サイトロゴ

スライドメニュー

「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」へ行って来た!

「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」へ行って来た!

こんにちは、メロンママです♪

ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスにすっかり魅了されています♪

イクスピアリで開催された、「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」へ行って来ました!

 

ディズニーシーの歴史

入場してすぐの展示は、ディズニーシーの歴史でした!

ディズニーシーが開園するずっと前の構想段階からはじまり、イマジニアたちによる各テーマポートのデザイン画、歴代のイベントやアトラクションなどなど、開園当初から通っているので懐かしかったです(^^)

ファンタジースプリングスの模型

いよいよファンタジースプリングスの展示エリアです!

エリア入口にある模型のミニチュアを間近で見ることができます♪

キャラクターをイメージしたアルファベットも好きなんですよね〜♪

グランドオープン記念にウォルト・ディズニーカンパニーから贈られた、ジョリー・ロジャー号の模型も展示されていました!

ファンタジースプリングスでは実際にこのジョリー・ロジャー号に乗船できちゃうんですからすごいですよね!

工事中の様子などの展示もあって、こうやって本当に多くの方々の関わりがあってつくられたんだよな〜と感慨深かったです。。

フローズンキングダム

次は、各エリアごとの展示です♪

エリア全体の模型や・・・

キャストさんのコスチューム・・・

フォトスポットなど、盛り沢山でした!

中でもアナエルサに書いたであろう手紙や絵は涙無くしては見られない・・・(涙)

ピーターパンのネバーランド

ピーターパンエリアの模型は背景が変わっていくので、ずーっと見ていました。

虹が出たり・・・

日が暮れて、月夜に海賊船の影がうつったり・・・

なんだか本当にネバーランドにいるような気分になります(^^)

エリア内にはアトラクションが2つあるので、コスチュームも2種類。

ビジーバギーのコスチュームは、葉っぱなど植物で作ってあるんですよ〜って教えてもらいました♪

ラプンツェルの森

ラプンツェルエリアの模型は、夜になるとランタンが浮かび上がります♪

フォトスポットは、フラッシュ撮影をするとランタンやショーティーが出現します。

キャストさんのコスチュームはこちら♪

ラプンツェルのドレスカラーの紫と、コロナ王国の国旗の太陽ですね。

ファンタジースプリングスホテル

続いて、ファンタジースプリングスホテルの展示です。

ホテルをつくったダッチェスの物語から、ホテルの模型まで。

プリンセスたちのドレスも展示されていました♪

ファンタジースプリングスホテルに泊まれる日は来るのでしょうか・・・(笑)

ミッキー&ミニーがお見送り!

最後はファンタジースプリングスコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスの展示です♪

このコスチュームのミキミニに会える機会はもうなさそうですよね(笑)

こんなに間近で見られることもそうないので、じーっくり観察して来ました!

おわりに

ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」のレポートを書かせてもらいました(^^)

イクスピアリでの開催は9月で終わってしまったのですが、今後は「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングス フィール・ザ・ファンタジー」として仙台・名古屋・大阪と巡回しますので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

「ファンタジースプリングス ニューチャプ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」へ行って来た!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る