サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーシーで水遊びができる場所3つ!

ディズニーシーで水遊びができる場所3つ!

こんにちは、メロンママです(^^)
小学生の娘とパークを楽しんでいます♪

毎日毎日暑い日が続きますね〜
こんな暑い日は、海賊たちの“修行”が懐かしくなりますが(笑)
今回はディズニーシーで水遊びができる場所をご紹介します♪

1.ウォーターフロントパーク

©️Disney

ウォーターフロントパークは、アメフロのタワーオブテラーの目の前にある広場です。

広場の中央にある噴水は立ち入れるようになっていて、特に夏場は水遊びをする子供達で賑わっています!

ウォーターフロントパーク

噴水の水の出方は不規則。

ちょろちょろと出てくる水を『こんなもんか』と手でパシャパシャたたいていたら、突然ドバーッと噴き上がることも!

周囲にはベンチが沢山あるので、子供を遊ばせつつ大人はちょっと休憩・・・なんてこともできますね。

ウォーターフロントパーク

ちなみに夜はBGMに合わせてライトアップされるので、昼間とはまた違った雰囲気を楽しめます。

2.フォートレス・エクスプロレーション

©️Disney

フォートレス・エクスプロレーションは、ハーバーの火山側にある要塞です。

こちらの一角に、木箱や樽から水が飛び出る仕掛けのある場所があります。

地図の星印の右側あたりですね。

フォートレス・エクスプロレーション

不定期にあちこちから水がピューっと吹き出します。

アメフロの噴水ほどは濡れないので、かるーく濡れたいときにはこちらがおすすめ。

フォートレス・エクスプロレーション

他にもこちらには「ザ・レオナルドチャレンジ」という謎解きのようなプログラムもありますし、自由に歩き回って探検できるので、お子様にもおすすめのエリアです。

ジャック・スパロウに会えるかも(^^)

3.アリエルのプレイグラウンド

©️Disney

マーメイドラグーンの室内エリアにあるアリエルのプレイグラウンドでも、水遊びができる場所があります。

地図の星印の左側にある、亀などのオブジェがある辺りですね。

アリエルのプレイグラウンド

こちらも不定期に水がピューっと吹き出してきたり、そちらに気を取られていると下からも水が出てきます。

フォートレスより水の勢いがあるので、吹き出し口の下にいるとけっこうびしょ濡れになります。

アリエルのプレイグラウンド

プレイグラウンドは他にも色々なエリアがあって、自由に歩き回って遊べるのでお子様にもおすすめですが、少し怖いところがあったり、迷子になりやすいのでお気をつけください。

マメラグの室内エリアにはアトラクションも3つあり、ドナルドかデイジーに会えるグリーティング施設、レストラン、ショップ、トイレ、ベビーセンターと色々揃っていますので、もうここだけで1日遊べちゃいます♪

暑い日、寒い日、雨の日はやはり混み合いますが、屋外で大変な思いをしながら過ごすよりはマシかも?

特に小さなお子様連れの方は、マメラグを拠点に過ごすと良いかもしれませんね♪

ディズニーシーで水遊びができる場所まとめ

ディズニーシー

ディズニーシーで水遊びができる場所をご紹介しました(^^)

もし水遊びをする予定でしたら、着替え・サンダル・タオル・マスクの替えは必須です!

”晴れてるし歩いてるうちに乾いちゃう”というレベルではないくらいびしょ濡れになります。(遊び方にもよりますが)

逆に「水遊びはしない」と決めている場合は、これらの場所を通らない方がいいかもしれませんね。

見たら行きたくなってしまうお子様が多いと思うので(笑)

尚、着替える場所が用意されているわけではないので、タオルで隠しつつ、すみっこでささっと済ませる感じになります。

(トイレでの着替えは禁止されています)

たまに裸足&パンツ一丁で遊ばせている方もお見かけしますが、個人的に、靴を履いて服を着て遊んだ方がいいかな〜と思います(^^;;

裸足で遊んでいると踏まれてしまった時に危ないですし、濡れていないアスファルトの方へ出てしまうと火傷するほど熱いです。

服も、まぁ色々な方がいますので、年齢に関わらず着ておいたほうが良いかなと・・・。

大人も子供も、真夏の水遊びは気持ち良くて楽しいですよね♪

周囲に配慮しつつ、みんなで楽しめたらいいなと思います(^^)

ディズニーシーで水遊びができる場所3つ!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシーで水遊びができる場所3つ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る