TDS「ディズニー七夕デイズ」インレポ♪

こんにちは、メロンママです。
東京ディズニーリゾートでは6/6~7/7まで「ディズニー七夕デイズを開催中です。
今回はディズニーシーの様子をお伝えします!

アメリカンウォーターフロントの「ウィッシングプレイス」

ディズニーシーでは毎年アメリカンウォーターフロントの桟橋に「ウィッシングプレイス」が出現します。

ディズニーシーの「ウィッシングプレイス」

浴衣を着たキャストさんが「ウィッシングカード」(短冊)を配布しているので、願い事を書いて結びつけてくださいね。

ディズニーシーの「ウィッシングカード」

ミッキー達の願い事

ウィッシングプレイス」には、ミッキー達の「ウィッシングカード」も飾られていますのでご紹介します!
(雨の日に撮影したので見にくくてすみません)

・ミッキーマウス

MAY EVERYBODY’S WISHES COME TRUE!
(みんなの願いが叶いますように)

ミッキーマウスの「ウィッシングカード」

・ミニーマウス

Wishing for joy and peace!
(喜びと平和をお願いします)

ミニーマウスの「ウィッシングカード」

・プルート

プルートの「ウィッシングカード」

・ドナルドダック

Wishing for a relaxing summer!
(リラックした夏をお願いします)

ドナルドダックの「ウィッシングカード」

・デイジーダック

A wonderful time for everyone.pleace!
(どうかみんなにとって素晴らしい時間を)

デイジーダックの「ウィッシングカード」

・チップ

Fun days!
(楽しい日々を)

・デール

more Fun days!
(もっと楽しい日々を)

チップとデールの「ウィッシングカード」

・グーフィー

families forever, like Max & me!
(マックスと僕のように、家族よ永遠に)

グーフィーの「ウィッシングカード」

七夕グリーティング

ディズニーシーの七夕グリーティングは、一艘の船がハーバーをぐるぐるとまわる上陸なしのショーです。
登場キャラクターは中央にミッキーミニー、ダッフィー、シェリーメイ、向かって左側にアリエルとエリック王子、右側にジャスミンとアラジンが乗っています。

私が行った日は雨が降っていたので、キャラクター達はカッパ姿で登場しました。
ショー開始直前に到着したので、あまり良い場所で見られなくて残念!
写真も見にくくてすみません…。
天気の良い日にリベンジできたらなと思っています。

ディズニーシーの七夕グリーティング

レストラン櫻の七夕膳

レストラン櫻では、この期間だけのスペシャルメニュー「七夕膳」が提供されています!

レストラン櫻の七夕膳

レストラン櫻の七夕膳

七夕膳(スーベニア箸付) 3000円
・焼き物と揚げ物(鮎の塩焼き、キスと鶏ささみの天ぷら)
・素麺(とうもろこし豆腐、枝豆、クコの実)
・炊き合わせ(有頭海老、冬瓜、茄子、オクラ、胡麻だれ)
・鰻のまぶしご飯(玉子そぼろ、空豆、旨出汁)
・レモンゼリー、クランベリーシロップ

レストラン櫻のお料理は外れがないと個人的に信頼しているのですが、今回の七夕膳もとても美味しかったです!
ひつまぶしのように出汁をかけて味の変化を楽しめる鰻ご飯はもちろんのこと、ふっくらした身のキスの天ぷらや、香りの良いお豆腐と合わせた素麺など、素材も味付けも最高でした。
笹の葉にさりげなくミッキーがくり抜かれているのも良いですよね。

今回は奥の窓側の席に通していただけたので、雨に濡れるディズニーシーの景色を眺めながらのんびりと過ごすことが出来ました。

レストラン櫻の窓側の席

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDS「ディズニー七夕デイズ」インレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー