サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー40周年】3日目ディズニーシーへ!シーもお祝いムード満載!!インレポvol.3  

【ディズニー40周年】3日目ディズニーシーへ!シーもお祝いムード満載!!インレポvol.3   

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

ディズニー40周年を満喫している今回のインレポ

 

当初の予定ではディズニーランドに2日間行く予定でしたが、急遽3日目ディズニーシーに行くことになりました!!

 

 

 

40周年祭のメインはやっぱりディズニーランドですが、ディズニーシーも負けないくらい盛り上がっていて、とっても楽しかったです☆

インレポ
vol.1 ハーモニーインカラーが最高すぎる!!
vol.2 40周年当日は大雨!
vol.3 シーもお祝いムード満載!!

40周年の音楽と一緒にパージでご挨拶!

 

最近のディズニーシーでは定番になりました、キャラクターがパージに乗ってメディテレーニアンハーバーにご挨拶に来てくれるエンターテイメント☆

 

ショーとしては時間も短く少し物足りないですが、それでも少しだけでもキャラクターと会えるのがとても嬉しいですよね!

 

今回ディズニー40周年の周年祭でも、キャラクターがハーバーに出てくるグリーティングショーが開催されるということで、我が家はこれを見るために急遽インしました!

 

この日もパークオープンは9時からでしたが、時間がだいぶ早まり、アーリーが8時オープン、通常開園は8時15分でした!

 

今日は急遽パークに入るようになったので、開門1番での入園はできませんでしたが、ミッキー広場2列目には場所取りができました☆

 

やっぱり一番人気の鑑賞エリアはミッキー広場ですよね!

 

最前列は開園すぐに埋まってしまいます。

 

 

グリーティングショーの開始は11時からだったので、そこから子供たちを連れてトイマニに!

 

朝イチのトイマニは90分待ちでした。

 

久しぶりにスタンバイ待ちが長かった〜〜!!

 

この日も息子はアトラクションを泣くことなく、楽しめたので良かったです!

 

もう大丈夫かな〜〜^^

 

トイマニの後は家族で交代して出かけながら、ショーを待ちました。

 

 

 

40周年のグリーティングショーは、それはもうすごく良くて、音楽が鳴り出して聴き入っているうちに涙が、、、(泣)

 

音楽や衣装はディズニーランドのハーモニーインカラーと一緒です!

 

 

グリーティングショーは1回10分くらいでパージにはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイが登場しました!

 

パージはメディテレーニアンハーバーをぐるぐる周り、ミッキー広場を目の前に一度止まります。

 

その後もハーバーを周回し帰っていくような感じです。

 

 

場所によってはとっても近くにパージが来るので、間近でキャラクターを見ることができます☆

 

ミッキー広場はパージが止まる正面が見られますし、間近までキャラクターが来るので、一番人気なんですね!

 

ランドのパレードも良いですが、シーはシーで、プロメテウス火山を目の前に、ハーバーに音楽が鳴り響くハーバーショーがやっぱり感動します。

 

そろそろ以前のように、ハーバーにステージが出てショーを開始してくれることを心より願います。

 

ミッキー広場での場所取りは、1日2回あるショーですが今は入れ替え制ではないので、2回目も同じ場所で見ることができます。

 

なので最前列を取った方は8割くらいが2回目も見ている感じです。

 

もちろんその日の天候等にもよりますが、、、。

 

タイミングが良いと、1回目が終わった時点で最前列を取れることもありますので、周りをよく見て動くことが大事ですね!

 

 

マゼランズ 40周年メニューを堪能!

 

この日、大好きなマゼランズの予約を取ることができ急遽行ってきました♡

 

マゼランズでもディズニー40周年記念のコース料理がありました。

 

こちらとっても美味しかったです!!

 

前菜、魚料理、肉料理、デザートとどれも美味しかったですが、今回の一番は魚料理!!

 

 

カンパチの周りにパリパリのカダイフが巻かれており、口の中でザクザクした食感と魚のふわふわ感がたまりませんでした。

 

パプリカとメロンの冷製スープがついており、お好みでかけて食べるのですが、スープをかけてもパリパリ感は消えずにとっても美味しくいただけました!

 

前菜は40周年のガーランドをイメージしており、彩り豊かで良かったです。

 

 

お肉料理は、仔羊のローストが臭みもなく美味しかったです!

 

デザートでは、40周年をイメージしたチョコレートが金粉と共に乗っていて何とも豪華!

 

 

40周年にぴったりな祝祭感あふれるコース料理となっていました☆

 

公式サイトで見ると、このスペシャルコースは8月末までの予定と書かれているので、40周年後半はまた別のスペシャルコースが出てくるのか?!

 

そしたらまた絶対に行きたいです!!

 

40周年の特別なギフトを☆

 

ディズニーでずっと欲しかったものがありました。

 

各パークにガラス工芸品をグッズとして買える場所があるのは皆さんご存知でしょうか?

 

 

女子なら誰もが憧れるシンデレラのガラスの靴や、美女と野獣のビーストのバラなども購入できるんですよね!

 

フォトフレームなんかは結婚式のギフトとしてとっても喜ばれます♡

 

小さいものですとガラス製のボールペンやミラー、小物入れなんかもあって、ちょっとしたお土産にもいいですよね!

 

しかもどれも名前や記念日、メッセージが入れられるのもの嬉しい!!

 

職人さんがその場で仕上げてくれます。

 

そんなガラス工芸ですが、私がずっと欲しかったのが、、、ジュエリーケース♡

 

今回、ディズニー40周年を記念した可愛いジュエリーケースが出たのです!!!!

 

 

一目惚れで、絶対に買おう!!と思いました!(笑)

 

表面には自分の名前を彫って頂きました♡

 

お家に帰ってきて飾っていても可愛い〜〜!

 

まだ中身が全然入っていませんが、今後、大切なアクセサリーなどを保管したいと思います☆

 

まとめ

 

ディズニー40周年の旅!

 

予定外の3日インになりましたが、とっても思い出に残る楽しいイベントになりました!!

 

もうすでにランドのパレードが見たい!!(笑)

 

コロナも5類になったので、今回の周年祭こそはグランドフィナーレやってほしいですね!!

 

 

パークではショーレストランが再開になるという嬉しいニュースも届いてきました☆

 

今年中にもう1回は行きたいな〜〜!

 

 

 

またパークインした時はインレポを上げていきますね☆

 

【ディズニー40周年】3日目ディズニーシ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー40周年】3日目ディズニーシーへ!シーもお祝いムード満載!!インレポvol.3  

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る