【ディズニーハロウィン2019】今年のディズニーハロウィン!イベント内容はこれだ!ディズニーシー編

8月も中旬になり、もうすぐ9月!

ディズニーリゾートでは9月10日から52日間ハロウィンイベントが始まりますね!

先日はディズニーランド編としてハロウィン情報をお伝えしましたので、今回はディズニーシーのハロウィン2019の情報をお届けしていきます。

今年のディズニーシーハロウィンは"ヴィランズ"ではない!

ヴィランズ・ワールドのマレフィセント

ここ数年行われていたディズニーシーのハロウィンはディズニーの悪役達の総称『ヴィランズ』が主役となって行われていました。

メインイベントであったハーバーショー”ヴィランズ・ワールド”はマレフィセントやジャファ―、フック船長を始めメジャーなディズニーヴィランズミッキー&フレンズも総出演しとても多くの方から愛されていたショーでしたね!

ヴィランズ・ワールドのミニー

ヴィランズ・ワールドで筆者の一番好きだったシーンは、最初にヴィランズパージメディテレニアンハーバー横一列に並ぶ登場シーンです!

ヴィランズワールドのテーマソングと共に現れたパージが、一列に並んだ時に一瞬止まりこちらに向かってくる場面は何回見ても鳥肌が立つくらいかっこいいです。

ヴィランズワールドも数え切れない位見たので、沢山の思い出がありますが去年2018年で終演となってしまいました。

2018年ハーバーショー”ヴィランズ・ワールド”

今年2019年、ディズニーシーのハロウィンは一体どのようになっていくのでしょうか?

公式サイトに発表があったものをまとめていきたいと思います!

ディズニーシーハロウィン2019は?

©Disney 出典元:公式サイト

今年のディズニーシーハロウィンはテーマを一新して『ダークで妖しいハロウィン』ということで妖しくも華やかなハロウィンの祝祭を行います。

メインイベントはメディテレニアンハーバーで行われる予定のハーバーショー、フェスティバル・オブ・ミスティーク!

フェスティバル・オブ・ミスティークではかつてハロウィンの祝祭が行われていたメディテレニアンハーバーのお祭りを、ミッキーマウスや仲間たちも祝祭を盛り上げるために参加していきます。

港町ポルトパラディーゾらしい海のモチーフが散りばめられた妖しくも華やかなハロウィンの祝祭は、美しい女性たち達による幻惑的な音楽に合わせたダンスと共に幕を開けるそうです。

そこからストーリーは進みなんと魔女に化けていた美しい女性たちは、ミッキーマウスを捕らえてしまいます!

ミッキーマウスを助けるために仲間たちが立ち上がり、妖しくも華やかなハロウィンをみんなで取り戻すというストーリーになっているそうです!

ストーリーを読んだだけでもワクワクしてきますね!

【公式】今年のディズニーハロウィーンは楽しいだけじゃ終わらない・・・ | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySEA

ミッキーが捕まるというところがどんな風になるのか一つ見ものです。

衣装もすでに公式サイトには載っていますが、少し民族衣装っぽいですが皆色鮮やかな感じでとてもかわいいですね!

フェスティバル・オブ・ミスティーク、これは絶対楽しいショーであると今から確信しています!笑

ではフェスティバル・オブ・ミスティークの詳細を見ていきましょう。

フェスティバル・オブ・ミスティーク 概要

公演場所:メディテレニアンハーバー

公演回数:1日3回

公演時間:1回25分

出演者数:100人

パージ数:5隻

出演キャラクターミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、クラリス

パージ数5隻、出演者数も多いですね!

キャラクターも去年までのヴィランズ・ワールドと同じ出演キャラクターであり、豪華になりそうです。

これだけのパージ数ですので、ヴィランズ・ワールドと同様に各パージキャラクターが分かれて乗ってくるのではないかと予想されます。

その後各エリアに上陸するかは未定ですが、例年通りですと上陸しストーリーが進んでいく展開が多いですよね!

またどのキャラクターがどのエリアに降り立ち、どのように動くかで、場所取りの人気エリアの予想がされます。

ここ最近、ショーはほぼ抽選制ですので、このショーも1回目以外は抽選になるのではないでしょうか。

詳細は分かり次第またブログに書いていこうと思います!

ディズニーシー ハロウィングッズ&フード!

©Disney 出典元:公式サイト

ハロウィンの始まる秋は食も美味しい季節ですよね!

パークフードも季節限定のものがたくさん販売されますので、毎回とても楽しみにしています。

ディズニーシーでは今回はフェスティバル・オブ・ミスティークをモチーフとしたアルコールが5種類も販売されます!

©Disney 出典元:公式サイト

今回のディズニーシーハロウィン2019では、ディズニーシーらしい大人っぽいフード&グッズが多いようです。

黒いレースの手袋やキャンドル風の光るおもちゃなど、大人が買っても楽しめるグッズも約60種類ほど発売されるそうです。

©Disney 出典元:公式サイト

ディズニーハロウィングッズの発売日は9月2日です!

人気の商品は早くに完売してしまいますので、今から計画をたてておきたいですね!

まとめ

ディズニーハロウィン2018 エントランスのデコレーション

今年のディズニーハロウィン、個人的にはディズニーシーの新テーマ、新しいハーバーショーをとても期待しています!

ハロウィンが始まったらまたパークの最新情報もまとめてお届けできたらと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2019】今年のディズニーハロウィン!イベント内容はこれだ!ディズニーシー編

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る