【東京ディズニーランド】今だけ毎日 幻想的でキレイすぎるパレード ナイトフォール・グロウ開催!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

新型コロナウイルスで休園後の東京ディズニーリゾートでは、感染対策のためショーやパレードのほとんどが中止となってのパーク再開でした。

日中、短めのキャラクターがご挨拶程度のパレードは行われていますが、以前の様にディズニーを代表するレギュラーショーやパレードは全て中止で、再開してからもパークは少し寂しい感じでした。

しかしパーク再開から2カ月が経ち、徐々にパークでも感染対策を踏まえてショーやパレードも元に戻ろうとしている様子が伺えます。

その一つとして、東京ディズニーランドでは先日から夜のエンターテインメントとして『ナイトフォール・グロウ』が行われています!

ナイトフォール・グロウとは?

『ナイトフォール・グロウ』は通常は雨の日限定のパレードとして東京ディズニーランドでエレクトリカル・パレードの代わりに行われる夜のパレードです。

エレクトリカル・パレードの代わりと言っても、そんなに長いパレードではなく、どちらかというと少し短めですが、とても貴重なパレードとなっています。

その理由は、ナイトフォール・グロウが行われる雨の日と言うのは、雨が土砂降りでも見ることが出来ない、、、風が強くても見ることが出来ない、、、パレードが決行される条件がナイトフォール・グロウは難しいパレードなのです!!

そんなナイトフォール・グロウですが行われると、とってもきれいで幻想的なパレードとして見ることができます。

一番は雨の路面に反射され、映るフロートが何といってもキレイです!!

そのフロートにミッキーを始めとするディズニーキャラクター達が乗って一緒に登場します。

ナイトフォール・グロウでは、ミッキーやミニーだけではなく、ディズニープリンセスも登場するので、ディズニープリンセスに会いたいゲストの方も必見ですね!

ナイトフォール・グロウは、東京ディズニーランドでは珍しい全て英語の歌詞であり、歌の中のキャラクターのセリフも英語です。

なのでどちらかと言うとロマンチックで大人っぽいパレードになっていると思います。

ディズニーシーのビッグ・バンド・ビートみたいですね!

現在行われているナイトフォール・グロウは、雨の日限定ではなく、毎日東京ディズニーランドのナイトエンターテインメントとして見ることができます。

普段気軽には見ることはできないパレードなので、この機会にぜひ見てみたいですよね!

ナイトフォール・グロウは写真撮影が難しい!?

ナイトフォール・グロウは夜に行われているパレードなので、写真撮影が難しい!!といった声をよく耳にします。

パレード時、東京ディズニーランドのパレードルートは電気が消えてしまいますし、ナイトフォール・グロウのフロート事体も、エレクトリカル・パレードのフロートと比べると光量も少ないかもしれません。

カメラを使われる皆さん、苦労をお察しします。。。

9月も中旬になり段々と暗くなる時間も早まってきましたし、早めにパレードルートへ行ってカメラの設定をするのが良いかもしれませんね。

ただでさえナイトフォール・グロウはフロート数が少なく、短めのパレードですので、始まってからですとカメラの設定をするにも大変かと思います。

ナイトフォール・グロウはパレードルート逆回り!?

©Disney 出典元:公式サイト

ナイトフォール・グロウはパレードルートを通常とは逆回りで通っていきますので、注意が必要です。

パレードルートの通常とはホーンテッドマンション横のファンタジーランドからスタートしウエスタンランドを通りプラザへやってきて、トゥモローランド、トゥーンタウンへと向かっていきます。

逆回りはトゥーンタウンをスタートし、トゥモローランドからプラザへ入り、ウエスタンランド、ファンタジーランドへと抜けていきます。

いつもとは違う方向からフロートがやってくるので、ビックリしないようにしましょう!

ナイトフォール・グロウもやはりトゥーンタウンが人気!?

ディズニーオタクの中で知らずと知れた人気鑑賞エリアのトゥーンタウン

トゥーンタウンのパレードルートは反対側が建物になっているため、キャラクター達は全員片側しか向かないという利点があります!!

なのでパレードのキャラクター写真を撮りたい人には最もおススメの場所ですね!

そんなトゥーンタウンはナイトフォール・グロウもやはり大人気で、最前列はパレード開始約2時間前には埋まってしまうそうです、、、。

他の場所もパレード開始30分前には最前列は埋まっているようなので、最前列でパレード鑑賞をしたい人は場所取りの時間に気を付けましょう!

スケジュール - ナイトフォールグロウ

まとめ

刻一刻と世の中の情勢に合わせて東京ディズニーリゾートも最新情報が更新されていきます。

ナイトフォール・グロウもこの様な形で見られるのもいつまでか分かりません!

この時期に東京ディズニーランドへ行かれる方は、ぜひこの貴重なナイトフォール・グロウをぜひ目に収めておいてください!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【東京ディズニーランド】今だけ毎日 幻想的でキレイすぎるパレード ナイトフォール・グロウ開催!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー