サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーバケーションパッケージ】TDS20周年キャラグリ!ミキミニの可愛さに感激♡1日目インレポ

【ディズニーバケーションパッケージ】TDS20周年キャラグリ!ミキミニの可愛さに感激♡1日目インレポ

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

ディズニーバケーションパッケージディズニーシー20周年のミッキー&ミニーとグリーティングプラン】体験してきました!!

我が家のディズニー旅行は、コロナ禍&長男出産により激減しており実に1年ぶり!!

バケパはディズニー35周年のミッキー&ミニーととグリーティングした以来実に3年ぶり!!!!

家族みんな、とっても楽しみにしておりホワイトボードで60日前からカウントダウンまでして臨んだ今回の旅行。

最高の思い出になりましたので、インレポを書いていこうと思います☆

前泊でゆっくり行くプラン

我が家は長女がもう9歳なので、数年前までは弾丸で日帰りディズニーに行く位でしたが、長男が生まれてから流石に無理はできないので、今回の旅行も無理をせずに前泊をしてゆっくり行くプランを立てました。

前日の夕方には舞浜につき、前泊はディズニーオフィシャルホテルに1泊。

夕食は久しぶりにリゾラに乗ってイクスピアリに行きました!

シンデレラ城が見えるようなディズニーから超近い所に住んでいる弟にも久しぶりに再開!

一緒に食事をしてからホテルに帰りゆっくりと休みました。

1日目はディズニーシーへ!

バケーションパッケージ1日目はディズニーシーからスタートです!

朝は旦那さんが先に並びに行ってくれたので、私と子供たちは6時過ぎくらいにパーク駐車場前に到着しました。

この時の駐車場は7時オープンの2階案内。

駐車場1階はすでに埋まっており、ゲートオープンが6時だったと言っていたのでその時間に駐車場1階は入れたのだろうと思います。

7時過ぎにチケブ前の旦那さんと合流し並び始めましたが、そこまで混んでいない印象でした。

ディズニーシーは9時オープン予定でしたが、準備が整ったとのことでこの日は8時30分オープン。

最近少し前に入れる日が続いていそうですね!

アーリーエントリーチケットを持っている方は8時30分よりも更に早く入場していました。

まずはスタンバイパスでトイ・ストーリーマニア!

1年ぶりの東京ディズニーシー!!

歓喜でした!!

エントランスを抜けまず目に飛び込んできたのは、ミラコスタ通りはクリスマス仕様に♡

ディズニーシー20周年の大きなたれ幕も飾られており、とても賑やかでした!

20周年のミキミニとのグリーティングは10時半からの予定だったので、スタンバイパスでトイストーリー・マニアへ行くことに!

朝イチのスタンバイ・パスだったので30分位で乗ることができました!

1歳の息子も私と一緒に乗車しましたが、音や暗さにビッくりしたのか号泣(笑)

1歳にトイマニはまだちょっぴり早かったかもしれませんね!

9歳の娘はとっても楽しんで乗ってこれました☆

ついにご対面!20周年のミキミニに大興奮♡

その後10時半からはいよいよ今回の旅行の大目玉であるディズニーシー20周年のミキミニとのグリーティング!!

会場は今回もマゼランズの中にて行われました。

グリーティングの内容は、コロナ禍なので35周年のグリーティングの時とはだいぶ変わっていて、、、。

前回は、

『ミキミニが1階に登場し螺旋階段を使って一緒に上がってきて、2階のフロアでゲストとグリーティング→グリーティングが終わったゲストは1階のレストランへ移動→ミキミニが1階へ降りてきて再度ゲストに挨拶して終わり』

という流れでしたが、今回は

『ゲストは1階の食事するテーブルでグループごと待機→順番になるとミキミニのいる1階の部屋へ案内されグリーティング→グリーティング後は食事のテーブルへ戻り食事』

ということで、一緒に登場するシーンが見れることもなく、終わりの挨拶もなく、分かってはいたものの少し寂しかったです。

グリーティング内容も、触れ合うことはできないのでソーシャルディスタンスを保ち、ミキミニとグリーティングを行いました。

しかしミキミニはそんなグリーティングでありながらも、とっても優しく我が家の一人一人をしっかり見てコミニュケーションをとってくれ、とても満足のいくグリーティングになりました♡

20周年の衣装、近くで見たらめちゃめちゃキラキラ輝いていてとっても可愛かったです♡

ミニーちゃんはターンをして360°衣装を見せてくれました♡

『20周年おめでとう!!』

と我が家が声をかけると拍手をしながら可愛くポーズをしてくれた姿が忘れられません!!

ファンとしてディズニーシー20周年をミッキー、ミニーに直接会ってお祝いできて本当に良かったです。

グリーティングの時間は1組5分程度だと思いますが、写真を撮ったりしていると本当に一瞬のように感じられました。

グリーティングの後は、マゼランズでコース料理を堪能しました。

余韻が強過ぎて、ランチどころではなかったですが(笑)

久しぶりのコース料理、とても美味しくて贅沢な気持ちに浸ることができました☆

こちらについてはまた別記事で紹介できたらいいなと思います。

ハーバーでパーフェクトクリスマスを聴いて号泣。

ミキミニとの幸せな時間も過ぎ、ランチでお腹いっぱいになった後はミキ広に戻りハーバーグリーティングを鑑賞しました。

鑑賞場所は抽選制や入れ替え制ではなかったため、すでに初回からのゲストで座り見、立ち見共に最前列〜2列目くらいまではいっぱいでした。

我が家は立ち見で見たかったので、立ち見4列目からグリーティングショーを鑑賞しましたが、ソーシャルディスタンスのため程よく隙間が空いていて、4列目でも思っているよりは見やすかったです。

今回は20周年のハーバーグリーティングの他に、クリスマスの限定グリーティングも行われていました。

今回のクリスマス限定グリーティングは過去ディズニーシーで行われていた3つのクリスマスショーが期間ごとに行われており、我が家が訪れた時期はちょうど我が家の大好きなショーであった“パーフェクトクリスマス“がテーマの時期でした!!

ハーバーにあのパフェクリの音楽が流れた瞬間、本当に号泣。

涙が止まらなくなりました。

音源を何度聴いていても、やっぱりハーバーで鳴り響く音楽は格別ですね!

久しぶりに見るハーバーでのパフェクリはグリーティングショーであってもあの頃を思い出し、とっても心に染みる、感動するものでした。

パフェクリの音楽と共に、当時のキャラクターの動きや仕草が鮮明に目の前に広がってきました。

今まで見てきたショーでもう一度見たいものは本当に数えきれないほどありますが、パフェクリをもう一度体感できたことにとても幸せな時間でした。

20周年のハーバーグリーティングももちろん良いですが、パフェクリの思い入れが強過ぎてパフェクリのハーバーグリしか頭に残らないほどでした(笑)

ショーの後は子供たちのお楽しみに!

我が家の子供たちはディズニーへ行くと、親の都合でショーを見せてしまうことが多いのですが、やはり子供はアトラクションに乗りたい!ですよね★

今回はずっとハーバーで地蔵するのをやめて、私は子供2人を連れてアトラクションを回りました!

パークは朝思っていたよりもずっと混んでいて、どこへ行っても待ち時間が伸びていましたが、マーメイドラグーンやアラビアンコーストへ行き子供たちの乗りたいアトラクションやフリーグリーティングをしているキャラクター達と写真を撮り楽しみました。

9歳の娘は、今流行りの制服コーデで、パーク内で写真を撮る楽しみもあり、1歳の息子はキャラクターを怖がることなくブンブン手を振って近づいて行く姿がとても可愛かったです♡(笑)

去年は息子もまだ0歳だったのでアトラクションにもろくに乗れずでしたが、今年は去年よりもまた数倍楽しめてとても良い思い出となりました!

2日目夜はランドホテルに宿泊!

バケーションパッケージ初日はランドホテルに宿泊でした。

部屋のタイプは3Fのスーペリアルーム

ランドホテルはキャラクタールームも充実していますが、通常のスーペリアルームでもミキミニの壁紙や部屋の造りがとっても可愛いですよね♡

また以前の記事にも書いたかもしれませんが、ランドホテルはロビーに入ってすぐの豪華なシャンデリアが素敵過ぎます!!

何度見ても思わず顔を上にむけ見惚れてしまいます。

写真も何度でも撮ってしまいます(笑)

共感してくれる方も多いと思っています!

この日の夜はランドホテル内にあるシャーウッドガーデンレストランで予約をしていたので19時からディナーへ出かけました。

シャーウッドはビュッフェタイプのレストランなのですが、クリスマスヴァージョンになっていていつもよりも料金が高い分、食事も豪華に!

去年もこの時期にディズニーへ行きシャーウッドを訪れているのですが、またメニュー内容が少し違っていました☆

息子を食べさせるのに写真どころではなく、全然写真がないのが残念ですが、どの料理も本当に美味しくて何度もおかわりしました!

ただ1杯800円のソフトドリンクは高い、、、。

せっかく行ったのに水だと、なんか味気ないので1人1杯は注文しましたが、それだけで3200円ですもんね。(汗)

まさにディズニー価格!!

でもまあまあ、楽しく美味しくいただけたので良いことにしましょうか♪(笑)

まとめ

バケーションパッケージでのディズニー旅行は予定が詰まっているのであーっという間に1日が過ぎていきました!

しかし念願の20周年のミキミニにも会え、パフェクリも見られて、子供たちの楽しそうな顔もたくさん見ることができたのでとっても満足です☆

息子がまだ小さいこともあって、今回はホテルも満喫できているのでそれも一つ良かったことかなと思います。

2日目のインレポへ続きます!

続き:クラブマウスビートと美女と野獣を初めて体験♡2日目インレポ
【ディズニーバケーションパッケージ】TD…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーバケーションパッケージ】TDS20周年キャラグリ!ミキミニの可愛さに感激♡1日目インレポ

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る