TDL「ディズニー七夕デイズ」インレポ♪

こんにちは、メロンママです。
6/6〜7/7まで、東京ディズニーリゾートでは「ディズニー七夕デイズ」が開催中です!
まずはディズニーランドへ行ってきました。

ワールドバザールのウィッシングプレイス

ワールドバザールの中央には、ミッキーシェイプの大きな吹き流しや笹が飾られた「ウィッシングプレイス」が登場しています!

ワールドバザールの「ウィッシングプレイス」

この付近では浴衣を着たキャストさんから、「ウィッシングカード」(短冊)をもらうことができますよ。
願い事を書いて、「ウィッシングプレイス」に結びつけてくださいね。

ディズニーランドの「ウィッシングカード」

ウィッシングプレイス」には、ディズニーの仲間達の願い事も飾られていますので、探してみてくださいね!

ミニーマウスの「ウィッシングカード」

ミニーマウスの願い事は「Wishing for joy and peace!」(喜びと平和を願う)でした。
ミニーマウスらしい優しい素敵な願い事が、可愛い字で書かれています。

七夕グリーティング

パレードルートでは、七夕のコスチュームを着たキャラクター達による「七夕グリーティング」が開催されます。

まずは人力車に乗った彦星ミッキーが登場!

「七夕グリーティング」のミッキーマウス

そのすぐ後ろには織姫のミニーマウスが続きます。

「七夕グリーティング」のミニーマウス

その後は東京ディズニーランドバンドの皆さんが演奏しながら登場し、マックスグーフィー・プルート・チップ・デール・クラリスが徒歩でやってきます。
運が良ければすぐ近くに来てくれたり、ハイタッチできることもありますよ。
ただ、反対側へ行ってしまうと写真を撮るのも難しいので、徒歩キャラにお目当てがいる場合は要注意ですね。

「七夕グリーティング」のクラリス

徒歩キャラの次はドナルドとデイジーがフロートに乗ってきます。
高さのあるフロートなので、座り見後方や立ち見でも見やすいですね。

「七夕グリーティング」のドナルドとデイジー

最後は4組のプリンス&プリンセスが徒歩で登場します。
白雪姫の優雅な仕草やダンスにうっとりしたかと思えば、ラプンツェルとフリンライダーは軽快なステップでくるくる踊っていたりと、なかなか性格が出ていておもしろいですね。

「七夕グリーティング」の白雪姫と王子様

通過型で登場キャラクターも少ないので2〜3分で終わってしまう「七夕グリーティング」ですが、私はけっこう気に入っていて毎年欠かさず見ています!
特に最後のプリンス&プリンセス達が本当に素敵で大好き。

ですが本当にあっという間なので、写真よりも動画撮影がオススメ!
もしくは撮影は諦めて、じっくりと見て、しっかりと目に焼き付けてください。

他のパレードに比べて場所取りも短時間で大丈夫なので、この時期にインされる方は是非見てみてくださいね。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL「ディズニー七夕デイズ」インレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー