TDL再開!ミッキ―&フレンズのシンデレラ城グリーティング

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

7月1日に営業を再開したディズニーランドへ行ってきました!
再開後のパークの様子を詳しくお伝えしていきます♪

関連記事
(7/16) TDLのグリーティングミニパレード♪
(7/13) アトラクションの混雑やコロナ対策は?
(7/11) レストラン水分補給&食事難民に注意
(7/08) 舞浜駅からパークへ!入園の様子は?
(7/07) 再開後初の日曜日!シーインレポ♪
(7/04) eチケットの使い方と注意点!
(6/27) チケット争奪戦!トラブル解決策!

ミッキ―&フレンズのシンデレラ城グリーティングとは

現在、ショーやパレードグリーティング施設やフリーグリーティングなどは休止されていますが、ディズニーランドのシンデレラ城の前には、ミッキ―&フレンズがご挨拶に登場してくれます♪

シンデレラ城

※ こちらの内容は今後変更される可能性がありますのでご了承ください

登場キャラクター

シンデレラ城グリーティングに登場するのは以下のキャラクターです!

登場キャラクター

ミッキーマウス
ミニーマウス
ドナルドダック
グーフィー
プルート
・ チップ
・ デール

約3分弱の短い時間ですが、キャラクター達は右へ左へとあちこちへ移動してくれていました♪

どこにいても、全てのキャラクターを一度は見ることができそうです。

公演場所

©Disney

グリーティングが行われるのは、シンデレラ城の正面です。

スロープのようなところにキャラクター達が登場します。

高さがあるので、後ろの方でも見やすいですよ!

公演時間

密集を避けるため、公演時間や公演回数は非公開となっています。

日にもよりますが、1日に何度か行われているようです♪

場所取り

グリーティングの観覧場所は、ソーシャルディスタンス確保のため、周りの人と間隔をあけるように印がついています。

前方には黄色い四角い枠があり、2名まで入れます。
後方は黄色いお花のようなマークがついていて、1つの印に1人立つことができます。

観覧場所

この印は橋やパレードルート沿いにまで、けっこう広範囲についていました。

私はグリーティングが始まる直前に場所取りをしたので、サイドのパレードルート上から見ました。
下の地図の★のところです。

©Disney

けっこう遠いですが、ソーシャルディスタンスのおかげでなんとか見えました。

グリーティング待ちの様子

こんな感じの隙間産業で写真も全然撮れなかったので、次回機会があればもっと前の方で見たいですね!

グリーティング

とはいえ何時にやるのかはわからず時間も短いグリーティングなので、長時間待つ覚悟で良い場所を取るかどうかは・・・

優先度は人によって違うのでなんともいえませんが、同行者と要相談ですね。

使用曲

パークミュージック好きとしては、BGMが気になります♪

シンデレラ城グリーティングの使用曲は・・・なんと!大好きなハピネスイズヒアでした!!

東京ディズニーリゾート30周年のアニバーサリーテーマソングですね。

パレードも楽曲もとても好きだったので、再びパークで聞くことができて嬉しかったです!

ハピネス・イズ・ヒア

シンデレラ城グリーティングのまとめ

グリーティング

せっかくディズニーランドへ行ったら、やはりキャラクターに会いたいですよね!

現在はこちらのシンデレラ城グリーティングと、前回記事にしたパレードルートのグリーティングでしかミッキ―達には会えません。

LINK: TDLのグリーティングミニパレード♪

どちらも時間が公開されていないのがネックなのですが、個人的にはパレードルートのグリーティングの方がオススメです!

パレードルートのグリーティング

距離も近いですし、観覧できるエリアも広いですからね。

シンデレラ城グリーティングも、場所にこだわらなければ開始直前でも見ることはできそうです。

音楽が聞こえて来たら、シンデレラ城が見えるところへ移動してみてください♪

続き
LINK:セルフレジ初登場!「パンギャラ」で宇宙一のピザを楽しもう♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL再開!ミッキ―&フレンズのシンデレラ城グリーティング

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る