サイトロゴ

スライドメニュー

ネタバレ注意!TDS新エリア☆ファンタジースプリングスへ行って来た!③ラプンツェルの森

ネタバレ注意!TDS新エリア☆ファンタジースプリングスへ行って来た!③ラプンツェルの森

こんにちは、メロンママです(^^)

6月6日にグランドオープンを迎えるディズニーシーの新しいテーマポート、ファンタジースプリングスへ行ってまいりました!

今回はエリアに入って右手にあるラプンツェルの森をご紹介します♪

※グランドオープン前のネタバレ記事となりますのでご注意ください

関連記事:TDS新エリア☆ファンタジースプリングスへ行って来た
①ファンタジースプリングスへ行って来た!
②ピーターパンのネバーランド
③ラプンツェルの森
④フローズンキングダム
⑤インレポ♪

アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」

まずはアトラクション、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」をご紹介します!

ラプンツェルのランタンフェスティバル

形式:水流ライドタイプ

体験時間:約5分

定員:16人

身長制限:なし

年に一度のランタンフェスティバルへと向かう、ロマンチックなボートの旅です。

ランタンフェスティバルが何の日か、映画を見たことがある方ならもちろんご存知だと思いますが、幼い頃に誘拐されてしまったプリンセスのためにおこなわれるイベントなんですよね。

そしてそのプリンセスというのがもちろんラプンツェルなわけですが、ラプンツェル本人はそんなことも知らず、ただ塔の中から毎年行われるランタンフェスティバルを眺めているわけです。。。

身長制限はなく、小さなお子様はひざの上に座らせて乗ることができます。

こちらはまだ未体験なので、またレポートしたいと思います☆

ラプンツェルの塔はアトラクションに乗らなくても見ることができるのですが、エリアを進んで行って塔が見えた時の感動ったらもう・・・!!

そしてどこからか聞こえる歌声・・・塔の上からラプンツェルが顔を出して歌っているんです!!

大感動です・・・(涙)

しかしこれ、けっこうな高さですよ!

ラプンツェルの髪の毛をつたってのぼりおりしているゴーテルはすごいなと思いました(笑)

レストラン「スナグリーダックリング」

映画にも登場する、荒くれ者たちの酒場をテーマにしたレストランです。

スナグリーダックリング

形式:カウンターサービス

座席数:約620席

モバイルオーダー対象

メニューはこんな感じで、ハンバーガーやデザートを楽しむことができます。

モバイルオーダー対象となっていますが、しばらくはモバイルオーダー限定になるのではないかと思われます。

こちらもまだ利用したことがないのでまたレポートしたいと思っているのですが、ここで私の失敗談をひとつ。。。

ファンタジースプリングスでの失敗談!

実はこの日、スナグリーダックリングのモバイルオーダーを取れていたのですが、利用する数分前にスマホのバッテリーが急に落ちてしまったんです(涙)

(原因はアナエルサのフリグリに出くわして動画を撮ってしまったこと…それまで40%くらいあったので大丈夫だと思っていたのですが…)

すでに手持ちのモバイルバッテリーは2つとも使ってしまっていて、その後にパークのChargeSPOTも利用していたのですが、何せ今のパークはスマホがないと何もできないので、バッテリーがあっという間に減っていくんですよね。。

ファンタジースプリングスにChargeSPOTはなく、アラビアンコーストかミゲルズまで行かないといけないのですが、どちらも夕方には貸出可能数が0になっていました。

モバイルバッテリーを販売している店舗もあるのですが、ファンタジースプリングスとハーバーを2往復した後でもう疲れ切っていたこともあり、今回は諦めることにしました(涙)

私の場合は「また次があるから」と泣く泣くでも諦めることができましたが、一度のインに賭けている方もたくさんいらっしゃると思います。

皆様、スマホのバッテリー切れにはくれぐれもご注意ください・・・!!

ちなみにモバイルオーダーは時間になって「受け取る」ボタンを押さなければ、決済されることはありません。

モバイルオーダーの詳細も、またお伝えできればなと思います(^^)

ファンタジースプリングス、ラプンツェルの森のまとめ

ファンタジースプリングスにある、ラプンツェルの森をご紹介しました♪

アトラクション1つ、レストラン1つと、こじんまりしているようですが、映画の世界さながらのとても素敵なエリアになっています!

全てのエリアに言えることでもあるのですが、映画をご覧になってからだと尚更楽しめると思います(^^)

ネタバレ注意!TDS新エリア☆ファンタジ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ネタバレ注意!TDS新エリア☆ファンタジースプリングスへ行って来た!③ラプンツェルの森

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る