サイトロゴ

スライドメニュー

TDL♪ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス

TDL♪ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーランドのクリスマスが始まりました!

今回はクリスマスバージョンのグリーティングパレードをご紹介します♪

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマスとは

ミッキーマウスと仲間たちが、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームと音楽でゲストにごあいさつをするグリーティングパレードです。

フロートは1台のみで、停止なしの通過型のパレードとなります。

○ 公演期間:2021年11月9日〜12月25日
○ 公演場所:パレードルート

©Disney パレードルート

○ 公演時間:約25分
○ 公演回数:1日2回(10::00/15:45)

ソーシャルディスタンス確保のため、パレードを観賞する際は、白い丸印1つにつき2人まで場所取りをすることができます。

白い丸印がない場所では観賞できませんのでお気をつけ下さい!

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマスの登場キャラクター

○ ミッキーマウス

ミッキーマウス

フロートの先頭はミッキーマウスです!

○ ミニーマウス

ミニーマウス

中央にはミニーマウスがいますが、場所は固定ではなく動き回ります。

○ ドナルドダック

ドナルドダック

ドナルドダックも中央にいて、動き回ります。

○ デイジーダック

デイジーダック

デイジーダックも中央のエリアにいます。

ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックの3人で場所を交代していく感じです。

○ プルート

プルート

プルートフロートの後方にいます。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマスのセリフ

パレードのセリフをご紹介します♪

(以下は公式のセリフではなく、私がパレード中に聞き取ったものなので、間違えがあるかもしれません)

グリパレ

ミッキーマウス みんなでベルをならそう!さんはい!
ミニーマウス シャンシャンシャン♪
デイジーダック 反対も〜
ドナルドダック シャンシャンシャン♪
デイジーダック 手拍子〜
ミッキーマウス シャンシャンシャンシャン♪
ミニーマウス 心を込めて〜
全員 メリークリスマス

ミニーマウス みんなで雪を降らせましょう〜
ミッキーマウス ヒラヒラヒラ〜
デイジーダック 想いを込めて手を上げて
ドナルドダック ヒラヒラヒラ〜
ミニーマウス 気持ちを込めて手を空に
ミッキーマウス 雪を降らそう〜
全員 メリークリスマス

このように簡単な手遊びがありますが、パレード前の練習などは特にありませんでした。

そして停止がなく通過型なので、場所によってはセリフがなく音楽だけで通過してしまうかもしれません。

直線の箇所などパレードルートをなるべく広く見渡せる場所に場所取りするといいかなと思います!

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマスまとめ

クリスマスバージョンのグリパレをご紹介しました♪

グリパレ

パークにクリスマスが戻ってきましたね!

懐かしい音楽とコスチューム、またパークで見ることが出来る日が来て幸せです♪

ハロウィンの時にはほとんどなかったパーク内の装飾もありましたので、またご紹介したいと思います(^^)

TDL♪ミッキー&フレンズのグリーティン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL♪ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る