サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーシー:マゼランズ】ハロウィン限定メニューを食べてみた!!

【ディズニーシー:マゼランズ】ハロウィン限定メニューを食べてみた!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

先日ディズニーハロウィン2022へ行って来ました!!

インレポでは書ききれなかった部分として、今回はディズニーシーのお昼に訪れたレストラン”マゼランズ”について書いてレポートして行きたいと思います☆

インレポキャラクターとハイタッチが復活!

マゼランズとは?

マゼランズディズニーシーのプロメテウス火山付近にあり、本格的なコース料理を楽しめる大人な雰囲気のレストランとなっています。

ワインやカクテルの種類も豊富で、お酒好きな方はドリンクも楽しめるレストランとなっています。

また価格帯も少しお高めなので、誕生日や記念日にもぴったりのレストランです!

もちろん、子供もOKなのでお子様メニューやジュースの用意もありますよ!

マゼランズのハロウィン限定メニューは?

マゼランズは大好きなレストランの一つでもう何度も訪れていますが、ハロウィンの期間は初めてかもしれません!

今回はハロウィン限定の”スペシャルコース”を堪能して来ました!

●前菜:真鯛とカブのエスプーマ、ガトー仕立て

白いケーキの様な見た目で、なんだろう!?と思いましたが、中には真鯛が入っておりさっぱりとしていてとってもおいしかったです!!

一緒に乗っていたカブの酸味がお口直しにはちょうど良く、パクパクと食べれてしまいました!

●パン

マゼランズお馴染みのパンは2種類。

1つは胡桃のパン、もう1つはロールパンでした。

こんがりローストしてあるのが、料理によく合います!

●魚料理:マナガツオのグリエ、ヴァンブランソース

マナガツオの表面はこんがりとグリルされており、2種類のソースがよく合いました!

黄色の方がバターナッツカボチャのピュレ、白い方が白ワインソースだそうです。

両方を合わせて食べても良く合い、さっぱりしていてとても美味しかったです。

付け合わせの茸の天ぷらがまた秋を感じさせてくれました!

●肉料理:黒毛和牛のポワレと合鴨のロースト ヴァンルージュソース

楽しみにしていたお肉料理!!

黒毛和牛もとてもジューシーで、合鴨は品のある味わいでとても美味しかったです。

こちらも2種類のソースがあり、片方は甘酸っぱく、もう一方はコクのあるソースでどちらもお肉にとても合うものでした!

四角いお皿にこのように料理が出てくるのもオシャレですよね!

●デザート:甘夏とイチジクのチーズタルト ラ・フランスソルベ添え

デザートは甘夏とイチジクのチーズタルトとラ・フランスのシャーベットで、チーズタルトの甘っじょっぱい濃厚さをラ・フランスのシャーベットでさっぱりとさせてくれ、食事の締めとして口の中がすっきりとする味わいでした☆

ミッキーのチョコレートは可愛くて思わず食べるのに躊躇ってしまいましたね(笑)

まとめ

旦那さんはマゼランコースを、子供たちはリトルエクスプローラズ・セットをそれぞれ堪能していました☆

ノンアルコールのスペシャルドリンクも頼みましたが、こちらはカシスオレンジの様な甘い味わいでした。

どの料理もドリンクも本当に美味しくて、また次の機会にもマゼランズにぜひ訪れたいです!

【ディズニーシー:マゼランズ】ハロウィン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーシー:マゼランズ】ハロウィン限定メニューを食べてみた!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る