サイトロゴ

スライドメニュー

新キッズ向けプログラム「ジャンボリミッキー!」鑑賞レポ♪場所取りのコツも教えます!

新キッズ向けプログラム「ジャンボリミッキー!」鑑賞レポ♪場所取りのコツも教えます!

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

東京ディズニーランドでは、2019年10月14日から新しいキッズ向けのショー「ジャンボリミッキー!」が始まりました。
早速鑑賞してきましたのでご紹介します♪

(追記)12月14日(土)〜12月31日(火)までは1日2回の公演になります。子供がショーに参加できる鑑賞エリア内で鑑賞するには、何分前から場所取りをしたら良いのか?最新情報の記事を追加しました。
【最新情報】ディズニーランド「ジャンボリミッキー!」が2回公演に!場所取りはこの時間から!

「ジャンボリミッキー!」とは

ミッキーマウス・マーチ」をベースとした軽快な音楽に合わせて、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にゆかいな振り付けで踊るキッズ向けのダンスプログラムです。

©Disney

場所 キャッスル・フォアコート(お城の前の広場)
時間 約25分
抽選 なし
回数 1日1〜2回
出演キャラクター ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー

 

「ジャンボリミッキー!」の鑑賞方法

※新しいプログラムですので今後変更される場合があります。ご注意ください。

「ジャンボリミッキー!」の鑑賞エリア

座り見エリア

座り見エリア内にいる小学生以下の子供はショーに参加して、キャラクターやダンサーさんたちと一緒にダンスを楽しむことが出来ます。
ですが保護者の付き添いは出来ないので、1人で行けない子供はその場で保護者と一緒に楽しむことになります。

座り見エリアは広場の中心を挟んで2カ所にあり、塔の裏手にベビーカー置き場があります。
通常のパレードと同じようにシートを広げられるのは1時間前からで、それより前の時間はいる人の分だけの場所取りができ、基本は「全員揃ってお待ちください」です。
ですが子供向けのショーということもあってか、お子さんが広場をうろうろするくらいは許容範囲のようです。(※公式ルールではなく個人の見解です)
「スプーキー”Boo!”パレード」開始前にはオムニバスが停車し、自由に乗り降りして遊ぶこともできました!
娘はそこでお友達もでき、ずっと遊んでいたので待ち時間も退屈しませんでした。

城前広場に停車中のオムニバス

私達は入園制限のかかった混雑日に行ったのですが、開始2時間半前ですでに最前列はいっぱいで、正面の中央はすでに4列目くらいになっていました。
その後、開始1時間半前ごろにはご案内終了、ちょうど「スプーキー”Boo!”パレード」の開始前でした。

おそらくこの「スプーキー”Boo!”パレード」終了後に大きく人が動くので、座り見エリアで見たい方は混雑日にはパレード開始前、閑散日でもパレード終了直後くらいには場所取りを始めた方が良さそうですね。

立ち見エリア

まず始めに…立ち見エリアにいる子供はショーへの参加はできません。
立ち見なので、2列目以降だとほとんど見えないと思います。
肩車している方もけっこういたので、そういう方の後ろだと尚更ですね。
ご注意ください!

立ち見エリアはお城の両サイドと中央の合計3カ所にあります。
正面は入園後から待つことが出来ます。
サイドはウエスタンランド側しかわからないのですが、「スプーキー”Boo!”パレード」の終了後に待機列が作られ、フロートの通過後に広場の方へ移動していました。
逆側は見えないのでわかりません。

ウエスタンランド側の立ち見エリア

3.通過エリア

移動ルート

キャラクターはホーンテッドマンションの横からパレードルートを通ってお城の前に到着し、その後トゥーンタウンへと帰って行きます。
フロートの上にミッキーミニー、他のキャラクターとダンサーさんは徒歩での移動となります。

パレードルートの様子

ショーを見ることは出来ませんが、パレードルートにいれば入退場を見ることはできますね。
停止はしないので短い時間ですが、運が良ければハイタッチなどできるかもしれません。
「ドリーミング・アップ」や「スプーキー”Boo!”パレード」の2回目を待っている方も、場所によっては「ジャンボリミッキー!」の通過を見ることができるというわけです。

パレードスケジュール

パレード時間

 

「ジャンボリミッキー!」のショーの内容

公演時間は25分となっていますが、実際広場に滞在するのは10分程度です。
移動を含めての25分ということですね。

「ジャンボリミッキー!」のミッキーマウス

到着後、小学生以下の子供たちが前に呼ばれ、ダンスのレクチャーが5分ほどあります。
キャラクターたちもみんな下におりて一緒に踊ってくれるので、みんな思い思いの方へと散っていきました。
好きなキャラクターに張り付く子、ダンサーさんの方へ行く子、1人で前に行けない子、広場から脱走しようとする子…(笑)
お子さんの写真や動画を撮りたい方は事前にあまり移動しないように伝えておくといいですね。

「ジャンボリミッキー!」のミニーマウス

その後、「ジャンボリミッキー!」の音楽が流れてみんなで一緒に踊ります。
キャラクターたちは交代でフロートに上がったり下へおりたりと移動していました。

キャラクターを撮りたい方はなるべくフロートの近くに場所取りをした方が良いですね。
高さがあるので、座りなら後ろでも撮れると思います。
逆に私は1列目でしたがはしっこだったので、フロートはあまり見えませんでした。

「ジャンボリミッキー!」のグーフィー

本番が終わると子供たちが戻って来て、キャラクターたちはトゥーンタウンへと帰って行きます。

「ジャンボリミッキー!」のミッキーとミニー

どの子もみんなとても上手に踊っていて、満面の笑みで帰って来たのが印象的でした。
お子様連れにはオススメのプログラムです!
しばらくは待ち時間の長さがネックになりますが、食事をとりながら待つなど工夫して楽しみたいですね♪

新キッズ向けプログラム「ジャンボリミッキ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

新キッズ向けプログラム「ジャンボリミッキー!」鑑賞レポ♪場所取りのコツも教えます!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る