ディズニーシー!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

先日、ディズニーシーへ行ってきました!
今回はメディテレニアンハーバーで行われているグリーティングをご紹介します。

関連記事
(9/03) 年パス抽選枠でディズニーシー

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティングとは

現在季節のイベントは開催されていませんが、ディズニーシーでは、ミッキーマウスと仲間たちが船上からごあいさつをする約10分のグリーティングショーがおこなわれています。

※この記事では、以降ハーバーグリと書かせていただきます。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

ハーバーグリの登場キャラクター

キャラクター達は、ディズニーシーの5周年でドックサイドステージにて公演された「オーバー・ザ・ウェイブ」のコスチュームで登場します。

プラザで行われていたグリーティングと同じコスチュームですね。

ミッキーマウス

クルーズ・ディレクターコスチュームミッキーマウス

ミッキーマウス

ミニーマウス

ロマンス・ディレクターのミニーマウス

ミニーマウス

ドナルドダック

アクティビティー・ディレクターのドナルドダック

ドナルドダック

デイジーダック

ファッション・ディレクターのデイジーダック

デイジーダック

グーフィー

ディスカバリー・ディレクターのグーフィー

グーフィー

プルート

フード・ディレクターのプルート

プルート

チップとデール

パーティー・ディレクターのチップとデール

チップとデール

ハーバーグリの公演場所

ショーが開催されるのは、メディテレニアンハーバーです。

©Disney

1台の船に全てのキャラクターが乗っています。

通常のショーと同じように登場し、天候にもよりますが、ハーバーをぐるっと大きく何周かして帰って行きます。

停止時の正面はミッキー広場になりますが、基本的には動いているため、どこの場所で見てもだいたいよく見えるのではないでしょうか。

ハーバーグリの場所取り

場所にこだわらなければ、開始直前でもショーを見ることはできると思います。

ハーバーが見渡せる場所、柱などで視線を遮られない場所を探すと良いかと思います。

ただし現在はソーシャルディスタンスを守り、他の方と距離をあける必要があります。

観覧場所には、足下に黄色い四角や白いお花のマークの印がついていますので、その場所を確保するようにしましょう!

立ち位置の印

周囲の方と距離があいているため、2列目以降でもまぁまぁ見やすいですよ。

ハーバーグリの公演時間

今まで公演時間は非公開でしたが、9月からショースケジュールに載るようになりました!

これで予定がたてやすくなりますね。

9月の公演は1日4回、9:30/11:30/14:30(10日以降は14:20)/16:00となっています。

風の強い日や、暑い日の日中など、天候により中止となる可能性もあります。

ハーバーグリの使用楽曲

ハーバーグリで使用されている曲は、「ミート&スマイル」です。

ハーバーグリ

「ミート&スマイル」は2006年から始まったショーで、2011年4月3日に終了する予定でした。

しかし2011年3月11日に東日本大震災がおこり、この日が最終公演となりました。

当時の休園と今回の休園とはもちろん違うものなのですが、なんだか感慨深かったです…。

ハーバーショーの音楽が鳴り響く、この平和な毎日がありがたいですね。

【TDS】 ディズニーシー 5周年 ミート&スマイル vol.1 編集

(続き)
ダッフィーフレンズの水上グリ

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシー!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー