらに大好きになりました!

特にディズニーの音楽が好きな方には是非見ていただきたいです。

ドリンクのARコンテンツで遊ぶ♪

ハロウィーンドリンクは全部で5種類!

カップに書いてあるQRコードをスマホで読み取ると、ARコンテンツを楽しむことができます。

ARコンテンツ

これがとても楽しくて、あちこちで遊んでしまいました!

ドリンクも一通り飲みましたが、どれも美味しかったですよ。

特にこのみかん入りのはパレード待ちのおやつにぴったりでした♪

ハロウィーンドリンク

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン鑑賞♪

夕方のお楽しみは、ハロウィーンのもう1つのパレードです!

こちらも別記事に詳しく書きましたのでよかったらご覧ください↓

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン♪全キャラクター紹介!

スプブと同じフロートなのですが、暗くなってきた頃にライトアップされると全然雰囲気が違いますね。

マレフィセント

ヴィランズの登場はこの時期ならではですし、懐かしい音楽にまさかの手下登場と、大満足のパレードでした!

夕飯はPSを取得したレストランで♪

日中はパレードを待ちながら食事やおやつを食べることが多いのですが、夜は疲れも出てくるので、レストランでゆっくり過ごしたいですよね。

パレードが終わった頃の時間を狙ってPS(レストランの事前予約)を取得しています。

ハロウィーンメニューをいただけるイーストサイド・カフェの記事はこちらです↓

イーストサイド・カフェのスペシャルセット♪

前回は久々にポリネシアンテラス・レストランに行きました。

娘はパンケーキ、私はロコモコを注文してシェアしましたよ♪

パンケーキセット

どちらもけっこうボリュームがあって、おなかいっぱいになりました!

終わりに

パンプキンチュロス

ディズニーランドのインレポをご紹介しました♪

こんな感じで我が家はイベントの限定フードや、パレードを中心に楽しんでいます(^^)

イベント割や旅行割も始まって賑わいを見せるパークですが、ファストパスが復活しないので、アトラクションの待ち時間が長くて子連れだとなかなか乗れないのが残念です。

次はクリスマスのイベントが始まりますね!

こちらも両パークにイン予定がありますので、またご紹介できたらと思います♪

TDLインレポ♪ディズニーハロウィーン!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLインレポ♪ディズニーハロウィーン!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る