【ディズニーハロウィン2019】今年のディズニーハロウィン!イベント内容はこれだ!ディズニーランド編

先日、ディズニー公式ホームページ内にて今年のディズニーハロウィンについての詳細が発表されました。

待望のディズニーハロウィン!

今年はどのようなディズニーハロウィンが待っているのでしょうか!?

まず今回はディズニーハロウィン ディズニーランド編として書いていきたいと思います。

東京ディズニーリゾート ディズニーハロウィンの概要

東京ディズニーリゾート ディズニーハロウィンの概要

2019年の東京ディズニーリゾート ディズニーハロウィンは9月10日〜10月31日の52日間開催される予定です。

2019年の今年はディズニーシーでは新しいテーマを設けディズニーハロウィンが開催されます。

ディズニーランドのハロウィンは今年も”ゴースト流の東京ディズニーランド”というテーマは変わらずイベントが行われる予定です。

ハロウィン期間中、全52日間フル仮装OKということで、仮装して出かけられる方はスケジュールが組みやすくなりましたね!

以前は期間限定でのフル仮装OKでしたので、混雑が偏ったりしていましたが、全日フル仮装OKとなったことで、ハロウィン中いつ行っても仮装が楽しめ、この日だけ混む!というようなことはなくなったかなと思います。

わが家は仮装は小学生の娘しかしませんが、パークにはとてもクオリティの高い仮装を楽しまれている方が毎年沢山いらっしゃるので、ハロウィン期間にディズニーリゾートに遊びに行くのはとても楽しみにしています。

ちなみに去年はアースラーのフル仮装がとてもすごい(衣装もメイクも!)方にお会いして一緒に写真を撮って頂いてとても感激しました。

今年もそんなクオリティの高いフル仮装を行っている方を見られるかと思うととても楽しみにです!

東京ディズニーリゾートのハロウィンはパークだけではなく、イクスピアリディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも行われます。

どこも沢山のハロウィンプログラムが用意されているようです。

東京ディズニーリゾートパーク内だけでなく、様々な場所でハロウィンプログラムを楽しめるとよいですね!

”ゴースト流の東京ディズニーランド” どんなハロウィン?

”ゴースト流の東京ディズニーランド” どんなハロウィン?

”ゴースト流の東京ディズニーランド”とはつまりゾクゾクワクワクするようなハロウィンを指しているようです。

去年に続き2年目となるこのテーマでは、今年もデイパレードは大人気の『スプーキー”Boo!”パレード』が開催されるようです!

去年の『スプーキー”Boo!”パレード』の人気は絶大なるもので、場所取りが凄まじかったですね!

最前列の座り見は、土日ですとほぼアーリー組だけで終わり、衣装チェンジの見られる1stポジションでは『立ち見の最前、そんな場所なの?!』というような後方の場所からの鑑賞で、パレードの人の集まりようにビックリしました。

去年のディズニーランドで一番人気のあったイベント限定パレードだった、と筆者は思います。

実際に筆者の中でも、去年1年間のディズニーランドパレードで一番良かったパレードだと思っています。

そんな『スプーキー”Boo!”パレード』が今年も帰ってくるという事でファンにはたまらない朗報ですね!

今年の『スプーキー”Boo!”パレード』一体どのようになって帰ってくるのでしょうか?

公式サイトをヒントに考えていきたいと思います。

『スプーキー”Boo!”パレード』2019ヴァージョンは一体?

『スプーキー”Boo!”パレード』2019ヴァージョンは一体?

スプーキー”Boo!”パレード』2019ヴァージョンは?ということですが、公式サイトには”新しいコスチュームのミッキーマウスやミニーマウス”と発表がありました。

去年の衣装もほぼ全キャラクターがパレードの途中で早着替えを行い、1つのパレードで2種類の衣装を堪能できるというようなものでした。

今年も早着替えは存在するのか?

公式には”ゴーストに仲間入りするとたちまちゴースト仕様に早変わり!”とのことなので早着替えは今年も見れる!?と期待大ですね。

そして”より色の引き立った新しいコスチュームに変身!”とあるのでコスチュームもどのような色合いのものになるか今からワクワクしてしまいます。

その辺りもパレードの注目のポイントですね!

『スプーキー”Boo!”パレード』詳細は?

『スプーキー”Boo!”パレード』詳細は?

スプーキー”Boo!”パレード』2019ヴァージョンの詳細は次の通りです。

公演場所:パレードルート

公演回数:1日2回

公演時間:1回40分

出演者数:約100人

フロート台数:6台

『スプーキー”Boo!”パレード』フロート詳細

スプーキー”Boo!”パレード』はフロート6台ということで、フロートの詳細を見ていきましょう。

フロート1

スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージ・・・マックス、ヒューイ、ルーイ、デューイ、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ

スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート

去年もこのフロート構成でしたね!

