サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタジースプリングスインレポ☆】ファンタジースプリングスのアトラクションを満喫♡

【ファンタジースプリングスインレポ☆】ファンタジースプリングスのアトラクションを満喫♡

 

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

ファンタジースプリングスへのインレポが続いていますが、今回はファンタジースプリングスの新アトラクションに注目して記事を書きていこうと思います!

 

アトラクション内のネタバレを含みますので、注意してください。
 

ファンタジースプリングスインレポの記事: 

ファンタジースプリングスホテル宿泊レポ!最高すぎました♡ 
インレポ☆1日目はランドから!今回はアトラクションを堪能☆ 
インレポ☆2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!!
インレポ☆ファンタジースプリングスのアトラクションを満喫♡
インレポ☆シー全体もお祝いムードに!
インレポ☆最終日もファンタジースプリングスを満喫!!

 

 SPやDPAを取得してアトラクションのパスを取得!

 

ファンタジースプリングスエリアに入れたのは、ディズニー2日目。

 

ファンタジースプリングスホテルへ宿泊した翌日です。

 

ファンタジースプリングスホテルのパークへ早く入れるアーリー特典と、ファンタジースプリングスエリアへ入れる特典を使い、アトラクションのSPとDPAを取得していきました。

 

 

この日、我が家はスタンバイパスSP)ではフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーとラプンツェルのランタンフェスティバルを、ディズニープレミアアクセス(DPA)ではアナとエルサのフローズンジャーニーを取得しました。

 

 

 

 

現在新エリアアトラクションに乗るには、SPもしくはDPAを取得しなければ乗ることはできません!

 

事前情報ではアナ雪のアトラクションが一番人気で、すぐにDPASPも終わってしまうとのことでしたので、まずそのパスを取得しました!

 

SPはまずティンカーベルを朝一取得し、取得できる時間になった時にまだラプンツェルSPがあったので2つ目を取得した感じです。

 

ピーターパンは息子の身長がまだ数センチ足りないので、今回は諦めました。

 

やっぱりこの日もアナ雪のアトラクションが一番最初にSPDPAも無くなっていましたが、このアトラクション、とってもすごかったので人気の理由がよくわかります!

 

詳細は下に書いていきますね☆

 

ちなみにSPはキャンセル拾いができるのですが、全然取れなかったです。

 

すっごくたくさんキャンセル拾いをされている方もいるようで、どうやったらそんなに取れるのか教えてもらいたい!

 

次回インした時はまたキャンセル拾いにも挑戦してみます!

 

アトラクションのクオリティがすごい!!アナとエルサのフローズンジャーニー

 

私も乗るのを一番楽しみにしていたアナ雪のアトラクション

 

噂通り、とってもすごかったです!!

 

 

以下ネタバレになります。

 

我が家はDPAだったので、SPとは別の待機列で直行で乗り場まで行ったのですが、SPの待機列では、アナとエルサの幼少期の姿がたくさん表現されており、写真スポットもたくさんある様でした。

 

 

乗る前だけでもなんかすでに感動。

 

 

いくつかの部屋を抜けると、ゲストはいよいよボートに乗ってアナ雪の世界に出発です!!

 

4人家族の我が家は横1列で乗船しました。

 

アトラクションはアナ雪の映画がそのままで、映像や光、音で完全に映画のストーリーを感じさせられました。

 

アナエルサの幼少期の話から、エルサの戴冠式、エルサが雪山に行きお城を作るあの名シーン、凍ってしまったアナエルサが助けるシーンまで、映画の重要なシーンが次々に出てきて、アトラクションに吸い込めれるかのように見入ってしまいました。

 

美女と野獣のアトラクションができた時に、ベルの表情や動きがとても滑らかで話題になったと思うのですが、アトラクション内のアナやエルサではこの技術がもちろん使われていました。

 

なので本物のキャラクターが映画から飛び出してそこにいるかのようなクオリティでした。

 

 

しかも間近でそのキャラクターを見られるので、本能的に興奮しますよね!

 

 

そしてライドのボートも、前だけでなく、後ろにも進むというような進み方をするので、びっくりです!

 

怖がりの方はよく“落ちる?!”と聞かれますが、落ちるか落ちないかと言われたら、後ろ向きに少し落ちるといった感じです。

 

ただ私の体感では全然怖くはないし、むしろディズニーランドのカリブの方が落ちると思います。

 

絶叫系が全く乗れない旦那さんや3歳の息子は怖がっていましたね(笑)

 

アナ雪はアトラクションの時間も6分30秒と割と長く、しっかりとアナ雪の世界観に没頭できるので、これにDPAは惜しくないな〜と思いました!

 

絶対にまた乗りたいアトラクションです!!

 

Qラインまで可愛い♡フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

 

こちらはピーターパンに出てくる妖精ティンカーベルのお話をモチーフとしたアトラクション

 

ティンカーベルの故郷である妖精の谷、ピクシー・ホロウの様々な場所に荷物や小包みを届けるティンカーベルのデリバリーサービスを手伝うアトラクションです。

 

 

このアトラクションSPで乗りました☆

 

Qラインは自分たちが妖精になったかのように、見るものが色々とビッグサイズに!

 

 

 

 

ものづくりの名人であるティンカーベルなので、Qラインには針やクレヨンが立ち並び列が区切られていました。

 

 

アトラクションは1台に4人。

 

家族4人で前と後ろ2人ずつに分かれて乗りました。

 

アトラクションは割とゆっくりな感じですが、時々回転しながらレールの上を周り、春夏秋冬のピクシーホロウを回ります!

 

 

途中には可愛いチーズもいましたよ♡

 

2分くらいのアトラクションであっという間に終わってしまいました!

 

 

1台に4人しか乗れずに、カートの台数も2台?3台?と少なめなので、結構待ちます!

 

DPA列が優先のため、なお待ちます!

 

乗るまでのあと1列で30分くらいかかりました・・・。

 

あとは、アトラクション内容もと〜っても可愛いのですが、少し物足りなさを感じたのは私だけでなないはず・・・。

 

ティンカーベルや、その仲間達が出てくると思っていたので少し残念でした。

 

でも小さなお子さんが乗るには、ちょうど良いアトラクションかなとも思います☆

 

また次回乗った時には、もっと違う発見をしたいです!

 

幻想的な光に感動!ラプンツェルのランタンフェスティバル

 

新エリア3つ目のアトラクションはラプンツェルのランタンフェスティバル!

 

 

このアトラクションもアナ雪同様に、ラプンツェルの物語が再現されているアトラクションになります。

 

ゲストはボートに乗って年に1回のランタンフェスティバルの会場へと向かいます。

 

まず塔の上から顔を出しているラプンツェルが見えてくると、岩の影にはラプンツェルと恋に落ちるイケメン!フリンライダーの姿もあります♡

 

 

パスカルやマキシマスなど、ラプンツェルの映画には欠かせないキャラクターたちも勢揃い!!

 

 

そしてやっぱり一番の見どころはランタンフェスティバルのシーン!!

 

 

ラプンツェルとフリンライダーのボートの周りには数えきれないほどのランタンが浮かび上がり、とても綺麗な演出となっています。

 

 

壁には映像で映し出されたランタンも無数にあり、息を飲むくらい綺麗な世界が広がっていました。

 

 

ライド時間としては短めではありますが、とても満足のいく、幸せな気持ちになれるアトラクションで、絶対にまた乗りたいと思いました!!

 

まとめ

 

新エリアアトラクションを体験して、今のところ筆者的一番おすすめはやっぱりアナ雪ですかね〜!

 

ラプンツェルもとってもおすすめです☆

 

次に行く時にはピーターパンも体験してみたいです!

 

SPやDPAを取得しないと乗れない日々がまだ続きそうですが、たくさんの皆さんが体験できるようになれるといいなと思います。

 

どれも最新技術が使われていて素晴らしいアトラクションですので、これから乗られる皆さんもぜひ楽しんできてくださいね♡

【ファンタジースプリングスインレポ☆】フ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタジースプリングスインレポ☆】ファンタジースプリングスのアトラクションを満喫♡

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る