ディズニーシー【プレビューイベント】ソアリン:ファンタスティック・フライト

7/21〜22まで東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってきました!

今ディズニーリゾートは夏イベント真っ最中!

メインは夏イベを満喫することでしたが、なんと7/23〜始まる新アトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』と新ステージショー『ソング・オブ・ミラージュ』がオープンを先取り公開されていました!

両方とも体験することができましたので、一足先にレポートしていきます。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ディズニーシー メディテレニアンハーバーに開設された新アトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』

こちらは以前の記事でも詳しく紹介させていただきましたが、元々は海外のパークで大人気の大型アトラクションであり、今回ついに東京ディズニーリゾートに進出してきました!

ソアリンは『ドリームフライヤー』という空飛ぶ大きな乗り物に乗って、世界各地の大空を旅するアトラクションです。

この日はプレビューイベントでしたが、ファストパスの発券も行われましたので、わが家は朝一に先日から始まっているアプリでファストパスを取得し、ソアリンに乗ることにしました。

ソアリン ファストパスのエントランスに設置されたリーダー

ファストパスのエントランスを抜けるとメディテレニアンハーバーの続きがそこにあるかのようなアトラクションの入り口が続いていきます。

階段の絵

建物の中は実に美しく、海外の美術館にいるような階段には絵が飾られ、ソアリンに乗る手前のホールはミラコスタのエントランスホールのような感じでここにも世界各国の風景が絵にして飾られていました。

ホールの様子

世界各国の風景画が飾られていました

そして部屋を奥に進んでいくとまずここでソアリンの物語の説明が始まります。

ここでは壁にかけられた壁画と鳥の置物が、映像技術によって動きだします。

最近の映像技術は本当にすごいですね!

全然映像に見えない、本当に壁画が動き話しているようなもので終わったあとは拍手が挙がりました!

そしてこのあといよいよソアリンに搭乗です。

シートベルトをしっかりはめて空の世界へと旅立ちます。

いざフライト

意外に高い位置まで浮上するのにびっくりしました。

そして一面に広がる壮大な映像。

これにはゲストから歓声が上がりました!

皆さん常に興奮の嵐。

常に歓声が上がっていた気がします。

映像には、例えばピラミッドの上を飛んでいる映像、海の水面ギリギリを飛びシャチに出会う映像、滝の真上や日本の富士山や東京タワーも出現します。

そして最後、極め付けには東京ディズニーシーの上空映像が!

ここではまたもや大歓声でした!

花火の中に飛び込んでフライトは終演へ。

ソアリンは映像だけでなく匂いも出てくるアトラクションです。

アラビアの王宮のシーンでは花の匂いが、草原のシーンでは草の匂いが、など5感を使ってとにかくアトラクションとは思えない、現実にその空を飛行しているかのような体感をさせてくれます。

ソアリンのフライトが思っていたよりもとてもすばらしく、終わってから客席は拍手喝采でした!

私自身もとても感動し、また絶対乗りたいと思えたアトラクションでした。

ただしソアリンはジェットコースターのようなスピードのあるアトラクションではありませんが、フライトは常に空の上、高所恐怖症の方は注意してください。

まとめ

7/23よりソアリンがオープン

7/23よりソアリンがオープンし、初日はファストパスもほぼアーリーで終わりスタンバイも5時間待ちと凄まじいことになっていましたね。

しばらくは混雑が続きそうですが、これからディズニーシーに行かれる方にはぜひ体験して頂きたいアトラクション№1です!

最新のディズニー技術を存分に味わえるソアリン

わが家は娘がとても大好きなアトラクションになったので、またディズニーシーに行ったときにはフライトし楽しみたいと思います!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシー【プレビューイベント】ソアリン:ファンタスティック・フライト

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー