サイトロゴ

スライドメニュー

速報!!「ディズニー・ハロウィーン」情報解禁♪

速報!!「ディズニー・ハロウィーン」情報解禁♪

こんにちは、メロンママです(^^)

ディズニーリゾートのイベントの中では、ハロウィーンが1番好きです♪

今年のDハロの情報が発表されましたので、詳しく見ていきましょう!

 

2023年「ディズニー・ハロウィーン」の期間は?

今年のDハロは、9月15日(金)から10月31日(火)までの47日間です。

 

2023年「ディズニー・ハロウィーン」の仮装は?

Dハロ期間の前日9月14日(木)から、最終日の10月31日(火)まで、全日フル仮装可能です。

着替えスペースの用意はなく、リゾート内のレストルームなどでの着替え・メイクはできません。

仮装には色々とルールがありますので、必ず公式サイトでご確認ください☆

 

2023年ディズニーランド の「ディズニー・ハロウィーン」

○エンターテイメント

パレードルートでは、スプーキー“Boo!”パレードが再演されます。

1日1回、フロート6台、ダンサーさんあり、停止あり!です!

ディズニープレミアムアクセス(DPA、有料席のこと)対象になります。

停止はプラザとトゥモローランドトゥーンタウンの2ヶ所とのこと。

もしDPAが停止する2ヶ所で販売されるとなると、場所取りはすごいことになりそうですね(^^;;

ダンサーさんあり・停止ありは4年ぶりなので、とても楽しみですが、混雑もすごそう。。。

○ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメア”

ホーンテッドマンションが、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラムになります。

○デコレーション

©️Disney

ワールドバザールにミッキーマウスをイメージしたカボチャのフォトスポットが登場!

©️Disney

シンデレラ城前には、ゴーストたちがハロウィーンを楽しんでいる様子を表現したデコレーションが登場!

 

2023年ディズニーシー の「ディズニー・ハロウィーン」

○エンターテイメント

メディテレニアンハーバーで、1日2回、約15分間のグリーティングショーが開催されます。

パンプキンやお菓子の仮装をしたミッキーマウスと仲間たちが登場するとのことで、新しいコスチュームになりますね。

ハロウィーンのハーバーショーはないとのことでがっかりです。。。

フェスミス復活して欲しかった(涙)

○ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク

©️Disney

アメフロのニューヨークエリアで、キャストが仮装をしているゲストに取材を行うそうです。

©️Disney

また、専用のコスチュームを着用したキャストに「トリック・オア・トリート」と声をかけると、ハロウィーンならではの飴がもらえます。

タワテラ前の広場は、ハロウィーンのデコレーションがされるようです。

2023年「ディズニー・ハロウィーン」のまとめ

本日発表されたディズニーハロウィーンの情報をまとめました♪

グッズやフード情報も気になりますが、まずはエンタメ!

TDLではスプブが再演です。

ようやくこちらもダンサーさん復活、そして停止ありです!嬉しい!

TDSではグリーティングショーのみの開催となりました。

言わずもがな、私のDハロはTDL一択となりそうです(笑)

速報!!「ディズニー・ハロウィーン」情報…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

速報!!「ディズニー・ハロウィーン」情報解禁♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る