サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2023】今年のハロウィンは?!

【ディズニーハロウィン2023】今年のハロウィンは?!

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

夏真っ只中ですが、そろそろ来ると思いました“ディズニーハロウィン2023”の発表!!

 

今年のテーマは『やりすぎちゃってコワイイね!』ということで、『怖い』と『イイね』をかけているところがSNS時代の現代表現っぽくとても分かりやすい!(笑)

 

やりすぎちゃうくらいのディズニーハロウィン!

 

どんな内容になっているのでしょうか?!

 

ディズニーランドのハロウィン

 

今年のハロウィン期間は2023年9月15日〜2023年10月31日まで!

 

期間的には毎年と同じくらいですね!(開始が少し遅め?)

 

ディズニーランドのハロウィンは、今年もスプーキーBoo!パレード1日1回、パレードルートにて開催されます!

 

 

今年はダンサーさんが復活ですよね!!

 

去年はフロートが復活して大盛り上がりのスプブーでしたが、今年は更に大盛り上がりしそう!

 

スプブーで有名な花嫁ゴーストダンサーさんやアクロバットな動きが大注目のガイコツダンサーさんも必見です!

 

 

そしてなんと!

 

パレードの停止が復活しそうです!!!!

 

これはとっても嬉しい情報ですね!

 

私も思わず声を上げてしまいました(笑)

 

ついにパレードの停止も戻ってくる!!

 

嬉し過ぎます!!!!

 

スプブーでは、プラザとトゥモローランド/トゥーンタウンで停まるそうですよ。

 

スプブー見せ場の早着替えはプラザになりそうです☆

 

 

ホーンテッドマンションがスペシャルプログラムに!

 

ハロウィンのホーンテッドマンションと言えば、“ナイトメアービフォアクリスマス”をモチーフにした限定バージョンが登場!

 

通常のホーンテッドマンションよりナイトメアバージョンの方が好きという方も多いのではないのでしょうか?

 

我が家も娘がナイトメアバージョンのホーンテッドマンションが大好きなので、ぜひ期間中には乗らせてあげたいな〜♡

 

ナイトメア限定バージョンは、ハロウィンを過ぎても年明け2024年1月8日まで開催予定です。

 

 

ディズニーシーのハロウィン

 

ディズニーシーのハロウィンは、ミスティークが復活!、、、しませんでした(泣)

 

ディズニーシーではハロウィングリーティングをハーバーで行うようです。

 

 

ハーバーショー復活までの道のりはなかなか長いですね(涙)

 

こちらは1日2回 1回15分ということです。

 

現在ディズニーシーではディズニー40周年のハーバーショーも行われているので、それプラス通常ショーは難しいのかもしれませんね。

 

今年もおとなしく、ハロウィンのハーバーショーを楽しむことにしましょう!

 

またディズニーシーでは新しい試みとして、“ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク”のイベントも開催されるそうです!

 

こちらは、タワー・オブ・テラーの前にあるウォーターフロントパークで昼間と夜の内容に変化をつけて行われるハロウィンイベントの様です。

 

例えば、昼間は、仮装したゲストがキャストと一緒に楽しむプログラムがあり、『トリック・ア・トリート』と声をかけることでオリジナルキャンディがもらえるみたいです。

 

夜は、スモークが立ち込め不気味な雰囲気を味わえるウォーターフロントパークが味わえるそうですよ!

 

雰囲気が違う2つのウォーターフロントパークを味わうのが楽しみですね!

 

今年の仮装は?!

 

ディズニーハロウィンでは、2つのパークともハロウィン期間中、毎日ディズニーキャラクターのフル仮装OKということです。

 

ディズニーのフル仮装は注意点も多いので、詳しくはディズニー公式サイトをしっかりチェックしてくださいね☆

 

まとめ

 

ディズニーハロウィン2023まで残り2ヶ月!

 

公式サイトにはフードやグッズの情報も解禁されていますので皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

【ディズニーハロウィン2023】今年のハ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2023】今年のハロウィンは?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る