サイトロゴ

スライドメニュー

1万人はガラガラではない!?JCB貸切ディズニーインレポ♪

1万人はガラガラではない!?JCB貸切ディズニーインレポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

9月29日(金)に実施された、ディズニーJCBカードの貸切「プライベート・イブニング・パーティー」に行ってきました!

チケット販売から当日の様子まで、まるごとお届けします〜♪

 

ディズニーJCBカード貸切「プライベート・イブニング・パーティー」とは

ディズニーリゾートの貸切営業は、主に金曜日の19:30〜22:30の3時間、オフィシャルスポンサーによって実施され、貸切営業がある日の通常の閉園時間は18:30となります。

貸切営業は、各スポンサー会社の商品を購入して応募する懸賞形式が多いですね。

貸切の人数は各スポンサーによって異なりますが、4000人〜と言われています。

2月に行った三井不動産の貸切はこんな感じでした↓

ディズニーランド貸切!プライベートイブニングパーティー参加レポ♪

このように、普段より入園者数の少ないガラガラのパークを楽しめるのが貸切営業の醍醐味だと思っていたのですが…。

JCBの貸切はこれまで抽選で販売されることが多かったと記憶しているのですが、今回は先着販売でした!

結果、サーバーダウン(笑)

JCBのポイントが使えると書いてあるのに使えない、ダブって購入してしまった、そもそもログインができない、とにかく繋がらない・・・などなど大混乱でした。

10:00(朝)の販売開始から粘って粘って、私はようやく0:25(夜中)にチケットを購入することができたのですが、それでもまだマシな方で、購入できなかった方も多数いらっしゃいました。

その後、抽選で追加販売されることが発表され、「1万人じゃなかったの!?」と不満続出。。

結局、ダブって購入した人もいたので、そのキャンセル分を抽選販売するので、入園者数1万人は変わらないということで落ち着いたのですが…。

貸切営業が終わった今、本当に1万人だった?と私は疑っています(笑)

9月2日 チケット到着!

チケットは9月2日に宅急便で届きました♪

久々の紙チケットとTODAYのような紙のマップにテンションが上がります!

グッズはミッキーシェイプの光るペンダントライトでした♪

19:00 開園待ち

 

当日は開園30分前にゲートに到着したのですが、すでにすごい人でした!

ディズニーJCBカードの貸切ということで、来園者のほとんどが熱狂的なディズニーファン、やはり通常の貸切とは皆さん意気込みが違いますね・・・!!

とはいえ入園者は1万人、中に入ってしまえばガラガラだろうと思っていたのですが。。

並んだ列の進みがやたら遅いということもあって、私たちが入園できたのはなんと20:00!

貴重な3時間なのに、すでに30分もロスしてしまいました(涙)

そのため、楽しみにしていたウエルカムグリーティングは見られず、しょっぱなからテンションダウン。。

20:00 レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

気を取り直して、「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」を鑑賞します!

夜の公演はこの日だけの特別!

しかしすごい人だかりで、後ろの方からやっと見える感じ。。

三井不動産の貸切の時は、始まってからでも2列目でEパレ見えたんですけどね?

今日だけの特別公演だし、入園者みんなここに集まっているのかな〜だからこんなに混んでるのかな〜と思ったのですが。。

20:15 ビッグバンドビートラインカット

セレブレが終わってすぐに、20:45開始のBBに向かったのですが、なんとすでにラインカット!

並んでいたのに入れなかった方もいたようです。

ということは、BBに並んでいた方々はセレブレは見ず、BBに賭けていたんでしょうね・・・!!

入園してすぐ直行したか、ウエルカムグリを見てすぐに並んだか。

どのみち20:00にようやく入園できた我々には無理ですね。。

普段抽選でなかなか当たらないのでこの日こそはと思っていましたが、あえなく撃沈しました。

そして聞いた話によると、本当にBBが好きな人だけが集まっているので、さぞかし盛り上がったそうで羨ましいー!!

やはりJCBの貸切は人の動きが他とは全然違いますね(苦笑)

20:20 タワー・オブ・テラー(10分待ち)

BBに入れなかったのでタワテラに向かいましたが、こちらは10分待ちとまずまずでした♪

21:00 インディジョーンズ(5分待ち)

その後は道中で写真を撮りながら、インディへ向かいました!

こちらはタワテラよりも空いていて、乗り場までノンストップでした♪

ディズニーJCBカード貸切「プライベート・イブニング・パーティー」のアトラクション待ち時間

流石にアトラクの待ち時間はどれも短めでした。

ディズニーリアルで当日の待ち時間を確認すると、こんな感じです。

赤い枠内が貸切の時間帯です。

大人気のソアリンやトイマニも30分以下になっています。

ちなみに以前ディズニーシーで貸切営業が実施されたahamoドリームキャンペーンは8000人が招待されたのですが、その日のアトラク待ち時間はこんな感じ。

開園直後にソアリンに集中した感じはありますが、そこまで大きな差はないですね。

ディズニーJCBカード貸切「プライベート・イブニング・パーティー」のキャラグリ待ち時間

アプリで確認すると、ミキミニのグリは85分待ちでした・・・!

