サイトロゴ

スライドメニュー

TDSミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス観賞レポ♪

TDSミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス観賞レポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
パークのショーパレが大好きです!!

今回はディズニーシーで開催中のハーバーグリーティングから、期間限定のトータリー・ミニーマウスをご紹介します♪

ミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス

トータリー・ミニーマウス

ミニーマウスやディズニーの仲間たちが、過去にディズニーシーで開催されたエンターテイメントの音楽とコスチュームでご挨拶をするハーバーショーです。

【場所】メディテレニアンハーバー
【時間】約10分間
【回数】1日2回(2月は11:30/14:05)

トータリー・ミニーマウスはイベント期間中、3つのテーマで開催されます。

① 1月18日〜2月13日
「スウィートなミニーマウス」
テーブル・イズ・ウェイティング

② 2月14日〜3月1日
「ロマンティックなミニーマウス」
東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート、バレンタイン・ナイト

③ 3月2日〜3月30日
「はじけるミニーマウス」
ミニーのトロピカルスプラッシュ

「スウィートなミニーマウス」テーブル・イズ・ウェイティング

1月18日〜2月13日まで開催されているのは、「スウィートなミニーマウス」をテーマに、テーブル・イズ・ウェイティングの音楽とコスチュームで登場するハーバーグリです♪

テーブル・イズ・ウェイティングは、S.S.コロンビア号のドックサイドステージで開催されていたショーです。

ルミエールが世界各国のメニューでゲストをもてなし、ミッキーマウスの仲間たちが様々な料理を紹介するといった内容でした。

現在のドッグサイドステージ

ドックサイドステージは現在キャラグリで使用されています。

ここでまたショーが開催される日が来ると良いですね。

では、ハーバーグリの登場キャラクターをご紹介します♪

○ ミッキーマウス/ミニーマウス

ミッキーマウス/ミニーマウス

ミッキーマウスとミニーマウスは上段の中央に、スウィーツをイメージしたコスチュームで登場します。

ミニーマウスの歌にも注目です♪

○ チップ/デール

チップ/デール

向かって左にはチップとデールが、メキシコのタコスをイメージしたコスチュームで登場します。

○ ドナルドダック/デイジーダック

ドナルドダック/デイジーダック

向かって右には、とうがらしをイメージしたコスチュームドナルドダック、インドのスパイスをイメージしたコスチュームのデイジーダックがいます。

○ グーフィー/プルート

グーフィー/プルート

中央の下段には、幕の内弁当をイメージしたコスチュームグーフィー、首に大きなナプキンを付けたプルートがいます。

どのキャラクターのコスチュームも個性豊かで、ショーを知らない方でも楽しめるのではないでしょうか♪

テーブル・イズ・ウェイティングはDVDにも収録されていますので、興味のある方はまた見てみてくださいね(^^)

まとめ

ミニーマウス

ディズニーシーで開催中のイベント、トータリー・ミニーマウスをご紹介しました♪

2019年にディズニーランドで開催された「ベリー・ベリー・ミニー!」に近いイベントですね。

正直ハーバーグリではなく、そろそろ本来のストーリー性のあるショーが見たい気持ちもあるのですが、コロナ禍でそれがなかなか難しい今、過去のエンターテイメントのコスチュームにまた会えるのは嬉しくもあり・・・少し複雑ですが、開催されるとやはり行ってしまいますね(笑)

今回は10:30入園のチケットでわりとすぐに入れたのですが、1列目はすでに埋まっていました。

ランドのパレードや20周年のハーバーグリよりは埋まりが早いかな?という印象です。

私はバケパ席の後ろ辺り(カフェ・ポルトフィーノ付近)で見ていたのですが、開始30分前には4〜5列埋まっていました。

なるべく前方の良い場所で見たい!という方は、60分より前から場所取りが必要かと思いますが、グリーティング自体はハーバー全体をぐるぐるまわるものなので、特にどこが正面というのもなく割とどこからでも見えます(^^)

今だけのハーバーグリをお楽しみください♪

TDSミニー&フレンズのハーバーグリーテ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDSミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス観賞レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る