サイトロゴ

スライドメニュー

クリスマスデコレーションのトイ・ストーリーホテル宿泊レポ♪

クリスマスデコレーションのトイ・ストーリーホテル宿泊レポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
実は先日懸賞に当選しまして、トイ・ストーリーホテルへ宿泊してきました!
ちょうどクリスマスのデコレーションが始まったところでしたよ♪

※2022年12月現在、ホテル敷地内への立ち入りは、宿泊者のみとなっています

入り口〜スリンキー・ドッグパーク

リゾートラインを降りて、いざトイホへ!

敷地内に入る前に、まずはオブジェの前で記念撮影です♪

ホテル前のオブジェ

ちょうどこの日からクリスマスのデコレーションが登場したとのことでした!ホテルへ向かう道にも、たくさんのデコレーションがありました♪

クリスマスのデコレーション

キャラクターの洋服のモチーフになったオーナメントが可愛いですよね!!

おなじみのピクサーボールもありますよ〜

周りのベンチはドミノになっていますね!

そして見えてきました!!スリンキー・ドッグパークです!!

スリンキー・ドッグパーク

これは大人も子供もテンション上がりますね〜!!

早くチェックインしたい気持ちもありつつ、しばらくこちらで遊んでしまいました♪

キャラクターのオブジェはもちろんのこと、駐車場がガレージになっていたり、小物がおもちゃになっていたり、見どころ満載です!!

ジェシーと駐車場

さぁ、ホテルが見えてきましたよ〜(^^)

ホテル外観

ロビー、フロント

ホテルに入ったらどこもかしこも可愛くて、もうみんなで大興奮です!!笑

まずはフロントでチェックインです♪

フロント

チェックインはタブレットでしました。

チェックイン

ロビーもかわいい〜!!

ロビー

天井には大きなすごろくが!!

天井

ちょっと!!床までかわいいんだけど〜!!

・・・と、一歩進む度に楽しんでいたら、キャストさんがこんな素敵な贈り物をくださいました!!

デビューシール

トイホデビュー記念シールです!!

我が家、デビューシールができた時はとっくにパークデビューしていたので(笑)、初めていただくことができました♪

しかもサプライズ!!嬉しい〜!!

すでに大満足なわけですが、お部屋へ向かいます♪

エレベーターホール〜廊下

ところが!

まだまだ見どころ満載なので、お部屋はまだまだ出てきません(笑)

まずは二箇所あるエレベーターホール、それぞれデザインが違います!

エレベーターホール

ディズニーホテルのエレベーターはミッキーが喋りますが、トイホのエレベーターはウッディとバズが喋りますよー!

両方のエレベーターに乗ってみてくださいね♪

そしてエレベーターを降りると・・・

なにこのかわいい廊下〜!!!!

廊下

壁紙もかわいいし、たくさんの足跡がワクワクしますね♪

それでは、いよいよお部屋に入ります!

部屋

じゃ〜〜〜〜〜ん☆☆

これは・・・アンディの部屋・・・!!

左のベッドの下にもうひとつベッドがあります。

テレビ&ベッド

そしてテレビの下にもうひとつベッドが隠れています!

大人4人&添い寝の子供2人まで泊まることができます。

お部屋はコンパクトでそんなに広くはないですが、デスクや椅子なんかもあって、充分でした◎

大人4人で全員スーツケースを広げたい!とか、部屋でしっかり食事をしたい!とかだと狭く感じるかもしれませんね。

洗面脱衣所の左がトイレ、左がバスルームです。

バスルーム

アメニティは最低限ですが、イラストがかわいいですよね!

アメニティ

シャンプーなどは持ち帰れるものではなく、大きいものが浴室に備え付けでした。

化粧品などはありません。

スリッパの裏側にはアンディのサインが!

わたしたちみんな、アンディのおもちゃになってしまったようです♪

スリッパ

お部屋はスリンキー・ドッグパークが一望できる側で、パークの花火も見ることができました!

トイフレンズ・スクエア

お部屋で少しゆっくりしたあとは、中庭にあるトイフレンズスクエアにも遊びに行きましたよ♪

ロビーの奥から出ることができます。

ウッディやボーピープはこちらにいたんですね。

トイフレンズ・スクエア

こちらはリゾラからは見えない位置にあるので、行ってから初めて知りました!

トイ・ストーリーホテル宿泊レポまとめ

トイ・ストーリーホテルの感想としては・・・見所がありすぎて、パークへ行く時間がもったいなく感じる(笑)

トイホに宿泊予定の方は、前泊してチェックインからたっぷり楽しむか、後泊してチェックアウトまでのんびり過ごすことをオススメします!!

寝に帰ってくるだけじゃもったいな〜い!!

チェックアウト日のディズニーランドへ開園15分前に入園できる「ハッピーエントリー」が使えるので、前泊からの翌日ディズニーランドが良いかもしれませんね。

ロビーやフロントでもらえる冊子のガイドブックには探検プログラムがあって、トイホにまつわる問題を探検しながら解いていくことができるようになっています。

ホテルの魅力をたくさん発見できるので、是非やってみてくださいね。

ガイドマップ

参加するときに見習いシール、全て問題を解くと保安官バッジのシールがもらえます♪

ポストカードは2種類あり、スタンプはエイリアンでした。

今年はちょうどトイ・ストーリーの切手も発売されたので、わたしはそちらを持参して貼りましたよ♪

(投函せずにスタンプだけもらうことも可能です)

ポストカード

トイ・ストーリーホテルはランドホテルやミラコスタよりも安い価格設定のモデレートタイプのホテルですが、トイ・ストーリーの世界観にたっぷり浸れるのでとってもオススメです!

トイ・ストーリーがお好きな方はもちろんですが、あまり詳しくない方でもそのかわいい世界観の虜になるはず!

実はわたしもそこまでトイ・ストーリーが大好き!というわけではなかったのですが、見ての通り終始大興奮でした(笑)

冒頭にも書きましたが、懸賞に当たらなければ泊まることはなかったかも・・・。

プリマハム様には大大大感謝で、これからも香薫ウインナーを食べ続けようと誓った我が家です(笑)

今回ご紹介しきれなかったので、次回はレストラン、ロッツォガーデンをご紹介します♪

クリスマスデコレーションのトイ・ストーリ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

クリスマスデコレーションのトイ・ストーリーホテル宿泊レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る