サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランド キッズダンスプログラム【ジャンボリミッキー】2019年秋より公演決定!

ディズニーランド キッズダンスプログラム【ジャンボリミッキー】2019年秋より公演決定!

先日公式サイトにてディズニーランドで新しく始まるプログラムの発表がありました。

その名も【ジャンボリミッキー!】

【ジャンボリミッキー!】とてもインパクトのあるプログラムネームを出してきましたね!

では【ジャンボリミッキー!】とは一体どのようなプログラムなのでしょうか?

詳しくみていきましょう!

【ジャンボリミッキー!】とは?

©Disney 出典元:公式サイト

【ジャンボリミッキー!】は2019年10月14日(月)より開始されるキッズ向けの新しい
ダンスプログラムだそうです。

公演概要はこちら!

公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約25分
公演回数:1日1~2回
登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート

【ジャンボリミッキー!】はシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートで毎日行われるそうです。

定番ディズニーソングであるミッキーマウス・マーチをベースとした曲に合わせてミッキーマウスやディズニーの仲間達と一緒に楽しくダンスしちゃいましょう!

【ジャンボリミッキー!】の意味は?

【ジャンボリミッキー!】とは皆で楽しく陽気に踊り騒ぐことを意味する”ジャンボリー”という言葉からきているそうです。

その”ジャンボリー”と”ミッキー”を掛け合わせて【ジャンボリミッキー!】となっている訳ですね。

【ジャンボリミッキー!】は先日よりYouTubeで動画が配信されています!

①ディズニーの仲間たちと踊ろう!

【公式】東京ディズニーランド キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」①ディズニーの仲間たちと踊ろう! | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

②踊り方を説明するよ!

【公式】東京ディズニーランド キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」②踊り方を説明するよ!| 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

③お手本を見てみよう!

【公式】東京ディズニーランド キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」③お手本を見てみよう!| 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

 

筆者も拝見しましたが、とても陽気なリズムで思わず体を動かしたくなってしまいたくなるようなリズムでした。

ダンス自体は難しくなく、同じ振りが繰り返し使われているのでお子さんでも簡単に覚えて踊ることができると思います。

お子さんと一緒にママやパパも一緒に覚えて踊れたらますます楽しくなりそうなプログラムですよね!

ぜひディズニーランドにて【ジャンボリミッキー!】を鑑賞する前にYouTubeで動画を確認してみてください。

まとめ

今回は新しく始まる【ジャンボリミッキー!】について詳しく書いてみました。

ディズニーランドでは以前はキッズ向けのプログラム【スーパードゥーパージャンピングタイム!】というとても人気のキッズショーが行われていましたが、惜しくも去年終了してしまいました。

今回の【ジャンボリミッキー!】は【スーパードゥーパージャンピングタイム!】のような楽しいプログラムであることを期待しています!

早速筆者も娘と一緒に踊って覚えたいと思います!(笑)

ディズニーランド キッズダンスプログラム…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランド キッズダンスプログラム【ジャンボリミッキー】2019年秋より公演決定!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る