サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーバケーションパッケージ】クラブマウスビートと美女と野獣を初めて体験♡2日目インレポ

【ディズニーバケーションパッケージ】クラブマウスビートと美女と野獣を初めて体験♡2日目インレポ

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

ディズニーバケーションパッケージ1日目も無事に終わり、ディズニーランドホテルにて優雅なひと時を過ごしました♪

2日目の朝は、またまたディズニーランドホテル シャーウッドガーデンレストランからスタート!

2日目も濃い1日を過ごすことができました!

ではインレポ2日目をどうぞ☆

前回の記事:ミキミニの可愛さに感激♡1日目インレポ

美味しい朝食で元気満々!

2日目の朝食は、昨日の夕食も食べた会場であるディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランにて、朝もビュッフェ形式の朝食をいただきました。

朝食は、洋食の用意も和食の用意もどちらもあり、普段と変わらない朝食をいただくことができました。

中にはミッキーの形のパンケーキやソーセージ、たくさんのフルーツ、ヨーグルトにコーンフレークなど子供達が喜びそうなものもたくさん用意されていて子供達も何を食べようか悩んでいました。(笑)

私は和食を中心にいただきましたが、筑前煮や焼き鮭など疲れている胃には優しいメニューが多くてありがたかったです。

朝食時のドリンクはオーダー制ではなく、中央に水や牛乳、ジュース類などたくさん用意があり、そこから自由に飲める感じになっていました。

早くパークに並ばないと!という気持ちも忘れ、朝からお腹いっぱいゆっくりと朝食をいただけてとても幸せでした☆

ちなみに朝食の代金はバケーションパッケージの中に含まれるため、当日は利用券を渡すだけで良かったです。

普通に食べたら大人2人+子供1人(息子は無料)で7000円くらいしますもんね、、、。

先に払っているだけでなんだかお得な気持ちになれちゃいました(笑)

8時半オープンのTDL!まずは場所取りから!

バケーションパッケージ2日目は東京ディズニーランドです!!

この日も通常オープンは9時からでしたが、用意ができたということで8時半オープンに。

私たちが朝食を食べて並び始めたのは8時手前だったと思いますが、ゲート前から30番目くらいには並べました。

なので入園までに時間もさほどかからなかったです。

そしていざ入園!!

まずは11時から始まるクリスマスグリーティングパレードの場所取りにトゥーンタウンへ向かいました!

トゥーンタウンでのパレード鑑賞はパレードルートの片側が木で覆われているため、キャラクター達がみんなゲスト側を向いてくれるので、ファンにはたまらない鑑賞スポットです!

この日も朝イチに行きましたが、もうすでに最前列は埋まっており、我が家が到着した時には座り見2列目の案内でした。

パレードを待つ間、子供達は旦那さんとアトラクションに乗ったりトゥーンタウン中を周って遊んでいました!

トゥーンタウンでのパレード待ちは、子供達も楽しく待つことができるので、小さなお子さんをお持ちの家族にもとってもおすすめです!

今回のグリーティングパレードは、クリスマス期間ということもありディズニークリスマスストーリーズの衣装と音楽でミッキーミニー、ドナルド、デイジーが登場してくれました!

クリスマスストーリーズはもう何年もかなりの回数見ているパレードなのですが、久々だと興奮しますね!(笑)

出だしの音楽から周りも皆、手を叩いてパレードを歓迎していましたよ♪

グリーティングパレードなので、通り過ぎてしまうのは本当に早くあっという間なのですが、それでも可愛いキャラクター達の姿を見ることができてとても幸せでした♡

1歳の息子も『おー!』とずっと手を振って見ていました☆

ミッキーとのグリーティングはミート・ミッキーにて!

今回エントリー受付は我が家はほとんど外れてしまい、ミッキーとのグリーティングとシアターオーリンズでのキャラクターグリーティングのみ当選することができました。

ミートミッキー

お昼からはまずはミッキーに会いにミートミッキーへ!

今日のミッキーの服はなんだろう?

家族でそんなことを話しワクワクしながらいざミッキーの家へ!

エントリー受付で入ると、ミッキーのいるスタジオまでが一瞬でやってきます!

もう少しゆっくりミッキーの家の中を堪能したかった〜、、、と言うのが本音です(笑)

今回のミッキー、衣装は”燕尾くん”でした!

コロナになり、衣装も限られているのでしょうか?

去年ミートミッキーに行った時も燕尾くんでした。

個人的にはファンタジア!の”弟子くん”の衣装が好きなので、また弟子くんの衣装を着たミッキーに会いたいですね。

ミッキーとのグリーティングももちろんソーシャルディスタンスで行われます。

距離はありましたが、我が家の一人一人に挨拶してくれてとても紳士なミッキーでした!

お姉ちゃんはDrポークチョップの被り物を被っていたので、それをミッキーにいじられ(笑)
息子は昨日から覚えたてのミッキーに大興奮で一生懸命手を振っていました!

シアターオーリンズ

午後からはシアターオーリンズのキャラクターグリーティングに行きましたが、登場したのはレッツ・パーティ・グラ!の衣装を着たデイジーでした!

