サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランド「キングダム・トレジャー」のバックグラウンドストーリー♪

ディズニーランド「キングダム・トレジャー」のバックグラウンドストーリー♪

こんにちは、メロンママです(^^)
パークをまったり散策しています♪

今回は東京ディズニーランドにあるショップ「キングダム・トレジャー」のBGS(バックグラウンドストーリー)をご紹介します!

「キングダム・トレジャー」とは

「キングダム・トレジャー」は、東京ディズニーランドのファンタジーランド、シンデレラ城の裏手にあるショップです。

キングダム・トレジャー

2001年に、「おしゃれキャット」を改装してオープンしました。

東京ディズニーランド38周年でグッズ化!

2021年4月15日に販売された東京ディズニーランドの38周年のグッズは、「キングダム・トレジャー」がモチーフとなっていました。

38周年のポストカード

王冠をかぶってマントをはおったミッキーミニー、そしてドラゴンがデザインされています。

これ、どこかで見たことあるな…と思ったら、35周年のハピエストミッキースポットでファンタジーランドにあったものがこちらでしたね!

ハピエストミッキースポット

関連記事:ハピエストミッキースポット全20カ所を徹底紹介!

こちらも「キングダム・トレジャー」のモチーフでした。

では、なぜドラゴンなのか?

「キングダム・トレジャー」のバックグラウンドストーリーをご紹介します!

「キングダム・トレジャー」のバックグラウンドストーリー

「キングダム・トレジャー」のショーケースに飾られたイラストを見てみましょう。

むかしむかし・・・

BGS1

ある王国のお城に住むミニー姫には、親友のドラゴンがいました。

BGS2

ある日、ミニー姫の側近となる騎士を選ぶイベントが開催され、ドラゴンの持つ的を槍で射ることができた者が選ばれることになりました。

BGS3

たくさんの参加者が集まりましたが、唯一的を射ることができたのは、騎士となることを夢見て、日々鍛錬を重ねていた村人のミッキーでした。

BGS4

仲間のドナルドダック・グーフィーと共に、大きなドラゴンにひるむことなく勇敢に立ち向かい、槍の矛先をゆっくりと的に当てた心優しいミッキーに心を動かされ、やがて2人は結婚しました。

BGS5

ミッキーは新たな領地を与えられ、ミニー姫・ドナルドダック・グーフィー・ドラゴンたちと仲良く暮らしましたとさ♪

BGS6

実はミニー姫は勇敢なミッキーに一目惚れし、ドラゴンにわざと負けるように頼んだそうですが、そこは真剣勝負!とドラゴンに断られ、ミッキーは正々堂々と勝利を手にした!

という話も聞いたことがあります。

今回はショップが休業中で写真が撮れなかったのですが、店内にはこちらの絵画の大きなものや、ドナルドダックとグーフィーの鎧なども展示されています。

ストーリーを知ってから見ると、ますます楽しいですよね!

「キングダム・トレジャー」へ行かれた際は思い出してみてください♪

ディズニーランド「キングダム・トレジャー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランド「キングダム・トレジャー」のバックグラウンドストーリー♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る