サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーランド】スプブーにヴィランズのパレードも!盛りだくさんなハロウィンイベント開催予定!!

【ディズニーランド】スプブーにヴィランズのパレードも!盛りだくさんなハロウィンイベント開催予定!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

ディズニーハロウィン2022の詳細が発表になりましたね!

東京ディズニーリゾートではハロウィンイベントは3年ぶりの開催となります!

今回はディズニーランドの詳細を見ていきたいと思います☆

ディズニーシーはこちらでまとめてます。

大人気パレード“スプブー!”が復活!!

まずディズニーランドのハロウィン、1番の目玉はこれでしょう!

”スプーキーBoo!パレード”の復活!!

去年もフロート1台でグリーティングパレードはあったのですが、パレードとしての復活は3年ぶり!!

残念ながら、フロートの停止はなさそうですが、それでもフロート6台ということで見応えのあるパレードになりそうです!

久しぶりのあの音楽!

そしてキャラクター達のコスチューム!

それらが見られるかと思うと、ドキドキしてしまいますよね!

怪しく楽しいパレードが見られるまであと1ヶ月半です!!

ヴィランズのハロウィンパレードも!

そして、今年初めてとなるのがこちら!!

”ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン”!!

こちらのパレードは、ハロウィンの主役でもあるディズニーの悪役=ヴィランズキャラクターが登場するパレードのようです!

詳細はこちら!

公演場所:パレードルート
公演時間:約30分
公演回数:1日1回
出演キャラクター:マレフィセント、ウィックド・クイーン、キャプテン・フック、クルエラ、ギデオン、ファウルフェロー

ここ最近ですとハロウィンでのヴィランズの活躍は、ディズニーシーで行われていたヴィランズワールドというハーバーショー以来のヴィランズ主役のエンターテイメントになりそうです。

ヴィランズの仲間達がスプブーのフロートに乗り、パレードルート上でハロウィンを盛り上げてくれるようですね!

こちらのパレードもスプブー同様でフロートの停止はありませんが、どんなパレードが開催されるのか、個人的にはマレフィセントが好きなので、今から楽しみです!!

夜の楽しみ ナイト・ハイハロウィンも!

ディズニーリゾートといえば、毎日打ち上がる夜の花火がとっても豪華ですよね!

海沿いで風が強くやらないことも多いですが、見られた時はとってもラッキー!!

そんな花火も、ハロウィン期間はハロウィンバージョンになります!!

花火と言っても、ただ単に打ち上げられる訳ではなく、ディズニーの花火はディズニーミュージックと一緒に打ち上げられるのがなんとも幻想的。

ハロウィン期間はハロウィンバージョンで、ナイトハイハロウィンとして音楽も変わって打ち上げられます。

ナイトハイハロウィンの音楽がまた最高に良いんですよね〜!!

筆者はCDで聞くくらい大好きな音楽です!(笑)

出だしの怪しい感じから、盛り上がりは最高に綺麗な音楽になり、また怪しい感じで終わる、、、まさしくハロウィンにぴったりな曲になっていますので、ぜひ見られるときは音楽にも耳を傾けて見てくださいね!

ホーンテッドマンションも期間限定バージョンに!

こちらも3年ぶりになりますか!

ホーンテッドマンションの”ナイトメア・ビフォア・クリスマス”バージョン!!

いつもは怖ーいイメージのホーンテッドマンションですが、この時期だけは少し可愛らしく怖くなります(笑)

個人的にはこのナイトメアバージョン、何回も乗ってしまうくらいすごく好きです!!!

ホーンテッドマンション内にナイトメアのジャックやサリーの声が流れるのを聞くだけでソワソワしてしまいます!

小さなお子さんも、ナイトメアバージョンであればホーンテッドマンションをより楽しむことができると思いますので、乗ったことのない方はぜひ乗って見てくださいね!!

まとめ

記事を書いていても楽しくなるくらい、ワクワクさせてくれるディズニーハロウィン!!

ディズニーランドだけでもこのボリューム、久しぶりにイベント記事を書いている気がします!!

ハロウィン限定のグッズやフードも今回紹介しきれませんでしたので、また別記事で書いていきたいと思います!

【ディズニーランド】スプブーにヴィランズ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーランド】スプブーにヴィランズのパレードも!盛りだくさんなハロウィンイベント開催予定!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る