サイトロゴ

スライドメニュー

オープン目前「ソアリン」の最新情報まとめ!

オープン目前「ソアリン」の最新情報まとめ!

7/23に東京ディズニーシー:メディテレニアンハーバーにてグランドオープンを迎えるソアリン、とうとう2ヶ月を切るところまで迫ってきました!

それに伴い、続々と情報が更新されているので、今回はソアリンの最新情報をまとめてみました。

海外でも大人気なアトラクションと前評判が高いだけあり、非常に楽しみで今からワクワクが抑えられません笑

ソアリンの施設がついにお披露!

5/17にディズニー公式でソアリンの外観と内観が公開されました。

【公式】さぁ、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の中へ入ってみよう! | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

内観には、「la STORIA del VOLO」(イタリア後で「フライトの歴史」)の刻印と古代から現代までの「フライト」ということに関する展示物が多数存在しています。

展示物の中には「始祖鳥、ガリレオの飛行機や気球」など現実世界のものから「耳が翼の象、魔法の絨毯や空飛ぶ箒」など空想上のものまで展示されているようです。

なぜイタリア語の刻印があるかというとソアリンの建物は、S.E.A.(Society of Explorers and Adventurers:世界のディズニーリゾートで密かに存在が仄めかされている架空の秘密組織)メンバーである「カメリア・ファルコ」というイタリア人女性の功績を称えて設立された博物館だからです。

カメリア・ファルコ」がイタリア人か明言はされておらず、モデルと思われる人物もアメリカ人のため確証はないのですが、「ファルコ」はイタリア語で「鷹」という意味で「カメリア」もイタリア語で「椿」という意味でイタリア語をベースとした名前となっているので、イタリア人と見るのが今のところ有力です。

なお、「カメリア・ファルコ」は東京ディズニーシー固有の登場人物のため、カリフォルニア、フロリダや上海にあるソアリンには登場せず、それに伴い内観やアトラクションのシーンも各国のソアリンとは異なっています。

ソアリン関連グッズやスペシャルメニューが続々登場!

©Disney 出典元:公式サイト

ソアリンのグッズやメニューはグランドオープン前に登場するようで、グッズとスペシャルメニューの中で最も販売開始が早いポップコーンが7/17から販売開始となるようです。

色々なグッズやスペシャルメニューが登場していてどれも手に入れたいのですが、私がその中でも注目したのがディズニーリゾートラインのフリーきっぷです。
このフリーきっぷのデザインが素敵でコレクション性が高くてどうしても欲しいなと思ってしまいました。
ちなみに、往復520円(片道260円)に対してフリーきっぷは650円なので、少々割高になるのですが、それでも欲しい笑

こちらも7/17から販売開始リゾートラインの駅で購入できるので、みなさんもぜひゲットしてみてください。

あとがき

つい先日、2022年に東京ディズニーシーにてオープン予定の新エリアも「ファンタジースプリングス」とエリア名が決まったようで、続々と情報が公開され始めました。

東京ディズニーシーオープンから20年近く経ちましたが、その時と同じくらいワクワクする劇的な変化がまもなく訪れようとしています。

そんな「永遠に完成しない場所。」ディズニーパークの最新情報をこれからもドシドシ配信していきます!

オープン目前「ソアリン」の最新情報まとめ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

オープン目前「ソアリン」の最新情報まとめ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る