サイトロゴ

スライドメニュー

TDLハロウィーン♪ミッキー&フレンズのグリーティングパレード♪

TDLハロウィーン♪ミッキー&フレンズのグリーティングパレード♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーランドのパレードが大好きです!

10月31日までの期間限定で、ハロウィーンバージョンになっているグリーティングパレードをご紹介します♪

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード(ハロウィーンバージョン)概要

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードは、1台のフロートに乗ったキャラクターがゲストにごあいさつをする、停止なしのグリーティングパレードです。

現在はハロウィーンバージョンとなっています!

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード

【公演期間】2021年9月15日〜10月31日
【公演回数】1日1回(12:10or16:00)
【公演場所】パレードルート
【停止】なし

©Disney パレードルート

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード(ハロウィーンバージョン)登場キャラクター

○ ミッキーマウス

ミッキーマウス

スケルトンが運行する、ウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロートの先頭に乗っているのはミッキーマウスです!

ゴーストのコスチュームは、年々白っぽくなっているのですが、これはミッキーのゴースト化がさらに進んでいるということなのでしょうか!?

○ ドナルドダック

ドナルドダック

フロートの中央には、ドナルドダックが乗っています!

○ デイジーダック

デイジーダック

ドナルドダックの反対側にはデイジーダックが乗っています!

こういったパレードにデイジーはメンバー入りしないことが多いので嬉しいですね♪

基本的にはドナルドの反対側にいて、たまに場所が入れ替わっていました。

どちらかを絶対に見たい!という方はなかなか難しいかも。

○ ミニーマウス

ミニーマウス

後方にいるのはミニーマウスです!

停止のない通過形のパレードなので、通り過ぎるのは本当に一瞬です!

どのキャラクターも操られているモード(?)の時はくたーっとしているので、直線などのなるべく長い時間見られる場所で見るのが良いかなと思いました。

操られているモード(?)のデイジー

場所取りは1時間前で最前列余裕!場所を選ばなければ開始15分前でも1〜2列目がとれるといった感じ。

この日は1時間前にホンテ前で最前列の日陰をとり、フロート通過後に歩いてトゥーンタウンへ向かって、トゥーン入口の逆光側でまた最前列が取れました!

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード(ハロウィーンバージョン)セリフ

パレードの音源は、キャラクターのコスチュームと同じで「スプーキー"Boo!"パレード」が使用されていますが、セリフが変わっていたのでご紹介します!

〜5分前スピール〜

まもなくパレードルートにおいて、ディズニーの仲間たちがゴーストの奇妙な世界から皆様へご挨拶するミッキー&フレンズのグリーティングパレード、ハロウィーンバージョンが始まります

ミッキーマウス

ゴースト

『All abroad!ご案内いたしますぞ〜
まもなくゴースト鉄道が出発いたします
楽しいゴーストになる旅へどなたさまもお乗り遅れのないようにお願いいたしますぞ〜』

ミッキーマウス

『みんなを素敵な場所に案内するよ
過去?未来?それとも・・・』

ゴースト

『ここに足を踏み入れたら二度と戻ることはできませんぞ〜』

ゴースト&ミッキーマウス

『出発!進行!あはっあはっ・・・』

ゴースト

『今日から仲間になったゴーストたちよ。またお会いしましょう!』

ゴースト&ミッキーマウス

『そうあの場所で!ですぞ〜!あはっあはっ・・・』

最後のセリフをミッキーが一緒に言っているのが意味深だな〜と思いました。

あとがき

パークのパレードにはきちんとしたストーリーや設定があって、それを考察するのも楽しいですよね。

今回のハロウィーンバージョンはセリフも入っているのがとても嬉しかったです♪

TDLハロウィーン♪ミッキー&フレンズの…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLハロウィーン♪ミッキー&フレンズのグリーティングパレード♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る