TDL夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」!

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

ディズニーランドで開催中の夜のパレード、「ナイトフォール・グロウ」を見てきました!

「ナイトフォール・グロウ」とは

「ナイトフォール・グロウ」は、「エレクトリカルパレード」が悪天候で中止となった際に変わって開催される雨天限定のナイトパレードです。

2020年9月〜は天候に関係なく、毎日開催されています。(荒天時は除く)

新型コロナウィルスの影響で様々なプログラムが中止となる中、こうやって少しずつ楽しみが増えていくのは嬉しいですね♪

「ナイトフォール・グロウ」は、トゥーンタウンを出発し、パレードルートを進んでプラザをまわり、ホーンテッドマンション横が終了地点となります。

©Disney

他のほとんどのパレードとは進む方向が逆になりますね。

停止はなく、通過型のパレードとなります。

1台目(フローラ・フォーナ・メリーウェザー)

光のマジックによって様々な色に変化するフロートに乗って最初にやってくるのは、『眠れる森の美女』に登場する3人の妖精、フローラ・フォーナ・メリーウェザーです。

フローラ・フォーナ・メリーウェザー

まるで本当に浮いているかのようで、一気に魔法の世界へといざなわれます!

2台目(ミッキーマウス・ミニーマウス・デイジーダック・ドナルドダック)

2台目のフロートに乗っているのは、ミッキーマウス・ミニーマウス・デイジーダック・ドナルドダックです!

ミッキーマウス・ミニーマウス

先頭はミッキーマウス!
フロートと同じブルー系の燕尾服に、雨の雫のボタンがついています。

ミニーマウスはピンク系のドレスで、やはり雫モチーフがちりばめられています。

デイジーダック

後方にはまずデイジーダック。
ミニーちゃんとお揃いカラーのドレスですね♪

ドナルドダック

そして1番後ろがドナルドダックです。
ミッキ―とお揃いカラーのジャケットで、インナーと帽子は黄緑でキラキラしています。

3台目(シンデレラ・ジャスミン・ベル)

3台目のフロートにはプリンセスが乗っています。
プリンセス達のドレスにも雫モチーフがついていますので、探してみてくださいね。

シンデレラ

先頭はシンデレラ
あわいブルーのドレスがとても綺麗です。

ジャスミン

真ん中はジャスミン
ジャスミンもブルーのドレスですね!

ベル

1番後ろはベルです。
暗い中でも目を惹く鮮やかな黄色いドレスです。

とっても素敵で、おもわず見惚れてしまうフロートですね。

4台目(チップ・デール・クラリス・グーフィー・プルート)

4台目、最後のフロートに乗って登場するのは、チップ・デール・クラリス・グーフィー・プルートです。

チップ・デール・クラリス

リスチームの葉っぱの傘のような装飾がとても可愛いですよね。
元々雨の日パレードなので、みんな屋根の下にいるのです。

プルート・グーフィー

最後はプルートグーフィー

プルートはアウト側、グーフィーはイン側に乗っています。

「ナイトフォール・グロウ」のまとめ

夜のエントランス

「ナイトフォール・グロウ」、いかがでしたでしょうか?

コロナ禍のディズニーリゾートでは、ここでしか会えないキャラクターも沢山出演する貴重なパレードですよね!

今まで雨の日にしか見られないパレードだったので、見たことがないと言う方も多いのではないでしょうか?

夜までパークにいらっしゃる方は、是非見てみてください♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー