サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーランドクリスマス2023】 キャラクターはフロートのどこに乗ってくる?場所取りは?

【ディズニーランドクリスマス2023】 キャラクターはフロートのどこに乗ってくる?場所取りは?

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

先日ディズニークリスマスの詳細が発表になりました!

 

ディズニーランドでは今年もクリスマスの定番、ディズニークリスマスストーリーズが再演予定となっています。

 

 

今年は久しぶりにフロートの停止あり、ダンサーさんも復活し、コロナ禍以前のようなパレードが見られるようです!!

 

今回は、ディズニーランドの大定番!ディズニークリスマスストーリーズについて詳しく見て行きましょう☆

 

ディズニークリスマスストーリーズ詳細!

 

ディズニークリスマスストーリーズはここ数年ずっと行っているディズニーランドクリスマス定番パレードで、フロート7台、出てくるディズニーキャラクターも幅広くとても豪華なパレードです。

 

パレードのコンセプトはディズニーの仲間達が“大切な人たちと一緒にクリスマスを過ごす”ということ。

 

 

それぞれ大切な人とフロートに乗ってやってくるキャラクター達がとっても可愛いです!

 

フロート毎に家族の温かいクリスマスが感じられ、幸せな気持ちになれるパレードとなっています。

 

フロートは全部で7台あるということで、7つのお話に分かれています。

 

途中フロートは停止し、キャラクター達が奏る音に合わせてゲストもパレードに手拍子で参加して行きます。

 

雪が舞い降りる場面もありますよ☆

 

 

 

パレード構成は?フロート詳細もチェック!

 

 

クリスマスストーリーズは全7フロート、ディズニーキャラクターも多く出演します。

 

パレード停止位置ですが、クリスマスストーリーズはパレードの最中に3箇所停止ポジションがあります。

 

1番最初の停止位置は、はウエスタンランド〜ファンタジーランドにかけて。

 

2番目はプラザ(シンデレラ城の周り)。

 

3番目はトゥモローランド〜トゥーンタウンにかけてとなっています。

 

過去の停止位置も踏まえて、各フロートの詳細を見て行きましょう☆

 

 

フロート①ドナルドたちのアットホームなクリスマス

 

出演キャラクター:ドナルド、デイジー、スクルージ、ヒューイ、デューイ、ルーイ

 

一番最初に登場するのは、ドナルドとデイジー♡

 

 

フロートにはドナルドの甥っ子のヒューイ、デューイ、ルーイやスクルージおじさんも一緒に乗ってきます。

 

ドナルド達の元気なフロートパレードが始まっていきます!

 

このフロートでは、前部の低い靴下の中にヒューイ、デューイ、ルーイが、その後ろの高い位置にドナルド、デイジー、スクルージが乗っています。

 

停止中はドナルド、デイジー、スクルージは左右に動いてくれますが、後ろにはあまりいかないようなので、フロート停止の中央から前方に場所取りをするのが良いかもしれませんね!

 

 

フロート②おもちゃの世界の賑やかなクリスマス

 

出演キャラクター:ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイ、グリーンアーミーメン

 

次に登場するのは子供達が大好きなトイストーリーフロートです!

 

お子さん達が見たら大興奮しそうですよね☆

 

このフロートでは、フロートの前部にジェシーが、中央にウッディとバズが、後方にブルズアイが乗ってきます。

 

グリーンアーミーメンは歩いて登場です。

 

ジェシーはフロートの装飾が邪魔にならない、進行方向の右側が見やすいようです。

 

ウッディは進行方向の左側、バズは進行方向右側にいて入れ替わりはありません。

 

場所取りの参考にしてみてくださいね★

 

 

フロート③白雪姫と7人の小人の温かなクリスマス

 

出演キャラクター:白雪姫、7人の小人

 

白雪姫と小人達の仲良しフロートです♡

 

見ているだけでほっこりしてしまうようなわちゃわちゃしていて可愛いフロートになっています!

