サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2024】詳細発表!今年のハロウィンは1ヶ月間!!

【ディズニーハロウィン2024】詳細発表!今年のハロウィンは1ヶ月間!!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

まだまだ暑い夏が続きそうですが、あと1週間でもう9月!

 

今年ももうすぐディズニーの大人気イベント“ディズニーハロウィン”がやってきますね!

 

今年のハロウィンはどんな内容か詳細を見ていきましょう!

 

ディズニーハロウィン2024

 

ディズニーハロウィン2024!

 

今年のディズニーハロウィンは2024年10月1日〜11月7日まで開催される予定です!

 

例年9月の2週目くらいから始まるイベントなのですが、今年はファンタジースプリングスオープンイベントもあったからか遅めの開催。

 

しかも開催期間は約1ヶ月と短いです!!

 

ディズニーハロウィンはとっても人気のイベントで、毎年たくさんのゲストが訪れています。

 

 

秋は気候もよく、パークも過ごしやすいですよね!

 

筆者もディズニーハロウィンの時期が一番好きです♡

 

またディズニーハロウィンでは仮装を楽しみにしているゲストも多く、このハロウィンのために1年かけて衣装を作られる方もたくさん見えます。

 

そのクオリティの高さは、毎年本当にすごいです!!

 

そんな仮装期間も含めて今年は10月の頭から11月の1週目までのハロウィンイベントが開催予定と先日発表になりました。

 

各パーク、どのような内容になっているのでしょうか?

 

ディズニーランドのハロウィン2024

 

まず今年ディズニーランドのハロウィンで1番変わるところは、エンターテイメント=パレードです!

 

去年までのスプーキーBoo!パレードから一転して、今年は“ザ・ヴィランズ・ハロウィーン”と言った新しい内容のパレードが開催される予定となっています。

 

 

ディズニーヴィランズが主催する最高にクールでゴージャスなハロウィンパーティ!ということで、とても期待値が高いです。

 

まだ詳細は出ていませんが、もしかしてヴィランズに加えて手下も出てくる?

 

どうでしょうか?

 

ミッキーやミニーたちももちろん出演がありますし、今年はパレードルート内3箇所でフロートも停止するパレードとなっているようです。

 

 

ヴィランズが主催のエンターテイメントは、ディズニーシーヴィランズワールドや2年前に1度だけ行われたディズニーランドのナイトパレード:ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィン以来となります。

 

ディズニーヴィランズはハロウィンにぴったりなキャラクター達で、何よりみんなかっこいいですもんね!!

 

ヴィランズが登場する新しいパレードがどんな演出を繰り広げてくれるのか、今から楽しみです☆

 

ディズニーシーのハロウィン2024

 

ディズニーシーのエンターテイメントは、去年と同じくパンプキンやお菓子をイメージした衣装に身を包んだディズニーの仲間たちがメディテレーニアンハーバーにてハロウィンのグリーティングショーを行うそうです!

 

このショー、筆者は去年SNSでしか見られていないのですが、テーマソングがとっても中毒性がありますよね(笑)

 

 

今年もテーマソングが変わっていないと、皆さんも絶対に思わず口ずさんでしまうような曲になっていると思います!

 

 

キャラクターのコスチュームも可愛くて、今年はぜひ見たいな〜〜!!

 

フードやグッズもハロウィン仕様に!

 

ディズニーと言えば、期間限定のフードやグッズも毎回かなり魅力的です♡

 

今回のハロウィンでも、ハロウィンらしいフードやグッズが勢揃い!!

 

詳細はまた別記事で書いていきます!

 

その他にもハロウィンならではの限定がたくさん!!

 

その他にも、毎年定番のホーンテッドマンションがホリデーナイトメアヴァージョンになることや、夜の花火もハロウィンヴァージョンのナイトハイ・ハロウィーンに変更されます!

 

冒頭でも少し触れた仮装期間は、今年は9月30日から毎日フル仮装OK!!ということでした!

 

 

仮装については、ディズニーリゾートのルールがありますので、仮装される方は必ず確認してください!

 

間違えるとパークに入れなくなってしまいますのでご注意を><

 

 

 

まとめ

 

余談ですが、9月30日からOKということはスニークは9月30日からか・・・。

 

と予想してしまいますね♪

 

何にしてももうあと1ヶ月ちょっとで、今年もディズニーハロウィンです!!

 

筆者も時間を見つけてぜひパークに遊びに行きたいと思っています☆

【ディズニーハロウィン2024】詳細発表…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2024】詳細発表!今年のハロウィンは1ヶ月間!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る