サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタジースプリングスホテル】宿泊レポ!最高すぎました♡

【ファンタジースプリングスホテル】宿泊レポ!最高すぎました♡

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

ついに我が家も念願のディズニーシー ファンタジースプリングスホテルへ宿泊してきました♡

 

 

インレポもとっても書きたいのですが、取り急ぎ、ファンタジースプリングスホテルのレポをしていこうと思います!

 ファンタジースプリングスインレポの記事: 

ファンタジースプリングスホテル宿泊レポ!最高すぎました♡ 
インレポ☆1日目はランドから!今回はアトラクションを堪能☆ 
インレポ☆2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!!

ディズニー6個目の公式ホテル!ファンタジースプリングスホテルへ☆

 

旦那さんが2月に予約を頑張ったファンタジースプリングスホテルに、今回は2泊することができました!

 

宿泊したのはグランドシャトーではなくファンタジーシャトーです。

 

月・火と宿泊したのですが、料金は1室1泊66000円〜80000円。

 

値段的には、他のディズニーホテルと変わりません。

 

むしろ安い方なのかも?

 

 

 

 

ファンタジースプリングスホテルは、白・ピンク・緑の淡い色を基調としたおとぎの国の中にいるよう可愛いホテル♡

 

夜も綺麗♡

 

女子は絶対に好きな感じです!

 

ホテル内部も建築物自体が丸みを帯びている様に作られていて、それがまた柔らかさを出していて素敵でした。

 

 

 

まずホテルに入って3階のロビーから1階まで吹き抜けている大きな窓が見られるのがとても豪華で、真ん中にラウンジを挟み左右には階段が掛かっていました。

 

奥にはファンタジースプリングスエリアが見えています。

 

天井は天使が降りてきそうな綺麗な空が描かれており、思わずため息が出る美しさ。

 

壁には孔雀や蝶々などの生き物たちも優雅に描かれていました。

 

 

ロビーへ進んでいくと、ファンタジーシャトーのロビーはかしこまった感じではなく割とラフな感じでそのギャップにもびっくりしました。

 

ロビーには大きな座り心地の良いソファが並び、子ども達もゆっくり待てるように大きなTVにはディズニーの映画が放映されていました。

 

 

もちろんアナ雪!

 

部屋はどんな感じ?

 

ファンタジースプリングスホテルの部屋のへ向かう最中、ところどころに白雪姫やディアナなどディズニープリンセスの絵が飾られていました。

 

グランシャトーではプリンセスのドレスが飾られているだとか?!

 

すごいですよね〜!

 

 

部屋の中は、森の中にいるな雰囲気で草や花が描かれたベッドカバーや絨毯、壁や棚にはラプンツェルやバンビなどの絵も描かれていました。

 

 

ベッドの頭元にいたパスカルが可愛かった〜♡

 

 

 

 

今回はファンタジースプリングスを一望できる部屋ではなかったのですが、窓を開けるとファンタジースプリングスBGMが聞こえて来て最高でした♡

 

アメニティはこんな感じです!

 

 

紫色が可愛くてこころ奪われます♡

 

 

ホテル内を探索!

 

ホテルのロビー奥には外に出られるバルコニーがあり、そこからはファンタジースプリング内を見ることができます。

 

 

反対側にはローズコートと言って、一面バラの花が咲いているバラ園の様な中庭がありました。

 

 

そこには美女と野獣美女と野獣に出てくるキャラクター達の彫刻があり水が流れライトアップもされ、本当に美しい景色でした。

 

 

ホテル内にはパークのディズニーグッズが購入できる場所はありませんでしたが、コンビニの様な施設はあり、軽食やちょっとした生活用品を購入することは可能でした。

 

 ファンタジースプリングスホテルレストランの食事へ!

 

今回、一番予約に苦戦したのはホテルのレストランです。

 

場所はファンタジースプリングスホテルの1階にあります。

ファンタジーシャトーロビーの下のイメージです。

 

せっかくなのでファンタジースプリングスホテルのレストランに行きたかったのですが、全日程予約で埋まっており、何度も挑戦しなんとかキャンセルを拾ってようやく朝食ビュッフェに行くことができました。

 

ファンタジースプリングスホテルのレストランもとっても素敵で、席数もかなりあるのに、どの時間も満席予約ということにびっくりでした。

 

焼きおにぎりをお茶漬けにして食べるのが最高に美味しかったです♡

 

和食、洋食と並んでいました!

 

どの時間帯もビュッフェ形式の食事の様ですが、朝食のビュッフェではパンも美味しかったです!

 

 

パンナコッタやレアチーズケーキなどのデザートも充実しており、これもとっても美味しくて朝からお腹いっぱい食べました(笑)

 

 

子どもが食事をとりやすい様に、トレーが置けるカートが置いてあったのもディズニーでは初めてではないでしょうか?!

 

今度はぜひ夕食で訪れてみたいです☆

 

まとめ

 

取り急ぎ、ファンタジースプリングスホテルの宿泊レポを書きました!

 

 

インレポではファンタジースプリングスについて書きたいことがたくさんです!!(笑)

 

次回をお楽しみに〜☆

 

 

 

【ファンタジースプリングスホテル】宿泊レ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタジースプリングスホテル】宿泊レポ!最高すぎました♡

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る