サイトロゴ

スライドメニュー

期間限定!!リゾートラインでスタンプラリー♪

期間限定!!リゾートラインでスタンプラリー♪

こんにちは、メロンママです(^^)

8月5日から9月6日までの期間限定で、リゾートラインでスタンプラリーが開催されました!

他とはひとあじ違う、少し変わったスタンプラリーをご紹介します♪

 

リゾートラインのスタンプラリーとは!?

実施期間 2023年8月5日〜9月6日

フリーきっぷを購入して改札を通ると、スタンプラリーの用紙がもらえます(^^)

リゾートゲートウェイステーションでは、改札内に用紙を持ったキャストさんが何人かいらっしゃいました。

当日のみ有効で、フリーきっぷ1枚につき、用紙も1枚もらえます。

スタンプは全部で8種類、1つの駅に2種類のスタンプがあります。

場所も書いてあるので、すぐに見つけることができました♪

最初スタンプラリーと聞いて、ミッキーマウスやミニーマウスなど、それぞれのキャラクタースタンプがあるのかな?と思いましたが、リゾラのスタンプラリーは8種類のスタンプを重ねて押すことで、1枚の絵が完成するというものでした!

リゾートゲートウェイ・ステーションからスタート!

ほとんどの方がそうだと思うのですが、私たちは舞浜駅から近いリゾートゲートウェイ・ステーションからはじめました。

スタンプがあるのは改札を入って右手にあるお手洗いの近くと、正面突き当たりの2カ所です。

それぞれ2台ずつスタンプが並んでいますが、同じところにあるスタンプは同じ絵柄なので、どちらでも大丈夫です。

用紙をセットして、手前のレバーをおろすとスタンプが押せます♪

娘はずっとドナルドにやらせていました(笑)

最初のスタンプの絵柄はこちら!

あれれ???もう完成しちゃってる???

と、思ったのですが、次のスタンプを押してみると・・・

なるほど!こうやって色が足されていくのですね!

では、リゾートラインに乗って、次の駅を目指します〜♪

4駅回って完成!

次の駅で降りていけばすぐに完成するのですが、この日はとても暑かったので電車で涼みたくて、一周して次の駅・・・また一周して次の駅・・・という感じでのんびり回りました♪

車窓からは工事中の新エリアの景色も楽しめるので、全然飽きません!

そうしてかれこれ1時間近くかて完成したのがこちら〜♪

柄が細かいので少しずれてしまいましたが、カラフルな1枚の絵になりました♪

これ、違う場所から始めていたら、最初は全くなんの絵かわからなくて、それはそれでおもしろそうですよね!

機会があれば最初にカラーを集めて、最後に黒い枠を押してみたかったのですが、期間限定なのでそれは叶いませんでした。。

今年の夏は特に暑くて、日中パークで遊ぶ体力もなかったので、リゾラでのんびりスタンプラリーを楽しんでから、午後からのチケットでインするという過ごし方がとても良かったです♪

期間限定!!リゾートラインでスタンプラリ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

期間限定!!リゾートラインでスタンプラリー♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る