サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2022】今年は毎日フル仮装OK!!スプブーにミスティークも!

【ディズニーハロウィン2022】今年は毎日フル仮装OK!!スプブーにミスティークも!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

これから夏本番ですが、早くもハロウィン情報が届きましたね!!

ハロウィンは1年の中でも特に人気のイベントの一つです!

ショーだったりグルメだったり、仮装だったり、、、と楽しみにしているものは皆さんそれぞれだと思いますが、今年のディズニーハロウィンはどのような内容なのでしょうか!?

詳細を見ていきましょう!!

ディズニーハロウィン2022 開催!!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月15日(木)から10月31日(月)までの47日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。

東京ディズニーリゾートのハロウィーン

ディズニーランド・ディズニーシー両パークでディズニーハロウィン開催!

去年も少しだけイベントがありましたが、大々的にハロウィンイベントを行うのは実に3年ぶりとなります!!

ハロウィンイベントを待ちに待っていた人も多いと思います!!

本当に嬉しいですね!!

ディズニーランドのハロウィンはスプブーの再演!!

ディズニーランドのハロウィンでは、大人気パレード”スプーキーBoo!パレード”が戻ってくるそうですよ!

スプブーは今までに2年間に渡って公演されていますが、途中でキャラクターの早着替えがあったり、曲調も前半と後半で違ったりとファンを楽しませてくれる筆者も大好きなパレードです!

【スプーキーBoo!パレード】
公演回数:1日1回
公演時間:30分
出演キャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップ、デール、マックス 他

今年は1日1回の公演、イースターパレードと同じく、停止はありませんがフロートも6台出てくるそうです。

今年のイースターパレードも、停止バージョンの時とはキャラクターが乗ってくるフロートが違ったりしましたが、久しぶりのイベント限定パレードにかなり興奮しました!!

停止しないと言うこともあり、パレード待ちの場所取りも穏やかでしたし、とてもよかったです。

去年は、ハロウィンモーニングパスポートで、フロート1台でのスプブーでしたが、今年はまた以前に近いスプブーが見られると言うことにファンは歓喜ですね!

ディズニーランドではスプブーパレードの他にも、”ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィン”という新しいパレードや、ホーンテッドマンションの”ホリデイナイトメア”の復活もあるそうです!!

詳しくは別記事にて書いていきたいと思います☆

ディズニーシーのハロウィンはミスティークが!

一方、ディズニーシーのハロウィンでは、こちらも3年ぶりに復活となるのがハーバーショーのフェスティバル・オブ・ミスティーク!!

しかし、ショーではなく、こちらはハーバーグリーティングだそうなので、ミスティークのコスチュームを着たミッキー達が、パージに乗って挨拶に来てくれるようですね!

ミスティークはまだ1年しか公演していませんが、大人気のショーで、またいつ再公演してくれるかを待ち望んでいるファンがたくさんいると思います!

残念ながら、まだショーの復活とまではいきませんが、でも今年はミスティークの雰囲気が少し味わうことができそうなのが嬉しいですよね!

【ディズニーハロウィングリーティング】
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約10分
公演回数:1日2回

またディズニーシーでは、20周年イベント明けにディズニーハロウィンのイベントが行われますので、ハンガーステージではハロウィンの新たなショーが開催される予定となっています。

こちらもまた別記事で詳しく書いていきます☆

ディズニーハロウィン 仮装はいいの?

今年のディズニーハロウィン、仮装は、全日フル仮装OK!!となっています!!

仮装が大好きな皆さん!よかったですね!!!!

しかも、今年からマーベル作品のキャラクターの仮装もOKとなるそうです!

パークにどんな仮装のゲストが現れるのか、私もワクワクしちゃいます♪

着替えやメイクのスペースはないとのことですので、注意していきましょう。

まとめ

今年ディズニーハロウィンが戻ってくることに、とっても嬉しく感じています!

前のようにとはいきませんが、少しずつ元に戻ってくれるのは本当に幸せですね。

スプブーもミスティークもまた以前のようなパレードショーとして見られる時を楽しみに待ちたいと思います☆

【ディズニーハロウィン2022】今年は毎…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2022】今年は毎日フル仮装OK!!スプブーにミスティークも!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る