マックスがコウモリになって先頭のウエスタンリバー鉄道のてっぺんに乗ってやってきます。

先頭をきるマックスの姿がとてもかっこよかったです!

鉄道の車窓からはヒューイ、ルーイ、デューイが顔を出していました。

フロート2

巨大なヘビや奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランドをイメージ・・・グーフィー、プルート

グーフィーもプルートもパイレーツの衣装で登場

グーフィーもプルートもパイレーツの衣装で登場

去年はグーフィーもプルートもパイレーツの衣装で登場しました!

去年と一緒であれば、フロートの前方にグーフィー、後方にプルートが乗ってきます。

わりと高めのフロートですので、最前列座り見からでは見上げる感じになるかと思います。

フロート3

お墓だらけのシンデレラ城をイメージ・・・ミッキーマウス

お墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロート

このフロートは前方にミッキーが乗ってきます。

去年はミッキーと一緒に鎧をつけたゴーストダンサーさんも一緒に乗ってきていました。

ミッキーの衣装チェンジのシーンはとてもかっこよかったですね!

フロート4

黒い木馬やカボチャのティーカップをイメージしたファンタ―ジーランドをイメージ・・・ミニーマウス、クラリス

ミニーちゃん今年は衣装が変わる?

後方にクラリス

人気ガールズのフロートですね!

前方にミニー、後方にクラリスが去年の構成です。

このフロートはさほど高さはないため、逆に後方からですと、人にかぶってしまうかもしれません。

ミニーちゃんの衣装は去年大人気でしたが、今年は衣装が変わるという事なので、また注目してみていきたいフロートの一つとなっています!

また去年のクラリスは、ゴーストに操られている時の動きが、絶賛されていました。

とても迫力のあるいつもとは違うクラリスが見られることを今年も期待しています。

フロート5

奇妙なクマ達が船上でコンサートを行うカントリーベアシアターと蒸気船マークトゥウェイン号をイメージ・・・ドナルドダック、デイジーダック

奇妙なクマたちが船上でコンサートを行うカントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロート

去年はこのフロートでは前方にドナルド、後方にデイジーという構成でした。

ドナルドもデイジーもとてもかわいい衣装で、私的にはドナルドがかぶっていたハットがとてもツボでした!

去年はドナルドのヌイバもすぐに売り切れになってしまいましたね。

今年もドナルドとデイジーは同じ衣装なのでしょうか?

どのような衣装になるのか楽しみです!

フロート6

かぼちゃに乗ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージ・・・チップ、デール

かぼちゃに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージしたフロート

愛嬌ナンバーワンキャラクター、チップ&デール!

2匹はいつでも一緒ですね!

ハロウィンのフロートでもとてもかわいらしいパフォーマンスをたくさん見せてくれます。

去年はフロートの木の実を2匹でつまみ食いしていましたよ!

今年もどんなかわいらしい仕草を見せてくれるのか、楽しみです!

フロートは去年の構成と変わりなさそうですね!

フロートを停止位置で見る方は、事前に停止位置とフロートの高さやキャラクターの乗ってくる位置をしっかり確認していく必要がありそうです。

『スプーキー”Boo!”パレード』は停止1回?!

現在、公式サイトでの発表で気になる情報が上がっています。

それは、”パレードの停止が1回である”ということ。

最近のディズニーランドパレード事情を説明すると、トゥモローランドの大規模工事のため、停止回数は2回となっていました。

去年の『スプーキー”Boo!”パレード』も2回停止しています。

しかし今年はファンタジーランドを出発しプラザで停止したあとトゥーンタウンへ向かうとされているので、このニュアンスだと1回しか停止しないのでは?!とネットでは噂になっています。

またパレードも去年はトゥーンタウンを出発し、ファンタジーランドへ向かうルートでしたのでこちらも反対です。

まだ始まっていないので何とも言えませんが、本当に1回しか停止がないとしたら、今年の場所取りは争奪戦以上のものが予想されてしまいますね、、、。

まとめ

ディズニーランドのハロウィン『スプーキー”Boo!”パレード』

今回はディズニーリゾートのハロウィン、主にディズニーランドのハロウィン『スプーキー”Boo!”パレード』について書いていきました。

楽しみもあり、心配な面もありますがハロウィン開始まであと2か月です!

事前情報に耳を傾けていきたいと思います!

次回はディズニーハロウィン2019 ディズニーシー編をお届けしていきたいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2019】今年のディズニーハロウィン!イベント内容はこれだ!ディズニーランド編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー