サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーシー新エリア】ファンタジースプリングスの詳細が丸わかり!ついに内部公開!!

【ディズニーシー新エリア】ファンタジースプリングスの詳細が丸わかり!ついに内部公開!!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

以前より発表があった通り、2024年春にディズニーシーに第8番目となる新しいテーマポートがオープンします!

 

以前も記事を書いていますが、工事が着々と進んでいるようなので、現在の状態と、もう一度内容をまとめていきましょう!

 

ディズニーシー NEWテーマポート“ファンタジースプリングス”

 

ファンタジースプリングス【魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界】をテーマとし3つのディズニー映画アナと雪の女王”“塔の上のラプンツェル”“ピーターパン”をモチーフとした3つのエリアと中央に1つの新しいディズニーホテルができるエリアです。

【公式】ファンタジースプリングス ドローンで撮影した映像を公開! | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

場所はディズニーシーのエントランスから言うと一番奥地である、ジャスミンのフライングカーペットとレイジングスピリッツの更に奥に作られています。

 

 

開発費用は総額3200億円!!

 

すごいことですね!

 

当初は2023年度中にオープンを予定していたファンタジースプリングスですが、2024年4月〜6月にオープンを延期しています。

 

先日エリア内が初めてお披露目になり、工事は順調そうでしたね!

 

まだオープン日の詳細は発表になっていませんが、あと半年ほどでオープンとなると思います。

 

今から本当に待ち遠しい!!です。

 

 

ファンタジースプリングスの詳細は?

 

ファンタジースプリングスでは、上に書いたように3つのディズニー映画がモチーフになっています。

 

その映画から、アナとエルサのアレンデール王国、森の奥に聳えるラプンツェルの塔、そしてピーターパンのネバーランドを再現しています。

 

このテーマポートには新しく4つのアトラクション、3つの飲食施設、1つの商品施設もできるそうです!

 

ディズニーシーは世界のディズニーの中で唯一海にまつわる物語や伝説をテーマにしており、ファンタジースプリングスはこのテーマをより一層引き出してくれるような内容となっています。

 

 

まずエリア入り口には魔法の水が流れる滝や池に遭遇しディズニーの物語の中へと誘われていきます。

 

ディズニー公式サイトではアートが発表になっていますが、この風景がもう素晴らしく美しい!!

 

夜になると滝がより一層幻想的な雰囲気にしてくれそうです。

 

写真スポットになること間違いなしですね!

 

アナと雪の女王エリア フローズンキングダム

©Disney

フローズンキングダムでは、雪の女王エルサが魔法の力を受け入れて映画が幕を閉じ後の幸せな世界を表現しています。

 

暖かさを取り戻し、祝福ムードに包まれたアレンデールを訪れることができます。

 

村の奥にはいくつもの滝が流れる、雪の積もった山々が聳え立っており、遠くにはエルサの氷の宮殿も再現されているようです。

 

アナ雪のエリアにはアトラクションとレストランがそれぞれ1施設ずつできるそうです。

 

アトラクション名は『アナとエルサのフローズンジャーニー』

 

ゲストはボートに乗り、アナとエルサの心温まる物語を辿っていきます。

 

レストラン名は『アレンデール・ロイヤルバンケット』

 

レストランは雪山の麓にあるアレンデール城の中にあり、屋内のダイニングエリアのほか、屋根付きの屋外ダイニングも併設される予定となっています。

 

また映画にも登場する、山小屋の主人“オーケン”が経営する『オーケンのオーケーフード』と言った小規模フード店舗もできる予定だそうです。

 

塔の上のラプンツェルエリア ラプンツェルの森

 

ラプンツェルの森では、森の奥深くにラプンツェルが小さい頃から閉じ込められ暮らしていた高い塔が聳え立ちます。

 

森では夜になると、塔の灯りや小道に並んだランプの灯り、またレストランやボートハウスの窓の明かり、ランタンの灯りなど暖かな光に包まれるそうです。

 

 

ラプンツェルの森でもアトラクション、レストランが1施設ずつ作られる予定です。

 

アトラクション名は『ラプンツェルのランタンフェスティバル』

 

ゲストは、ゴンドラに乗り、ラプンツェルと一緒にラプンツェルにとって今までで最高の日となる年に一度のランタンフェスティバルに向かうまでの道のりを体験できます。

 

映画の感動的な音楽と共に、美しく揺らめく数えきれないランタンの灯りに包まれるロマンチックな体験ができます。

 

レストラン名は『スナグリーダックリング』

 

映画にも登場する荒れくれ者たちの隠れ家をテーマにしたレストランで、さまざまな雰囲気のダイニングエリアで食事が楽しめます。

 

ピーターパンのエリア ピーターパンのネバーランド

 

映画ピーターパンよりピーターパンのネバーランドと称されたこのエリアでは、ゲストは楽しいことが大好きで冒険心がいっぱいの元気な子供たちの集団“ロストキッズ”の一員となります!

 

ここでは海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かったりと本当に映画に入ったかのようにネバーランドで大冒険を楽しむことができるようです。

 

ディンカーベルが暮らす谷“ピクシーホロウ“にも訪れることができるようです。

 

ネバーランドが一番大きいのか、アトラクションは2施設、レストラン1施設、ショップ1施設となっています。

 

アトラクション名は『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』

 

ゲストはボートに乗りこみ、海賊にさらわれたウェンディの弟のジョンを救うために、ロストボーイズの後を追って川を下り、ティンカーベルのピクシーダストでネバーランドの上空へと飛び立ちます。

 

皆さんが知っている音楽とキャラクターにプラスされるのは3Dの迫力ある映像!

 

どんな体験ができるのか、とっても楽しみですね!

 

もう一つのアトラクションは『フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー』

 

こちらはティンカーベルと妖精たちが住むピクシー・ホロウを訪れる可愛らしいアトラクション。

 

春夏秋冬の4つの季節に分かれたピクシーホロウのさまざまなv場所に荷物を配送するティンカーベルを手伝うそうです。

 

 

ネバーランドにできるレストランの名は『ルックアウト・クックアウト』

 

『ルックアウト・クックアウト』はロストキッズが漂流した船の残骸などで造ったレストラン。

 

ネバーランドの美しい景色を楽しみながら食事ができるレストランとなっているようです。

 

 

ネバーランド内にできるショップは『ピーターパン』と名付けられたようです。

 

 

まとめ

 

ファンタジースプリングスには魔法の泉を囲うように聳え立つファンタジースプリングスホテルもできる予定です。

 

こちらの詳細も発表になっているので次回の記事で紹介していきます!

©Disney

 

まだここまでの発表ですが、ファンタジースプリングスの内容の濃さに驚きますね!!

 

オープンをとっても楽しみにしています!

 

ディズニーが今度はどんな魔法をかけてくれるのか、本当に待ちきれないですね!

【ディズニーシー新エリア】ファンタジース…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーシー新エリア】ファンタジースプリングスの詳細が丸わかり!ついに内部公開!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る