サイトロゴ

スライドメニュー

2021年7月!ディズニーランドインレポ♪

2021年7月!ディズニーランドインレポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
パークをまったり散策しています♪

久々にディズニーランドへ行って来ましたー!
2021年7月の月曜日、パークの最新の様子をレポートします☆

10:30 イン

現在、パークの営業時間は10:00〜19:00となっています。

入園者数の人数制限がされており、チケットの購入がなかなか困難ですね。

これまで“5000人”“10000人”“20000人”と、その時によって入園者数の人数制限が行われて来ましたが、制限される前に販売されていたチケットは有効となりますので、実際の入園者数は日によって違うのが現状です。

入園者数の多い日は開園前のエントランスが混雑してしまうため、10分〜30分ほど早く開園する日があります。

“○○分アーリー”なんて言い方をしますね。

この日は平日でしたが、ランドのみ15分アーリーでした。

私は10:30ごろに到着しましたが、エントランスは混雑もなく、スムーズに入園できました。

入園直後のバザールはこんな感じ。

10:30ごろのワールドバザール

皆さん続々と入園されていますね。

今はまずアプリで「スタンバイパス」と「エントリー受付」を行う方が多いと思うので、エントランス付近に立ち止まってスマホを操作している方がけっこういらっしゃいました。

10:45 グリーティングパレード

まず、グリパレの場所取りをしに行きました!

2021年7月2日〜、ショーベースではじまった新しいレギュラーショー「クラブマウスビート」にあわせて、グリパレも期間限定で「クラブマウスビート」バージョンになっています。

プラザからパレードルートを逆走していきましたが、最前列はちらほら埋まりかけている感じ、2列目以降はまだまだ余裕でしたので、ファンタジーランドの2列目で待つことにしました。

開始15分前でこれはありがたいですね〜。

「クラブマウスビート」の音楽に合わせて、まずはオープンカーに乗ったグーフィーが登場!

グーフィー

続いて、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートがフロートに乗って登場します!

ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート

最後はオープンカーに乗ったドナルドダック!

ドナルドダック

停止のない通過型のパレードなので、本当に一瞬ですね。

見る場所にもよると思いますが、見え始めてから見えなくなるまで、ちょうど1分くらいでした。

パレードの最終地点であるトゥーンタウンに移動して、もう一度見ることにします。

(なのでスタート地点に近いファンタジーランドで場所を探していました)

トゥーンタウンはさすがに2列目くらいまで大体埋まっていて、見やすい場所は3列目まで埋まっているという状況でしたが、まだまだ場所取り可能でした。

グリーティングパレード

ソーシャルディスタンスで距離を空けての場所取りとなりますので、隙間があるため、後方からでもお子様もまあまあ見やすいと思います!

11:10 グッドタイム・カフェ

グリパレ終了後、11:00オープンの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」へ行きました。

すぐに行ったので並ばずに会計できましたが、みるみるうちに大行列になっていました!

パレードが終わってから人が流れて来た感じですね。

ディズニーランドではおなじみの、ミッキーのグローブの形をしたパオですが、「グッドッタイム・カフェ」では、エッグチキンとエビカツの2種類があります。

ドリンクは、「クラブマウスビート」をイメージしたカラフルなスパークリングドリンクをいただきました。

○ グローブシェイプ・エッグチキンパオ ¥600
○ スパークリングドリンク(ブルーベリー&ナタデココ) ¥600

グッドタイム・カフェ

トゥーンタウンを眺めながら、しばし休憩〜♪

トゥーンタウンのキャラグリ

パオを食べながらしばらくのんびりしていると、キャラクターが出て来たので行ってみました。

まずは、ジョリートロリーの駅に、スクルージおじさんとマックス。

スクルージ&マックス

グーフィーの家の近くにはクラリスがいました。

クラリス

このあと予定があったので少しだけ〜

12:00 ミッキーのマジカルミュージックワールド

この日は「クラブマウスビート」狙いだったのですがあっさりはずれ(エントリー受付)、そのかわりに「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は当てることができましたー!!

しかも実質最前列の3列目、センターでした!!

(現在1,2列目は使用していません)

普段ならバケパ席になっている席ですが、この日はバケパの方はいませんでした。

こんな良席は最初で最後だろうなと思って、スクショしておきましたよ(笑)

©Disney

このショーを見るのはまだ2回目ですが、個人的に両パークで今ナンバーワンのコンテンツです!

2回目なので、前よりもゆっくりと落ち着いて、細部まで見ることができました。

関連記事:ミッキーのマジカルミュージックワールド観賞レポ♪

キャラクターが好きな方、アトラクションが好きな方、フードが好きな方・・・パークの“好き”は皆さんそれぞれでしょうが、私はやっぱりディズニーリゾートのショーが大好きですね。

「クラブハウスビート」も早く見たいっす。。

12:45 チャイナボイジャー

素敵なショーを見てすっかり心が満たされ、もう一度腹ごしらえ(笑)

本当はショーベースの「クラブハウスビート」を外から見ようかな?と行ってみたのですが、やはりこれは当ててしっかり見られる日まで我慢しよう!と思いとどまりました。

そして、「チャイナボイジャー」へ!

夏のパーク飯と言えば!チャイボの冷やし麺でしょう〜♪

○ ボイジャーセット ¥1650
ローストビーフとエッグの冷やし麺、杏仁豆腐、ソフトドリンクのチョイス

ボイジャーセット

「チャイナボイジャー」はPSがないレストランの中では混雑する方なので、空いているとラッキー!と思いますね♪

お昼時ですが、列は店内におさまっていました。

13:30 ウッドチャック

この日のグリーティングは全てエントリーで、全てやったのですが、「ウッドチャック」のみ当選しました!

現在「ウッドチャック」では、ドナルドダックかデイジーダックのどちらかに会えることができ、どちらになるかは会えてからのお楽しみとなっています。

15分ほど並んで、ドナルドダックに会えましたよ♪

ドナルドダック

こんな感じで距離を空けてのグリーティングとなり、マスクはしたまま!荷物は持ったまま!です。

写真はキャストさんに撮っていただけますが、カメラマンさんの撮影はありません。

14:00 アウト

子供が学校へ行っている間にこっそり来ているため、名残惜しいですが、そろそろ帰りますよ〜(涙)

ちょうどエントランスに、ベルとガストンが来ていました!

ベル&ガストン

最後に会えてラッキー♪

東京に緊急事態宣言が出てしまい、またしばらく舞浜離れとなりそうです(涙)

行かれる方はしっかりと感染症対策をして、ルールを守って楽しんでください♪

2021年7月!ディズニーランドインレポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

2021年7月!ディズニーランドインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る