サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】2023年のディズニースケジュールが発表!!!

【ディズニー最新情報!!】2023年のディズニースケジュールが発表!!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

2022年も終わりに近づき、例年通り来年度の東京ディズニーリゾート年間スケジュールが発表になりましたね!!

皆さん、期待通りでしたか?

来年は東京ディズニーリゾート40周年もあり、またワクワクが止まらない1年になりそうですよね!

では詳細を見てみましょう!

東京ディズニーリゾート40周年イベント

2023年4月15日〜2024年3月31日

東京ディズニーリゾート40周年イベント”ドリームゴーラウンド”の開催

2023年度の東京ディズニーリゾート。

メインはやっぱり東京ディズニーリゾート40周年イベントとなりそうです!

ディズニーランドが主ですが、もちろんディズニーシーでもデコレーションがあり祝祭ムードになるそうですよ♡

ディズニーランドではドリーミング・アップ!が終演になり新しいデイパレード”ディズニー・ハーモニー・イン・カラー”がスタートすることも発表になっています!

東京ディズニーランドで40周年のオープニングを飾るのは、新しくスタートする昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」です。
“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をテーマにしたこのパレードでは、ティンカーベルを先頭に、ディズニー映画『ズートピア』『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』やディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』などのキャラクターが、カラフルで楽しさあふれるフロートに乗って登場します。
また、パレードのフィナーレにはミッキーマウスをはじめとするお馴染みの仲間たちも勢ぞろいし、ゲストを素晴らしいハーモニーの世界へといざないます。

東京ディズニーリゾート40周年“Dream-Go-Round(ドリームゴーラウンド)”

先日はキャラクター達がハーモニー・イン・カラーのパレード衣装を着たデザイン画が発表になりましたね!

皆さんはどんな印象でしたか?

私は本当に色とりどりの衣装で、まるでサーカスのような感じだと思いました!

この衣装でどんな音楽やフロートで私たちゲストを楽しませてくれるのか今から楽しみですね☆

夏のプログラム 2023

2023年7月4日〜2023年9月6日

夏のプログラム

ディズニーの夏は、まだまだディズニー夏祭りが帰ってくるのは程遠い感じですね、、。

ディズニー夏祭り大好きなのにな、、、(泣)

来年の夏プログラムは、ディズニーランドでは今年も行われたスプラッシュ・マウンテンのびしょ濡れMAXバージョンの実施!

それに加えてトゥーンタウンでは、子ども達が水遊びができるように”びしょ濡れトゥーンタウン”となるそうですよ!!

これは子ども連れの皆さんは行くしかない!!

びしょ濡れになれるトゥーンタウンはとっても楽しそうですよね♡

一方のディズニーシーではダッフィー&フレンズの水上グリーティングがあるそうです!

ダッフィー達のイベントも最近は行われていないので、ダッフィーファンの方には待ちきれないイベントとなりそうです!

ディズニーハロウィン 2023

2023年9月15日〜2023年10月31日

詳細はまだ未発表ですが、40周年開催最中のディズニーランドでもディズニーハロウィンが行われるそうです!

スプブーが再演となるなら、40周年バージョンとなるのか?!

その辺りにも注目ですね!

ディズニーシーは来年こそはミスティークが水上グリーティングではなく、フルバージョンで見たい!!

そう願うばかりです。

今年のハロウィンはフル仮装の期間も以前よりだいぶ増え、全日OKとなったりしたのでハロウィン大好きなファンの皆さんにとっては詳細が待ち遠しですね!

ディズニークリスマス 2023

2023年11月8日〜12月25日

こちらも詳細はまだ発表になっていませんが、来年も両パークでディズニークリスマスが行われるそうです!

ディズニーランドのクリスマスはもうクリスマスストーリーズのパレードが行われていますが、そろそろ違うのも見たいですよね!

内容発表が待ち遠しいです。

お正月のスペシャルイベント 2024

2024年1月1日〜1月8日

2024年は辰年!

お正月期間もイベントがあります。

毎年ですと、ミッキーやミニーなどディズニーの仲間達がお正月の装いでゲストにご挨拶に回りますよね☆

着物姿のミッキーミニーはとっても可愛いです♡

ぜひ新年から可愛いミキミニで癒されたいですね!

まとめ

2023年の東京ディズニーリゾートはメインはやはりディズニー40周年だと思うので、そこに季節のイベントがどう掛け合わされるのかが注目となってくると思います!

我が家も来年はまず40周年が始まる4月に行く予定ですので、40周年イベントの詳細を楽しみに待ちたいと思います☆

【ディズニー最新情報!!】2023年のデ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】2023年のディズニースケジュールが発表!!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る