サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーランドハロウィン2022】現地情報解禁!!ヴィランズの手下が3年ぶりに登場!!パレード待ちは何時間前から?!

【ディズニーランドハロウィン2022】現地情報解禁!!ヴィランズの手下が3年ぶりに登場!!パレード待ちは何時間前から?!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

皆さん!!

ディズニーハロウィン始まりましたね!!

3年ぶりの開催でまさに高鳴る鼓動です!!(笑)

そんなテンション高めの筆者ですが、理由があります。

9月15日から開催になったディズニーハロウィンですが、前日14日にはスニークがありました。

スニークに行くことはできませんでしたが、情報を颯爽とチェック。

もう〜〜〜すんごい楽しそう!!!

ハロウィンに行く予定ではなかった我が家ですが、急遽行くことにしました!!(笑)

そんなディズニーハロウィン、現地情報を踏まえて見所をチェックしておきましょう!!

ディズニーランドはパレードが人気!!

ディズニーハロウィン、ディズニーランドでは大人気ハロウィンパレードである”スプーキーブーパレード”が1日1回公演されています!!

スプーキーブーパレードはミッキーやミニー達がゴーストに操られてしまいゲストもゴーストの世界にお誘いする!いうコンセプトのパレードで、パレードの途中停止位置ではキャラクターの早着替え、音楽も停止前の前半と着替え後の後半で変わり2層で楽しむことができるパレードとなっています。

今年のスプブーはパレードが途中で停止することはないので少し寂しいですが、やっぱりハロウィン期間にあのスプブーの音楽がパークでかかりスプズーの衣装を着たキャラクター達がパークに出てくることだけでも十分ハロウィンディズニーを満喫できちゃいます!

そしてもう一つ!

今回の目玉はザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィンというディズニーヴィランズパレード!!

イベント前の情報では、詳細の内容はなかったためどんなパレードか想像できず、ヴィランズのキャラクターが出てくるパレード?くらいに思っていましたが、いざ始まってみると大ニュース!!!!

なんと以前ディズニーシーのヴィランズイベントで超絶人気だったヴィランズの手下達がパレードに登場したのです!!

これにはファンは騒然!!

私もヴィランズの手下の中にファンの方がいたので、とっても嬉しかったです!!

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィンは1日に1回公演で薄暗くなった夕方の公演となっています。

人気のパレードですと、場所取りが大丈夫?

ちゃんと見られるのか心配になりますが、ランドのパレードスケジュールとしては

11時台〜スプブー

14時台〜ドリミ

17時台〜ロッキンハロウィン

19時台〜Eパレ

という感じ。

コロナ前のようにどのパレードもフロートの停止がなく、パレードルートを流れていくだけのパレードですので、以前よりも場所取りはしやすいとは思います。

しかし、パレードを最前列で見たい!や人気エリア(トゥーンタウン、パレード入口、城前等)は開演直後からスプブー待ちのファンが待っていると考えられます。

実際にSNS情報ですと、スプブー最前列は9時オープンで開園40分後にはすべて埋まっているという情報も目にしました。

なので、スプブーを良い位置で見たい方は、開園直後からの場所取りをお勧めします。

どこでも良いけど座って見たい!という方は遅くても1時間前には場所取りをしないと座ってみることは難しいかもしれませんね。

一方、ロッキンハロウィーンは夕方からの公演のため、ドリミが終わってから場所取りをする方が多いようです。

人気のパレードなのでこちらも良い位置で見たい方は、ドリミ後早くから場所取りをすることをお勧めします。

ちなみにトゥーンタウンは朝場所取りをした方達が動くことはそうないと思いますので、トゥーンタウンで見たい方は覚悟を決めて頑張った方が良いかもしれません!(笑)

トゥーンタウンがなんで人気かということは以前ブログでも書いていますが、反対にアトラクションがありキャラクターがほぼこちらを向いてくれるということ!

関連記事:ナイトフォール・グロウもやはりトゥーンタウンが人気!?

確かにとってもラッキーな場所です!

もちろんトゥーンタウン以外でも、朝からずっと動かない方もいらっしゃると思います。

ロッキンハロウィンを座って見たい方は、ドリミが終わってすぐ〜15時台には待ち始めた方が良さそうですね!

ディズニーハロウィン、今回は長い待ち時間になりそうです!!

まとめ

いや〜ディズニーハロウィン、まさか手下を持ってくるとはびっくりしました!!

すごく楽しみですね!

筆者は10月に入ってから行きますが、今からどこでパレードを見ようかワクワクしています。

またインレポにあげますのでお楽しみに☆

【ディズニーランドハロウィン2022】現…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーランドハロウィン2022】現地情報解禁!!ヴィランズの手下が3年ぶりに登場!!パレード待ちは何時間前から?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る