TDL再開!ミッキ―&フレンズのグリーティングミニパレード♪

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

7月1日に営業を再開したディズニーランドへ行ってきました!
再開後のパークの様子を詳しくお伝えしていきます♪

関連記事
(7/13) アトラクションの混雑やコロナ対策は?
(7/11) レストラン水分補給&食事難民に注意
(7/08) 舞浜駅からパークへ!入園の様子は?
(7/07) 再開後初の日曜日!シーインレポ♪
(7/04) eチケットの使い方と注意点!
(6/27) チケット争奪戦!トラブル解決策!

グリーティングミニパレードとは

2020年7月16日現在、ショーやパレードグリーティング施設やフリーグリーティングなどは休止されていますが、ディズニーランドパレードルートでは、フロートに乗ったキャラクターが登場するミニパレードが行われています♪

「グリーティングミニパレード」

公式サイトには載っていないプログラムで正式名称がわからないので、こちらの記事では、「グリーティングミニパレード」と書かせていただきます。

また、こちらの内容は今後変更される可能性がありますのでご了承ください。

登場キャラクター

グリーティングミニパレード」では、いわゆるBIG5と呼ばれるキャラクターが1台のフロートに乗って登場します。

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ミニーマウス

ミニーマウス

プルート

プルート

ドナルドダック

ドナルドダック

グーフィー

グーフィー

公演場所

キャラクターを乗せたフロートが通るのは、「パレードルート」です。

©Disney

ファンタジーランドのホーンテッドマンション横をスタートし、プラザ(シンデレラ城のまわり)を通り、トゥーンタウンへと向かいます。

停止はなく、通過型のパレードとなります。

公演時間

密集を避けるため、公演時間や公演回数は非公開となっています。

私は14時のチケットで入園したのですが、無事に観ることができましたよ…とだけ書いておきますね♪

場所取り

時間がわからなくて、どうやって見たらいいの?というのは皆さん疑問ですよね。

私は何となくパレードルートから離れないように、ルート沿いのアトラクションやフードワゴンを利用して過ごしていました。

なんか人が増えて来たな…と思って場所取りをしてみたら、ほどなくして始まった…という感じです(笑)

音楽が聞こえて来たのでパレードルートに出たらやっていた!というパターンもありますね。

開始前のパレードルートはガラガラなので、長時間待つ必要はないかと思います♪

ガラガラのパレードルート

ただひとつ気をつけなければいけないのは、“ソーシャルディスタンス”確保のため、周囲の人と距離をあけなければいけません。

地面をよく見ると、白い印があちこちに付いていることに気付くかと思います。

立ち位置の印

これが1人分の立ち位置の印となります。

場所取りをするときは、この印を探してみてくださいね。

使用曲

パークミュージック好きとしては使用曲が気になるところ♪

グリーティングミニパレード」で使われていたのは、「東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド」と「星に願いを」の2曲でした。

「東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド」はタイトルの通り東京ディズニーランドをテーマにした楽曲になっているのですが、原曲はアナハイムのディズニーランドのテーマソングです。

東京版のアレンジはNHKの番組「クインテット」でもおなじみの宮川彬良さんが担当されたと記憶しています。(たぶん)

宮川彬良さんといえば「ワンマンズドリーム」をはじめ、ディズニーミュージックを語る上では外せない方なのですが、長くなるので今回はやめておきましょう(笑)

「イズユア」を聴くと自然と涙が出ちゃう…という方も多いのではないでしょうか?

ナイス選曲ですね!
…というか、ズルイ!笑

Tokyo Disneyland Is Your Land

「グリーティングミニパレード」のまとめ

公演に関する情報も少なく、見られたらラッキー♪なミニパレードですが、せっかくディズニーランドへ行くのですから、できれば見たいですよね。

ミッキーマウス&ミニーマウス

ゲストも間隔を空けていて人数が少ないせいか、通過するキャラクターが1人1人をしっかり見てくれている感じがしました。

パレードルートはやはり距離が近いのが良いですよね。

立ち位置は入れ替わって行くので、お目当てのキャラクターがいる方はトゥーンタウンなどのゲストが片側にしか居ない場所を狙って見ると良いかも♪

通過型なので本当に一瞬ですが、機会があれば是非見てみてください!

続き
LINK:ミッキ―&フレンズのシンデレラ城グリーティング

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL再開!ミッキ―&フレンズのグリーティングミニパレード♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー