サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2022】インレポ Vol.1 キャラクターとハイタッチが復活!!

【ディズニーハロウィン2022】インレポ Vol.1 キャラクターとハイタッチが復活!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

10月1日、2日とディズニーハロウィン2022へ行ってきました☆

3年ぶりのハロウィンイベント、振り返るインレポを書いていきます!

1日目はディズニーシーへ!

2日間とってもいい天気に恵まれ清々しい秋晴れの中、パークを満喫してきました!

1日目は東京ディズニーシーへ☆

息子が生まれてからは、前泊で行っていましたが、息子も2才になり、今回は車の中で寝られるようにして出発!!

今回は夜中出発し朝の4時くらいには到着しました。

この日の駐車場オープンは5時15分。

土曜日にしては遅めでしょうか。

ディズニーランドを通り過ぎてから並びましたが、車はランド待ちの方の方が多かったと思います!!

2日目のインレポでも書きますが、今年のハロウィン人気はランドですね!!

ソアリンは110分待ち

シーは朝イチのソアリンは110分待ちまでスタンバイ列が伸びていましたが、それ以降はそこまで混むこともなかったと思います。

我が家もオープンしてすぐに、1回目11時40分スタートのミスティークのグリーティングショーの場所取りをして、娘と私はソアリンへ行きましたが、朝イチだと30分前後で乗ることができました。

10月1日からパークの変更点が2つ!!

そしてインした10月1日、この日から変わったことが2つあります!

まず1つ目はコロナ禍になりオープン時間がかなり短くなっていたパークですが、この日からパーク開園時間が8時15分となりました!!

ホテル宿泊者限定のアーリーエントリーもこの日から開始でしたので、アーリーの人は8時オープンでした!!

公式サイトの表示は9時オープンのままでしたが、アナウンスでオープンが早まると案内がありました。

開園が1時間早いとかなり違いますね!!

公式サイトの表示も最後まで9時オープン予定のままだったので、ゲストもそれに合わせて来ているからかエントランス待ちも7時の時点で、ようやくどの列も7組まち程度でした。

閉園時間は変わらずの21時でした。

変更点のもう1つは、キャラクターグリーティングでキャラクターとのハイタッチやサインが可能になったこと!!

これはもう嬉しすぎますよね!!

3年ぶりの復活です!!

キャラクターとのハグはまだできませんが、我が家ももう大喜びでミニーちゃんに会いに行きました(笑)

3年ぶりのミスティークにドキドキが止まらない!!

ハーバーグリーティング鑑賞エリアは、やっぱり正面のミッキー広場が1番人気!

座り見の案内はなく、1番前から立ち見でのご案内でした。

始まる30分前くらいには10列程度まで伸びていましたが、開園直後から場所取りをして埋まっていたのは2列目くらいまででした。

我が家はショーを前列で見たいので、開園直後から場所取りをしていましたが、場所にこだわり無くショーが見られればいいという方は、1時間目くらいに並んでも前の方で見られるとも思います。

ちなみにリドやザンビが埋まり始めたのは1時間くらい前からでした。

それまではガラ空きです。

今年のミスティークはグリーティングショーということで、10分間の短いショーでしたが、ミスティークの音楽がハーバー中に鳴り響き、鳥肌もんでした!!

とってもカッコよかったです!!

ショー中にはミスティークお馴染みの手遊びもレクチャーから本番と、ゲストと一緒になって盛り上がれるショーになっておりグリーティングショーではありましたが、子供たちも楽しそうでした☆

でもやっぱりフルバージョンで見たい!!

ぜひ来年は通常ショーとして行って欲しいです!

お昼はマゼランズへ☆

ディズニーシーのレストランでは、マゼランズが好きです!!

普段は全然コース料理なんてお店には行けませんが、ディズニー旅行中は特別ですよね^^

今回も運よく、お昼のマゼランズの予約が取れたので行ってきました!

ハロウィン限定コースが美味しすぎた〜〜!!

詳しくは別記事で書こうと思います☆

エントリー受付は全滅!!午後からはアトラクション&グリーティングへ☆

今回、エントリー受付は全滅。。。

前回はほぼ当たったので、まさかの全滅にショックでしたが仕方ないですね。

ショーが大好きな我が家にとって、エントリー受付が当たらないとパークでやることがなかなかないのですが、午後からは今日から内容が変更になったキャラクターグリーティングに行ったり、アトラクションに乗ったりして楽しみました!

キャラクターグリーティングは、今日からの変更内容にゲストが殺到しており、60分待ちは確実。

ミッキーに会うか、ミニーちゃんに会うか迷うましが、我が家はミニーちゃんを訪れました☆

午後13時からのグリーティング開始に合わせて行きましたが、すでに40分待ち。

そこから13時過ぎには常に60分以上の待ち時間になっていました。

久しぶりのトレイルグリーティング!

黄色の帽子がとっても似合うかわいいミニーちゃんです♡

我が家の順番になり、グリーティングはハイタッチから始まりました!!

ハイタッチ、、、3年ぶりですね(泣)

キャラクターと触れ合えるのは本当に嬉しい気持ちになります。

息子は、生まれてからずっとコロナ禍グリーティングでキャラクターに近づけなかったので、初めてのハイタッチにとっっても興奮していました(笑)

ハイタッチの後はミニーちゃんと一緒に写真を撮り、最後に挨拶をしてグリーティング終了。

写真だけのグリーティングよりも、ハイタッチがあるだけで内容の濃さがグンとUPしますね!

満足感も全然違います。

グリーティングやっぱり楽しいな〜^^

ソアリンに感動

アトラクションは、朝イチに久しぶりにソアリンに乗りましたが何度乗っても感動しますね。

ソアリンは本当に壮大なアトラクションで、開放感がすごく、全てを忘れて楽しめるアトラクションだと思います。

乗った後の気持ちよさがなんとも言えません!!

ソアリンも今ではトイマニと同等のディズニーシー大人気アトラクションですね☆

また機会があったらぜひ体験したいです。

ソアリンの他には、毎回お馴染みのシンドバットにも乗りました。

シンドバットは小さい子でも楽しめるアトラクションですし、何回乗っても音楽の美しさを楽しめ、乗るだけで勇気をもらえるアトラクションです。

今回も心洗われ、また毎日頑張ろうと思わせてくれました!

まとめ

ハロウィンのディズニーシー、土曜日の割にはびっくりするくらい空いていて、とても過ごしやすかったです。

フルバージョンのハーバーショーがない寂しさはありますが、こんなに快適に過ごせる休日のディズニーシーはなかなかないので、ディズニーシーを満喫するなら今の時期、すごくおすすめです!!

夜もまだ外で過ごすのは気持ちいいくらいの涼しさなので、夜景を堪能するにも今の時期はぴったりだと思いました☆

【ディズニーハロウィン2022】インレポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2022】インレポ Vol.1 キャラクターとハイタッチが復活!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る