サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランドインレポ♪ディズニー・クリスマス2022!

ディズニーランドインレポ♪ディズニー・クリスマス2022!

こんにちは、メロンママです(^^)
小学生の娘と2人で、パークをのんびり楽しんでいます♪

12月25日まで、ディズニー・クリスマスを開催中!
まずはディズニーランドのインレポです♪

入園〜エントランス〜ワールドバザール

この日は11月下旬のよく晴れた土曜日。

チケット完売日で、現在のパークでは最も混雑している日ということになります。

入園待ちで並ぶのが嫌だったのでのんびり10時半ごろ到着したのですが、それでも手荷物検査に20分ほど並びました。

入園するとまず、ディズニー・クリスマスおなじみのサンタ帽のミッキー花壇が目に入ります♪

ミッキー花壇

ワールドバザール入口のバナーもありました。

クリスマスツリーの飾り付けを楽しむミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、プルートが描かれています。

エントランスのバナー

ディズニー・ハロウィーンでは向かって右側が工事中でしたが、今回は左側が工事中でした(笑)

そして!

ワールドバザールクリスマスツリーが帰ってきましたー!!

ワールドバザールのツリー

やはりディズニーランドのクリスマスといったらこれですよね!

各ショップにもクリスマスの飾りが施されていて、入口からすでにわくわくします♪

リースには、クリスマスの妖精リルリンリンのオーナメントがついているものもありましたよ。

リルリンリンのオーナメント

パーク内には様々な種類のリースがありますので、色々探してみてくださいね!

おひるごはん@ウッドチャックキッチン

さて、まずは腹ごしらえです♪

この日はおてふきキャリーが欲しかったので、目指すはウッドチャックキッチン!

おにぎりサンド、コンボ・プレート、苺ミルクのタピオカドリンク、チョコレートチュロス、そしてわたしは生ビール♪

ウッドチャックキッチン

天気が良かったので、2階のテラス席へ行きました。

テラス席

ぽかぽかと暖かい日差しの中、ビールを飲みながら、通り過ぎるカヌーに声援をおくったり、カストさんと一緒にマークトゥエイン号に手を振ったり・・・最高の休日です(笑)

ビッグサンダーマウンテン&スプラッシュマウンテンへ!

おなかを満たしてのんびり過ごした後は、娘の希望でビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗りました。

待ち時間はどちらも60分弱くらい。

ウエスタンランドにもクリスマスの飾りがありました。

ウエスタンランド

ディズニークリスマスストーリーズ

クリストはもう何年目でしょうか・・・?

すっかりおなじみですし、キャラも少なく、停止もないので、絶対に良い場所で見たい!というわけでもなく・・・開始30分前くらいに空いている場所を見つけて鑑賞しました。

ハロウィーンのスプブと比べると明らかにパレルの埋まりも遅く、皆さんそんな感じなのでしょうか。

ある意味このくらいが平和でいいですけどね。

○1台目:ドナルドダック・デイジーダック・スクルージ・マクダック

ドナルドダック

○2台目:ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー

ウッディ、バズ

○3台目:白雪姫、七人のこびと

白雪姫

○4台目:ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、マックス、チップ、デール

ミニーマウス

○5台目:リロ、スティッチ

スティッチ

○6台目:ベル

ベル

○7台目:アナ、エルサ、オラフ

オラフ

フィルハーマジック&ゴーコースターへ!

パレード後はわたしのリクエストでフィルハーと、娘のリクエストでガジェットのゴーコースターへ。

どちらも20分待ちくらいでした。

ディズニーの音楽が好きなわたしにとってフィルハーは元々大好きなアトラクションでしたが、リメンバー・ミーの新しいシーンが加わってますます大好きに!

アップデートしつつ、従来のいいところはちゃんと残されているのが嬉しいです♪

よるごはん@センターストリート・コーヒーハウス

夜はPSを取得しておいたコーヒーハウスへ♪

娘は大好物のベイマックスのカレープレートを。

カレープレート

甘口のバターチキンカレーと、中辛のビーフカレーの2種類が楽しめます。

ベイマックスかわいい!もったいない!くずせない〜!』と言いつつ一人で完食しています(笑)

デザートはコーラフロート

コーラフロート

わたしはクリスマスメニューのステーキプレートをいただきました♪

ステーキプレート

ベーコンとキノコのドリア、エッグとトマトクリームのパイ包みもついて、盛り沢山のプレートでした!

ライトアップされたツリーを見て早めにアウトしました。

夜のツリー

混雑日の閉園後は舞浜駅が入場規制となるほど混み合いますので、新幹線やバスの時間などある方はお気をつけください☆

ディズニーランドインレポ♪ディズニー・ク…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドインレポ♪ディズニー・クリスマス2022!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る