 

フロートの前、真ん中の2つのブロックに分かれていて、基本的に白雪姫は前のブロックにいます。

 

小人たちは停止中にフロートから降りてきてパレードルートを動き回るようなので、白雪姫のフロートの周りに場所をとると、小さいお子さんはより楽しめるかもしれませんね♪

 

フロート④ミッキーマウスが友達と過ごす楽しいクリスマス

 

出演キャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー、マックス、プルート、チップ、デール、プルート

 

人気キャラクターが集結しているフロートで停止位置でもやっぱり一番人気のフロートです!

 

 

そしてパレードではミッキーとミニーの可愛いクリスマス衣装にぜひ注目して見てください♡

 

フロートのでのポジションは基本的に前方にチップとデール、真ん中にミッキーとミニー、後方にグーフィーとマックスプルートはフロートの前に歩いて登場します。

 

 

このフロートはとても人気で見る人も本当に多いです!

 

場所取りは早い時間からが必須となります!

 

フロート⑤ 常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス

 

出演キャラクター:リロ、スティッチ、エンジェル

 

スティッチ達のフロートが見られるのはこのパレードだけ!

 

スティッチファンにはたまらないですね♡

 

 

スティッチ達のフロートは、前方と、そこより真ん中の少し高めの2箇所をキャラクターが行き来します。

 

基本的に前方にスティッチ、中央にリロとエンジェルがいる時間が長めだと思います。

 

フロート⑥ ベルと野獣のロマンティックなクリスマス

 

出演キャラクター:ベル、野獣

 

美女と野獣から、ベルと野獣のフロートです。

 

美女と野獣はアニメの中でも雪のシーンがあったり、クリスマスのストーリーがあったりクリスマスにぴったりのフロートですね!

 

進行方向の左側にビースト、進行方向の右側にベルとなっていて、左右入れ替わることはないので、見たいキャラクターの位置を覚えておきましょう。

 

 

フロート⑦ アナとエルサの雪と氷の世界

 

出演キャラクター:アナ、エルサ、オラフ

 

雪の世界からはアナとエルサの登場です!

 

仲良し姉妹で迎えるクリスマスは幸せいっぱいですね☆

 

フロートは、進行方向右側がアナ、進行方向左側はエルサが乗ってきます。

 

入れ替わることはありません、

 

オラフはフロートの後方に乗ってきます。

 

 

フロート詳細は、過去のものなので今年もそう変わりはないと思いますが、参考程度にしてください。

 

 

パレードどこで見る?

 

今回のクリスマスストーリーズは、3箇所で停止するのでゲストの場所取りはある程度分散されるとは思いますが、一番人気のフロートであると思われるミッキー達のフロートの場所取りは、開園直後から待つ人もいると思われます。

 

フロートが目の前に停止しない位置の場所取りは割と最後まで空いていると思いますが、目の前にフロートが停止する位置は、人気のフロートからどんどん場所が埋まって行きます。

 

 

またシンデレラ城周りのプラザは場所取りがいつものことながら混雑しそうですね!

 

プラザはベンチから座ってパレードがみられるのも良い点!

 

まだ時間の詳細がわかっていませんが、多分40周年のパレードであるハーモニー・イン・カラー終了後にクリスマスストーリーズパレードになるのかな?と思います。

 

そうすると、ハーモニー・イン・カラーから続けてパレードの場所取りをされる方も多いと思われるので見たい場所がある方は要注意ですね!

 

筆者のおすすめはやっぱりプラザから見るパレード

 

 

背景がシンデレラ城だと、写真映えもバッチリですよね☆

 

ぜひ皆さんも見てみて下さい!

 

まとめ

 

ハロウィンからクリスマスと人気イベントが次々にやってきます!

 

やっと停止パレードが戻ってきて、見応えもバッチリになりました!

 

クリスマスストーリーズはもういつ終わってもおかしくないパレードなので、今年が最後かも?!

 

そんなことを思いながら、今年のクリスマスストーリーズも楽しみたいと思います☆

【ディズニーランドクリスマス2023】 …
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーランドクリスマス2023】 キャラクターはフロートのどこに乗ってくる?場所取りは?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る