え、日中より・・・というより、休日より混んでない?笑

キャラグリの待ち時間はこんな感じ。

きっとどんなに混んでいたとしても、貸切という特別な日にご挨拶できるのが幸せ!という方は、それでも満足なのでしょう!

でも私としては、だったらワンデーで十分だなと思ってしまいます。。

ちなみにahamoドリームキャンペーンの貸切営業のグリの待ち時間はこちら。

差は歴然ですね!笑

この日はビリーヴのお披露目のような感じだったので、グリに人が流れなかったということもあるのでしょうが・・・。

そして今回はカメキャスさんの写真が無料でダウンロードできるということで、その待機列もあちこちすごかったです!

どこも2~30人は並んでいる感じで、人気のところは1時間近く並んだという方も。

更にはレストランやワゴンも、開いているところが限られるため、休日並の混雑。

入園に30分もかかったこと、セレブレの人の量、BBのラインカットの早さ、カメキャス・ワゴン・レストランの大行列、グリの大混雑を総合的に考えると・・・ねぇ、これ本当に1万人???と、疑いの気持ちしかなかったです(笑)

何度も言いますがJCBの貸切ということでオタクしかいなくて、普段と人の流れが違うということはわかるんですが、それにしたってどこも混雑すぎるんですよね。。

21:45 ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

ぐるっとパークを一周して、ハーバーに戻って来ました♪

本日のハイライト、ビリーヴ!です♪

とはいえ鑑賞スペースはどこもいっぱいでしたので、なんとなく全体を見渡せそうなところからのんびりと鑑賞しました。

全然綺麗に撮れなかったけれど、エルサです(笑)

22:30 閉園

ビリーヴ!終了後はソアリンもジャーニーもレストランもワゴンもラインカットしていたので、ハーバーを回って帰宅することに。

プロメテウス火山にはこの日だけの特別なライトアップがされていました!

実はこれ、開園の時にもされていたらしいのですが、入園したのが遅くて見られなかったので、最後にまたやってくれて良かったです♪

失敗から学ぶ!?貸切営業の注意点!

 

楽しみにしていた期待値が大きすぎた分、悔いのあるインになってしまいました(涙)

懸賞で当たって行くならまだしも、ワンデーよりも高い金額を払って貸切営業へ行くことはもうないかな〜

もちろん楽しめた方も沢山いらっしゃるでしょうし、価値観は人それぞれなので、あくまで私の感想です!

そんな私が今回の失敗(?)から学んだ貸切営業の注意点を考えてみました。

今後行かれる方は参考にしてみてください♪

1.食事は済ませておく

営業しているレストランやワゴン自体が少ないので、人が集中して混雑しています。

目当てのフードやレストランがあって、これが食べられればもう満足!という方を除いては、食事は済ませてから行くのがおすすめです。

なんなら開園待ちをしながら食べるのが1番良いかと。

2.開園待ちは最低1時間前から

貸切の入園者数にもよるのですが、今回入園するのに30分もかかったことが私の中では大誤算でした!

短い3時間の営業時間のうち、30分を削られてしまったのですから。。

開園待ちをしなくても早く入園できるのが貸切だと思っていましたが、一概にそうとは言えないようです。

早めの開園待ちをオススメします!

3.目的を絞る

貸切営業だからといって、あれもこれもはできません!

目的を絞って、そこへ一直線!

それができれば大満足♪というくらいが良さそうです。

例えば今回だったら目的をBBに絞って入園してすぐに向かい、それが見られたらもうオールオッケー!ということにしておくとか。。

4.アトラクションは空いている

今回もそうですが、貸切営業の時のアトラクションが空いていることは間違いなさそうなので、アトラクション目当ての方は貸切営業に向いているかもしれません。

もういっそ、“3時間でアトラク何個乗れるかチャレンジ!”みたいなのをやれば良かったです(笑)

でも私はそこまでアトラクに興味がないので、そもそも貸切営業には向いていないのでしょう。。

ディズニーJCBカード貸切「プライベート・イブニング・パーティー」のまとめ

ディズニーJCBカードの貸切営業「プライベート・イブニング・パーティー」について、個人の感想を書かせてもらいました。

「それでもいいから行きたかったけれどチケットが取れなかった」という方も沢山いらっしゃると思いますし、そういう方々からみると不快な記事になってしまったかもしれません。。

期待をしすぎて、欲張りすぎた私が全面的に悪いのです(笑)

でも、もちろんずっと不満を抱えていたわけではないですし、楽しい瞬間も沢山ありました♪

貴重なイベントに参加できたことは本当によかったです(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

1万人はガラガラではない!?JCB貸切デ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

1万人はガラガラではない!?JCB貸切ディズニーインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る