レッツ・パーティ・グラ!も今は行われていませんが、筆者大好きなショーの一つです!

その衣装を着たデイジーを間近に見られるなんて、これもとてもラッキーでした♡

どのキャラクターもそうですが、ショーの出演衣装は煌びやかさが違いますよね!!

デイジーのグラの衣装も、間近で見る方がピンクが濃く、セクシーなデイジーにとっても似合っていました♡

午後はアトラクションメインに!念願のマウスビートに美女と野獣も!!

幸せなグリーティングの時間も終わり、午後からは子供達が大好きなアトラクションに乗りました!

バケーションパッケージのプランに含まれていたプーさんのハニーハントや、ウエスタンリバー鉄道など、子供のリクエストを叶えに☆

そして夕方からは、こちらもバケーションパッケージのプランに含まれていたクラブマウスビート!と美女と野獣 魔法のものがたり を初めて体験してきました!

クラブマウスビート

まずはクラブマウスビート!

久々のフルショーで、ミッキーのキレッキレダンスを見ることができてもう大興奮!!

こちらも話には聞いていましたが、実際に見るとでは全く印象が違い、ディズニーの人気キャラクター達が集結したショー!と言うようなイメージでした。

特に“カーズ”のマックイーンが出てきたところは、今までにないことなので迫力満点でしたね!

ミニーちゃんやデイジーのガールズも可愛くて、久しぶりの楽しいショーでした!

また次回行った時にはぜひ体験したいショーです。

美女と野獣の魔法のものがたり

そして美女と野獣の魔法のものがたり!

去年来た時はスタンバイパスが取れなく、1年ぶりにやっと体験できることに!!

メディアでは幾度となく見ましたが、実際に自分が初めて体験するときにはこちらも全然違いますね!!

まず、野獣のお城へ入る橋を渡るところから『キングダムハーツと同じだ!!』と感激してしまいました。

滝の感じも、霧で覆われている感じも、丁度夕方というよりむしろ夜に近い体験時間だったのでより臨場感溢れていました。

アトラクション内でも、ディズニー“あるある”ですが、乗り場に行くまでがまたすごかったです!!

途中の演出や装飾が、本当にアニメに忠実に野獣のお城でした!!

バケパのチケットだったので、乗り場までスルスル行けてしまったのですが、もっと立ち止まってゆっくり色々を眺めたかった!!

そんな気持ちでした!!

乗り場に行く前に大広間に集まり前説があるのですが、それもまた素敵でしたね。

これからどんな体験をさせてくれるのだろう!ととてもワクワクしていました。

アトラクションのイメージは大きなティーカップに乗って美女と野獣のアニメの名シーンを体験するといった感じです。

結構くるくるとティーカップが周るので、酔いやすい人は注意かもしれません。

ルミエールがベルをおもてなしするシーン、野獣とベルが交流をとる雪のシーン、野獣が王子様に戻ってベルとダンスするシーンまで、どの場面もみんなが印象深いシーンを取り上げている感じがしました。

乗り終わった感想を一言で言うなら『感動』!!

最新レベルアトラクション、クオリティの高さにびっくりします。

ディズニーランドに訪れる度に絶対に乗りたい!!そう思いました。

美女と野獣好きにはもちろん、美女と野獣を知らない人にも1度は体験してもらいたいアトラクションだと思います!!

1年ぶりのシェフミッキーへ!グリーティングも♡

1日ディズニーランドを満喫した後のディナーはディズニーアンバサダーホテル内にある大人気レストラン”シェフミッキー”へ行きました!

去年はキャラクターグリーティングが中止となっていたシェフミですが、今年はミッキーのみソーシャルディスタンスを保ってのキャラクターグリーティングができるようになっていました☆

でも以前のようにキャラクターがテーブルに回ってきてくれるグリーティングではなく、キャラクターのいる場所にゲストで訪れグリーティングを行う、と言うような方法で行われていました。

しかも、席について割とすぐに声かけがあり、食事をする前にグリーティングが行われました。

以前だとサインをもらうこともできたので、グリーティング前には用意をする時間が欲しかったですが、今はサインもなし。

ですが、もう少し食事をしてゆっくりしてからグリーティングだと余裕があって良かったな〜とも思いました。

食事内容は変わらずビュッフェ方式で、この時期は毎年クリスマスのスペシャルメニューですが、メニューの内容が少し変わった気がします。

シェフ姿のミッキーにも会え、美味しいご飯もたくさん食べて家族みんなとても幸せな時間を過ごすことができました。

まとめ

この2日間、20周年のミキミニに会ったり、大好きなショーやパレードを見たり、大好きなレストランで食事もできて、子供達がディズニーではしゃぐかわいい姿もたくさん見られて、1年分の想いをたくさんぶつけることができた充実した旅行だったなと改めて思いました。

まだまだコロナ禍で次行くまでにはまた色々なことが変わっていそうな東京ディズニーリゾートですが、また次行けるのを楽しみに毎日頑張りたいと思います!

【ディズニーバケーションパッケージ】クラ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーバケーションパッケージ】クラブマウスビートと美女と野獣を初めて体験♡2日目インレポ

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る